• ベストアンサー

三浦半島で車を停めて海を見られるスポットを教えてください

週末、三浦半島にドライブに行く計画をたてているのですが どうやら雨は降りそうです 車を停めて、車の中から海を眺められるスポットがあったら教えてください 公園の駐車場でも 車が乗り入れできるのであれば海岸でもかまいません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

横須賀在住です。どーも漠然としたご注文なので、以下のように勝手に解釈してお答えします。 【安心して駐車でき、車内からぼんやり間近に海を見ていられる、静かなところ】 1.うみかぜ公園(横須賀市)要駐車料 2.野比海岸(横須賀市)要駐車料 3.金田湾(三浦市)バス停「菊名」付近、駐車場無料(ちょっと狭いです) 4.三崎港岸壁(三浦市)朝市の会場の駐車場、無料(但し、駐車位置注意。車から離れないのでしたら問題ないですが、岸壁ですから、まれに、港湾作業の邪魔になる場合があります) 5.三戸浜(三浦市)もっとも波打ち際近くに駐車できる場所です。三崎口駅近くから、畑中の道をゆっくりで3~4分走ります。道が分かりにくいので、よく調べてからお出かけ下さい。どん詰まりに初声(はっせ)港という看板があります。駐車場、無料 6.長浜(なはま)海水浴場(半分横須賀市)この回答中、もっとも広い駐車場です。無料 7.立石(横須賀市)要駐車料  8.長者ヶ崎(横須賀市)要駐車料 三浦海岸の駐車場では、コンクリートの堰堤が邪魔で車内からではよく見えません。 上記のうち、無料の所を全部、三浦半島を時計回りに回るというのもいいかも。良い週末をお過ごし下さい。 なお、合法的に乗り入れできる浜や磯はありません。「5.」は、物理的には四駆なら可能です。

naka204
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>安心して駐車でき、車内からぼんやり間近に海を見ていられる、静かなところ まさにそうです! 挙げていただいたところ全部行きたい気分です 6.長浜(なはま)海水浴場 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/sea/nagahama/menu1.html わかりやすくて良いですね ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ADATARA
回答No.3

追加の御質問に回答いたします。 城ヶ島大橋の真ん中で停車する手もありますが、駐車場は、大橋を渡りきって道なりにほんの少し(100~200m)行くと、無料駐車場があります。  この時期は三崎で正月用のお魚や野菜等を日中、売っていて無料駐車場が三崎のあっちこっちにあります。正月用品を買うなら、安くて良いものが手に入りますよ。氷と発泡スチロールなど持参で行くのがよいでしょう。 帰りに油壺の水族館に行く手もあります。クルマで三崎から10分くらいです。 なお、蛇足ながら、先週、三崎に釣り行きしたら、高速で交通取締りしていたので、高速の80キロ、自動車専用道の60キロをお守りください。下は込むので高速の方が良いでしょう。 三崎方面は家内が地元の人からイワシのタモすくいを教えていただいた土地なので愛着があります。三崎方面のことは何でもお尋ねください。

naka204
質問者

お礼

城ヶ島はずっと前にYHに泊まったことがありますが 余り記憶がありません(^-^;;; ありがとうございました

• ADATARA
回答No.1

城ヶ島大橋の上からの景色は眺めが良いですよ。橋の高さがあるので良く見えます。それから三崎港の岸壁から城ヶ島大橋とか城ヶ島を眺めるのもいいです。それから三崎港の「おさかなセンター」に駐車して、海中遊覧船が1,500円のところ期間限定で1,000円の割引になっているので、雨でも関係ありません。約40分間の海中観光ができます。お買い物は「おなかなセンター」で一袋500~1,000円のマグロがおいしいですよ。

naka204
質問者

お礼

城ヶ島大橋に車を停めるスペースはあるのでしょうか? 三崎さかなセンター http://www.yajirushi.co.jp/center.html 初めて知りました。 ありがとうございます