• 締切済み

LHD-PS80U2WHがwindows98で認識しなくて困っています

Logitecのハードディスク LHD-PS80U2WHを買ったのですが、パソコンにドライバをインストールさせてもハードディスクが認識せずに「不明なデバイス」となってしまうんですサイトから新しいドライバをインストールしても状況は変わらず、どうしたらいいんでしょうか。 ちなみに、XPで試したところ、難なく認識してくれました。 自分のパソコンはwindows98です。 どうか、対処方法ご教示願います。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

LHD-PS80U2WHをXPでNTFSフォーマットしたとか? 稀に、PCとケースのUSBコントローラーの相性があります。 以下の記述は試行済みですか? バスパワーに関する注意点 パソコンやUSBハブによってはUSBポートの電源供給性能の問題からバスパワーで動作しない場合があります。その場合は、付属の「USB補助電源ケーブル」よる電源供給が必要です。 「USB補助電源ケーブル」よる電源供給を行ってもバスパワーで動作しない場合には、別売の「ACアダプタ:LA-12W5S-02」による電源供給が必要です。

• poipoiz
回答No.1

ドライバは入れましたか? Windows98だとドライバを入れる必要があります http://www.logitec.co.jp/down/soft/hd/lhdps80u2.html

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/down/soft/hd/lhdps80u2.html
tanarai
質問者

補足

入れてみましたが、 やっぱり、「不明なデバイス」となってしまいます… どうしたらいいのか…