• ベストアンサー

三浦半島で車を停めて海を見られるスポットを教えてください

週末、三浦半島にドライブに行く計画をたてているのですが どうやら雨は降りそうです 車を停めて、車の中から海を眺められるスポットがあったら教えてください 公園の駐車場でも 車が乗り入れできるのであれば海岸でもかまいません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

横須賀在住です。どーも漠然としたご注文なので、以下のように勝手に解釈してお答えします。 【安心して駐車でき、車内からぼんやり間近に海を見ていられる、静かなところ】 1.うみかぜ公園(横須賀市)要駐車料 2.野比海岸(横須賀市)要駐車料 3.金田湾(三浦市)バス停「菊名」付近、駐車場無料(ちょっと狭いです) 4.三崎港岸壁(三浦市)朝市の会場の駐車場、無料(但し、駐車位置注意。車から離れないのでしたら問題ないですが、岸壁ですから、まれに、港湾作業の邪魔になる場合があります) 5.三戸浜(三浦市)もっとも波打ち際近くに駐車できる場所です。三崎口駅近くから、畑中の道をゆっくりで3~4分走ります。道が分かりにくいので、よく調べてからお出かけ下さい。どん詰まりに初声(はっせ)港という看板があります。駐車場、無料 6.長浜(なはま)海水浴場(半分横須賀市)この回答中、もっとも広い駐車場です。無料 7.立石(横須賀市)要駐車料  8.長者ヶ崎(横須賀市)要駐車料 三浦海岸の駐車場では、コンクリートの堰堤が邪魔で車内からではよく見えません。 上記のうち、無料の所を全部、三浦半島を時計回りに回るというのもいいかも。良い週末をお過ごし下さい。 なお、合法的に乗り入れできる浜や磯はありません。「5.」は、物理的には四駆なら可能です。

naka204
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>安心して駐車でき、車内からぼんやり間近に海を見ていられる、静かなところ まさにそうです! 挙げていただいたところ全部行きたい気分です 6.長浜(なはま)海水浴場 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/sea/nagahama/menu1.html わかりやすくて良いですね ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.3

追加の御質問に回答いたします。 城ヶ島大橋の真ん中で停車する手もありますが、駐車場は、大橋を渡りきって道なりにほんの少し(100~200m)行くと、無料駐車場があります。  この時期は三崎で正月用のお魚や野菜等を日中、売っていて無料駐車場が三崎のあっちこっちにあります。正月用品を買うなら、安くて良いものが手に入りますよ。氷と発泡スチロールなど持参で行くのがよいでしょう。 帰りに油壺の水族館に行く手もあります。クルマで三崎から10分くらいです。 なお、蛇足ながら、先週、三崎に釣り行きしたら、高速で交通取締りしていたので、高速の80キロ、自動車専用道の60キロをお守りください。下は込むので高速の方が良いでしょう。 三崎方面は家内が地元の人からイワシのタモすくいを教えていただいた土地なので愛着があります。三崎方面のことは何でもお尋ねください。

naka204
質問者

お礼

城ヶ島はずっと前にYHに泊まったことがありますが 余り記憶がありません(^-^;;; ありがとうございました

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.1

城ヶ島大橋の上からの景色は眺めが良いですよ。橋の高さがあるので良く見えます。それから三崎港の岸壁から城ヶ島大橋とか城ヶ島を眺めるのもいいです。それから三崎港の「おさかなセンター」に駐車して、海中遊覧船が1,500円のところ期間限定で1,000円の割引になっているので、雨でも関係ありません。約40分間の海中観光ができます。お買い物は「おなかなセンター」で一袋500~1,000円のマグロがおいしいですよ。

naka204
質問者

お礼

城ヶ島大橋に車を停めるスペースはあるのでしょうか? 三崎さかなセンター http://www.yajirushi.co.jp/center.html 初めて知りました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 三浦半島にあるおいしい店!

    週末にドライブに行くのですが、三浦半島で美味しい料理が食べれるところを探しています。 海の幸を味わいたいと思っているのですが、それ以外でも結構です。 教えてください!

  • 三浦半島のおすすめスポット教えてください

    友達とドライブで三浦半島に行くのですが、おすすめスポットはありますか?目的は食べる、見る、温泉です。

  • 三浦半島

    三浦半島で車が横付けできる釣り場を探しています。 9月に行きたいと計画しています。 いい場所があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 三浦半島で海水浴と磯遊びのスポット情報

    祭日の海の日に三浦海岸に一泊で海水浴と磯遊びに行こうと計画しております。 予算の関係で宿泊するのは三浦海岸の民宿に決定済みです。 一泊二日のどちらか1日は三浦海岸で普通に海水浴を楽しもうかと考えていますが、もう1日は磯遊びと海水浴の両方が同時に楽しめる場所で魚介類の観察や採取をしたり泳いだりして遊ばせたいと思っています。 宿泊場所からあまり遠くなくて遊泳と磯遊びの両方が楽しめる良い場所をご存知の方のアドバイスをお願いしたいと思っております。 (自分で検索して和田長浜海岸に目星を付けたのですが、三浦海岸以外の場所は初めてですので長浜が適しているのかどうかも分りません。もっと良い場所が有りますでしょうか、それとも長浜は良い場所で私の希望に適う場所なのでしょうか) 夏休みの初めの祭日で連休なので周辺道路の混雑(渋滞)状況や駐車場の混雑状況なども分りましたら併せて教えて頂けると有り難いです。 (八王子方面から16号で途中から横横に入って三浦海岸方面を目指す計画です。横横の出口が混んでいるとか、朝の何時頃までに海岸近辺に到着していないと渋滞するとか駐車場が満車で停められなくなるなども分ると助かります) 長くてすみませんが、磯遊び情報だけでも、渋滞情報だけでも、駐車場情報だけでも、その他お役立ち情報などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • GWに三浦半島でウキ釣り

    GWに三浦半島に釣りに行こうと計画しています。 条件としては, (1)足場の良い堤防 (2)ウキ釣りでメジナやウミタナゴなどが釣れる (3)サイズは問わないが数釣りが楽しめる (4)海釣り公園ほど込まない, といった欲張りな注文ですが, お勧めのところがありましたら,教えてください。

  • 三浦半島に一泊でいきます

    9月の第1週の平日にはじめて三浦半島に夫婦2人(30代)で車で川崎北部から1泊で行く予定です。 宿泊は城が島京急ホテルです。 http://www.misakikanko.co.jp/jyogashima/ 観光場所は、ネットで口コミなどをみて、 ・記念艦三笠 ・京急油壷マリンパーク (上記ホテル宿泊でここの水族館のチケットがついている) ・産直センター うらり (にじいろさかな号という魚が見える船に乗る) ・三崎朝市 ・馬の背洞門 などに行き、(八景島は数回いったことがあるので今回はなし) ルートは、 行きは、16号(三浦半島の東海岸を通る道)で、記念艦三笠 に途中で立ち寄り、 帰りは134号(三浦半島の西海岸)の海岸線を走ってみたいと思います。 (ただ、9月第1週の平日とはいえ、まだ海水浴をしている方もいる(?)ので、渋滞はある程度は覚悟しており、帰りは高速にするかもしれません) 私は、海関係の物や魚を見るのが好きですが、上記の予定に関し何かアドバイスがあればお願いします。

  • 三浦半島、海水浴、磯遊びに付いて。

    以前にも質問させて頂きましたが深夜だったせいか回答してくださる方が少なかった為、もっと沢山の情報が頂きたいと思いますので再度質問させて頂きます。 祭日の海の日に三浦海岸に一泊で海水浴と磯遊びに行こうと計画しております。 予算の関係で宿泊するのは三浦海岸の民宿に決定済みです。 一泊二日のどちらか1日は三浦海岸で普通に海水浴を楽しもうかと考えていますが、もう1日は磯遊びと海水浴の両方が同時に楽しめる場所で魚介類の観察や採取をしたり泳いだりして遊ばせたいと思っています。 宿泊場所からあまり遠くなくて遊泳と磯遊びの両方が楽しめる良い場所をご存知の方のアドバイスをお願いしたいと思っております。 (自分で検索して和田長浜海岸に目星を付けたのですが、三浦海岸以外の場所は初めてですので長浜が適しているのかどうかも分りません。もっと良い場所が有りますでしょうか、それとも長浜は良い場所で私の希望に適う場所なのでしょうか) 夏休みの初めの祭日で連休なので周辺道路の混雑(渋滞)状況や駐車場の混雑状況なども分りましたら併せて教えて頂けると有り難いです。 (八王子方面から16号で途中から横横に入って三浦海岸方面を目指す計画です。横横の出口が混んでいるとか、朝の何時頃までに海岸近辺に到着していないと渋滞するとか駐車場が満車で停められなくなるなども分ると助かります) 長くてすみませんが、磯遊び情報だけでも、渋滞情報だけでも、駐車場情報だけでも、その他お役立ち情報などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 海で花火したい!!!

    海でみんなで花火をしたいのですが、車が止められて、適度に明かりがある場所(夕食をみんなで持ち寄って海で食べる計画なので、)を教えて下さい。東京から近くて湘南・三浦半島でいいところ知りませんか?

  • 熱海→三浦半島の移動時間

    連休にドライブを計画しています。1日目は大阪から出発し熱海宿泊。 2日目は熱海からずっと海岸沿いを通り(135~1~134)、三浦半島の城ヶ島まで行きたいのですが、ルート検索をすると2時間10分程の所要時間となっていますが、渋滞が心配です。地元民ではないので全く土地勘がないのですが、休日にこのルートではどれほど渋滞するのでしょうか。城ヶ島まで昼の12時に着くには、熱海を何時に出発すれば良いでしょうか?

  • 神奈川(湘南、逗子、三浦、横須賀)で海辺に隣接して、

    神奈川(湘南、逗子、三浦、横須賀)で海辺に隣接して、 車を止めれて、海を眺めれる良いスポットを探しております。 ビーチ(駐車場)でも穴場スポットでも良いので、良い思いでのある方教えてくださいませ。