• 締切済み

LHD-PS80U2WHがwindows98で認識しなくて困っています

Logitecのハードディスク LHD-PS80U2WHを買ったのですが、パソコンにドライバをインストールさせてもハードディスクが認識せずに「不明なデバイス」となってしまうんですサイトから新しいドライバをインストールしても状況は変わらず、どうしたらいいんでしょうか。 ちなみに、XPで試したところ、難なく認識してくれました。 自分のパソコンはwindows98です。 どうか、対処方法ご教示願います。

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

LHD-PS80U2WHをXPでNTFSフォーマットしたとか? 稀に、PCとケースのUSBコントローラーの相性があります。 以下の記述は試行済みですか? バスパワーに関する注意点 パソコンやUSBハブによってはUSBポートの電源供給性能の問題からバスパワーで動作しない場合があります。その場合は、付属の「USB補助電源ケーブル」よる電源供給が必要です。 「USB補助電源ケーブル」よる電源供給を行ってもバスパワーで動作しない場合には、別売の「ACアダプタ:LA-12W5S-02」による電源供給が必要です。

  • poipoiz
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

ドライバは入れましたか? Windows98だとドライバを入れる必要があります http://www.logitec.co.jp/down/soft/hd/lhdps80u2.html

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/down/soft/hd/lhdps80u2.html
tanarai
質問者

補足

入れてみましたが、 やっぱり、「不明なデバイス」となってしまいます… どうしたらいいのか…

関連するQ&A

  • 外付けHDDが認識されません:

    LOGITECのLHD-EC250U2を使用しているのですが、 USBデバイスが認識されなくなってしまいました;; エラーをクリックすると不明なデバイスと出て、 「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 」 と書かれていました。 LOGITECのhpにはwindows xpの場合、 OS標準ドライバがあればいいと書かれていたのですが これはダウンロードしなくてはならないものなのでしょうか? 2,3日前にパソコンを初期化したので そのせいで消えてしまったしょうか? パソコンには詳しくないので... どうぞよろしくお願いします。

  • 外付けHDDが認識されない

    LogitecのLHD-ED250U2という外付けHDDを、普段はWinXPのパソコンに繋いで使っているのですが、このHDDにWin98の別のパソコンのデータを保存したいと思っています。 そこでWin98のほうのパソコンに、説明書にあるように付属CDからドライバをインストールして繋いでみましたが、何も起こりません。 再起動してマイコンを見ても、何も追加されていませんでした。 (連動して電源のオンオフはする) そこで、デバイスマネージャーのハードディスクコントローラーを見てみたところ、Logitec LHD USB Device というのが確かに追加されていました。 何かやり方を間違えているのでしょうか? できればこのHDDにバックアップを取りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 外付けUSBHDを認識しなくなった。

    初めの頃は正しく認識できていましたが、取り外して違うUSBに接続してるうちに自動認識が (1)新しいハードウエアが見つかりました→(2)不明なデバイス→(3)USBデバイスをインストール中にエラーが発生しました。 関数ドライバがデバイスインスタンスに指定されなかった為インストールが失敗しました。 となり、その後、USBに差し直しても自動認識できなくなりました。 どう対処したらよいかアドバイスお願いします。 使用環境 OSシステム WIN2000 SP4 コンピュータ AMD-K6(tm)3D processor AT/AT COMPATIBLE 388,596 KB RAM HD LOGITEC LHD-EB250U2

  • バッファロー BSKP-U203/WHのドライバが…

    パソコンについての知識、経験をお持ちの方、助けてください。 OSはVista32・SP1です。 先日バッファローのBSKP-U203/WTを購入し、付属CDがVer.1.20のため Ver.1.30をダウンロードしインストール&設定をして。 異常なく使用できていました。 ところが、突然(本当に突然です。ソフトのインストール・アンインストール等は一切していません) PCを立ち上げると、「デバイスドライバをインストール中です」 のメッセージの後、不明なデバイス、デバイスドライバは正常にインストールされました。の表示が出るようになりました。 そして、BSKP-U203のドライバがデバイス(USBフォンです)を認識できなくなりました。 デバイスマネージャを見てみると、USBコントーラーの下に「不明なデバイス」 の項目があり、それがBSKP-U203の接続されているUSBポートになってます。 デバイスマネージャから「不明なデバイス」を削除しても、 OSを立ち上げる度に勝手に「不明なデバイストライバ」が組み込まれます。 BSKP-U203のドライバの再インストールを試そうとしても、 「BSKP-U203のドライバを終了してください」のメッセージが出て、アンインスールできません。 もちろんドライバは終了させて、スカイプも終了させています。 アンインストール出来ないので、インスールも出来ません。 デバイスマーネージャから不明なデバイスを無効にしても、変化はありません。 完全にお手上げの状態です。 同じ経験をされた方、そして解決方法をご存じのかた、お教えいただければ幸いです。

  • USB機器の一部が認識されません

    PC=NEC VALUESTAR PC-VL5709D OS=WINDOWS XP Home Edition Version2002 SP2 です。 Logitecのハードディスクを2台USB接続で使用していましたが、突然!「USBデバイスが認識されません」というメッセージとともに使用不能になりました。他に、増設USBハブやFlashMemoryも駄目です。しかし同じUSBコネクタでCanonプリンターiP6100Dや、古いメルコ製ポータブルHDは認識、使用可能です。 デバイスマネージャで「不明なデバイス」を削除して、再接続しても「新しい~ インストール~」のお馴染みのメッセージのあと、やはり「認識されません」とでます。最終的に「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」と出るのでドライバの破損?などの問題かと思うのですが。 LogitecのHPでもW98用にはUSB2.0ドライバのDLが可能のようですがXPにはないみたいで・・・。 お手上げ状態です。対処方法ご教示願います。

  • 外付けHDDを認識してくれません

    初めて質問させていただきます。 昨日LOGITEC社の外付けHDDのLHD-ED320U2を購入しました。 繋ぐだけですぐ使えるということで早速繋いでみたのですが、全く認識してくれません。 使用パソコンが6年ほど前に購入したものでかなり古いのでメーカーHPで使えるか確認しましたけど、きちんと使用可能になっていました。 自分で色々調べたところ、どうもドライバというのが無いみたいなのです。 デバイスマネージャを見て、USBコントローラタブに「不明なデバイス」とあり、プロパティを確認すると「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 」とかかれていました。 しかし、HPにはOSがXPの場合は付属ドライバで使用可能なのでインストールの必要はないということが書いてありました。 現在自分が使用しているパソコンはNEC社のValueStar C VC800J/5FDで、OSはMEをアップグレードしてXPのSP2にしています。 ドライバはいったいどこにあるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 外付けLOGITEC LHD-EN1500U2W

    会社でwindouws vistaを使用していて、パソコンが重くなってきたので 外付けのHD、LOGITEC LHD-EN1500U2Wを購入致しました。 ケーブルを繋ぎ、認識させて、LOGITEC HD(F)-ショートカットをデスクトップに出しました。 そのショートカットを開き、画像データやエクセルデータを「移動」させました。 そして、必要なったエクセルデータを出そうと思い 数日後、再びケーブルを繋ぎ、アクセスしようとしたら なぜか、アクセスできません。 また、「移動」させた、画像データやエクセルデータが、ありません。 正直、全く何がどうなっているのか? パソコンを熟知していない為 分かりません。 もう、外付けのLOGITEC LHD-EN1500U2Wのショートカットに 無くなってしまったデータは無いのでしょうか? バックアップを行う事と、ショートカットへファイルを移動させる事は 違うんでしょうか? 今後も使うであろうデータなので 無くなってしまい、困っています。

  • Logitec外付けHDD40GBがWin Meで認識されない

    通販でLogitecの手乗りハードディスク40GB(LHD-PBE40U2WH)を購入したのですが、Windows Me(Fujitsu BIBLO LOOX T5/53W)で認識されず、cmdnint.dllエラーとなってしまいます。解決方法をご存知の方、教えてください。

  • ハードデスクが認識されなくなりました

    外付けハードデスクが突然認識されなくなりました。 前日まで普通に使えていました。 電源を入れると、ディスクは回っているのですが、シーク音がせず、 PC側からも、HDDを認識してくれません。 PCはWindows XP Home Edition ハードディスクは、LogitecのLHD-BE500U2HE4です。 分解して中のハードディスクを取り出し、 PCのIDEケーブルに直接つなぐと認識します。 そのままではデータは読み取れなかったのですが、 データ復元ソフトを使えばデータは回収できました。 実は以前にもLogitecのLHD-EA250FU2 で同じ現象が起きました。 Logitecのこのシリーズには何か重大な欠陥があるのでしょうか? 外付けハードディスクは必要だし、買い換える余裕もないので このまま使いたいのですが、 原因と対策が分からなければ怖くて使えません。

  • USB接続のHDDが認識されません

    Logitec社のポータブルハードディスクを使っているのですが、いつも使用しているパソコンが故障してしまいましたので、別のパソコンにポータブルハードディスクを接続しましたが、何度やっても認識されません。ポータブルハードディスクはUSB接続タイプのものなので、USBポートに問題があるかと思い、いろいろ接続して確認しましたが問題なく認識でき、使用する事も可能です。ポータブルハードディスクの中身が必要なため、どなたか教えていただけないでしょうか?困ってます。 PC:DELL社 INSPIRON 8200 OS:WindowsXP SP2 HDD:Logitec社 LHD-PBD80U2SV

専門家に質問してみよう