• 締切済み

筆王2007ではがき:住所録作成時のエラーの対応を知りたい

住所録作成中で会社名宛に入力しますとに「システムで予約されているエラーです。このエラーに対応するメッセージがありません」とエラー表示がありました。どのようにすれば、会社名宛ての住所録が出来るでしょうか。 教えていただきたいと思います。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

大変お困りのことと思います。 メーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 ただし、年末のこの時期ですから、少々込み合っているとは思いますが。

543212345
質問者

お礼

アドバイスをいただきましてありがとうございました。 お礼を申し上げます。

関連するQ&A

  • 筆王でのエラー

    去年買ったパソコンに入っていた筆王ソフト(2007年版)で、今年の年賀状を作成しようと住所録を操作していたら、とんでもないエラーになります。 ・住所の訂正を行ったら、全く別人の住所が書き換えられてしまう。 ・住所の訂正を行っていない人に、関係ない住所が書き込まれている。 ・正しく訂正してから、保存するを押しているのに、次に開くと訂正されていない、もしくは全く関係ない住所に訂正されている。 ・「システムで予約されたエラー()です。このメッセージは表示されません」という訳のわからないエラーメッセージが出る。これが出ると、何度メッセージを消そうとOKを押してもメッセージが消えず、強制終了するしかなくなる。 パソコンに最初から入っていたソフトなので、説明書も何もなく、ユーザー登録もしていないので、メーカーに質問もできません。 もう使用しない方がいいのでしょうか?また、住所録もメチャクチャになるので、他のソフトに切り替えたいのですが、この筆王で作成した住所録のコピーを移すと、他の住所録ソフトでも障害が起こりえますか? すみませんがよろしくお願いします。

  • 筆王の住所録読み込みについて

    エクセルで作成した住所録を使って、筆王で宛名印刷をしようと思っています。エクセルデータを読み込む時、「一部のデータが長いため、処理できませんでした。続行すると元データが壊れる可能性があります。中止しますか?」というようなエラーメッセージが出ます。ここで中止を選択したせいなのか、プレビュー画面には送り先の住所と名前しか出てきません。元データには、その他に会社名と部署名が入っています。読み込んだ(変換した)後、画面右上の一覧表には、住所、会社名、氏名が出てきますが、部署名は出てきません。これは何かの指定の仕方を間違えているのでしょうか?さっぱりわかりません。数百枚の印刷を頼まれ、途方に暮れています・・・。

  • 「筆王ZERO」でのエラーメッセージについて

    「筆王ZERO」で、マウスをクリックすると「システムで予約されているエラー0です。このエラーに対するメッセージはありません」と表示され続けます。 対処方法を教えてください。

  • 筆王でシステムで予約されているエラーの対処方法

    筆王eを使っているものです。今年の年賀状作成時に非常に困った問題が発生し、未だに解決しないので教えてください。 内容は、住所録(データ件数は約250件)で特定の登録データの場所で必ず画面上に「システムで予約されているエラー0です。このエラーに対するメッセージはありません。」と表示され、何回もEnterキーを押すと回復するのですが、またその場所にくると同様のメッセージがでてしまいます。この特定の場所には本来の登録データが表示されず「印刷コマンド」のみで氏名はおろか住所もすべて一覧では空白になっています。 また、住所録で新規カードの作成を複数行い、スクロールした瞬間に異なる新規データが全て同一のカードに変更され、結果として重複したデータを削除すると上記と同様の空白データになってしまい、合わせて同じエラーメッセージが表示されてしまいます。 データ数は決して多くはないと思うのですが、この問題の解決方法をどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • はがきスタジオ2007で作成した住所録について

    パソコンで住所録を作成してみようと思いパソコンに入っているはがきスタジオ2007を 使って、住所録を作成しました。作成後1つの住所録を複数の住所録に分けたいと思い 始めたのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか? 例えば、1つの住所録→友人の住所録、会社の同僚の住所録、子供の住所録 グループ分けにして、グループごとに名前を表示し、コピーを使って新しい住所録が 出来ないかと思い、操作したのですがコピーの機能が使えませんでした。 どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 筆王のシステムエラーについて

    昨晩年賀状の宛名書きをしていたら、「システムで予約されているエラー0です。 このエラーに対するメッセージはありません。」と言うウインドウが現れて 住所録がすべて消えてしまいました。 そこでメーカーのサポートセンターに問い合わせた所、「本日の業務は終了」のメッセージが流れました。 正月三が日はテクニカルサポートをしているようですが、わたしの筆王には問い合わせ先は記していませんでした。 何方かこのサポート連絡先かトラブルの解消法をお教えいただけませんか? 質問の意味が分からないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 「筆王」住所録作成中にエラー終了。

    「筆王ZERO」の住所録を作成中に筆王がエラー終了してしまいます。 OSはVistaHomePremium。管理者として実行しましたが同じ現象が発生しました。 発生頻度は一定ではなく原因がわかりません。 同じような経験をされた方いませんか?

  • 筆王の住所データが開きません・・。

    筆王2005で作成した住所データを他のPCの筆王2008で開き(変換してしまった?)、その後また筆王の2005で開こうとすると「このファイルは筆王の住所録ファイルではないか、もしくは他のアプリケーションで使用中です。このファイルを開くことはできません。」とエラーが出て 開きません・・。一応、ソースネクストのサイトでアップデートはしてみたのですが、同じエラーメッセージが出て開けません。わかる方居ましたら教えてください。

  • ハガキへの住所印刷

    特急宛名入力にて作成した住所欄から《終了してカード画面へ》をクリックすればハガキに住所が表示される画面に筆まめver.21ではできますが、筆まめver.25では出来ませんでした。 どうしたら出来ますか。 ご回答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王28ダウンロードしたら、住所録が見えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== ・筆王28自動引き落としで購入 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・ダウンロードしたら既存の住所録が一つしか見えない。 1、メッセージこの住所録古いので最新版に変換します。 2、住所録フアイルは筆王2006の形式の為最新の筆王では使えない 3、最新の形式に変換したフアイルの作成が必要 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう