• 締切済み

エクセルの印刷が2ページに分かれる

先日、WIN98、エクセル97の環境でエプソンのPM2000Cを使用していました。 その時期作成の表を現在のWINme,エクセル2000の環境で印刷しようとしたら、 プレビューでは1枚で収まっているのに、実際の印刷になると2枚にわかれて 印刷されていまいます。バージョンが違う表の印刷はできないのでしょうか? おしえてください。

みんなの回答

• kbonb
回答No.2

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [XL2002]異なる環境で印刷範囲やセルの幅/高さが変わる場合の対策 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP400271

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP400271
回答No.1

私は今までバージョン違いによる不具合を体験したことがありません。 ひょっとしたら、違うところに原因があるかもしれません。 直接的な解決方法にはならないかも知れませんが、以下のことを試してみてください。 1.Excelの印刷プレビューできちんと表示されている事から、プリンタドライバーに問題があるかもしれませんので、エプソンのWebPageから最新のドライバーをダウンロードしインストールしてみる。 2.プレビュー画面で「設定(S)..」をクリックし、ページ設定画面をだします。   「ページ」タブの「拡大縮小印刷」で2番目のオプションボタンをくりっくし、   横(F:)[1] ×縦[1]ページに印刷と設定する。([]内を入力)。   こうすると、Excelが勝手に1枚におさまるように拡大/縮小率を   出してくれます。 既にご承知のようでしたら申し訳ございません。 気分を害さないようにして下さい。

aporo-awase
質問者

お礼

アドバイスありがとうございあます。最新ドライバーでやってみたのですが駄目でした。エクセル2000で新しく作成した表は同じ現象がでないのですよ。 変ですよね