• ベストアンサー

もう1本質問します

これは名画座で20年くらい前に観た映画ですが、2本立てのもう1本の方を目当てにいったので、タイトルが思い出せません。何かゴレンジャーのようなアトラクションのバイトが、たまたまその衣装のままで事件に遭遇してヒーローになるというストーリーでした。もう1回観たいのですがタイトルがわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

これは分りました。'79年のアメリカ映画『ニューヨークの恋人(HERO AT LARGE)』です。監督マーティン・デヴィッドソン。出演はジョン・リッターに、まだあまり売れてない頃のアン・アーチャー。日本では'80年の12月に公開されましたが、不入りで年を越せなかったような記憶もありますが、私は大好きな映画でした。 主人公は映画「キャプテン・アベンジャー」の宣伝に狩り出される貧乏演劇青年で、ある日ヒーローの扮装のまま家に帰る途中、マーケットで買い物をしているときに強盗に遭遇。しかし彼の扮装を見た強盗は驚いて退散。これが評判になって、彼はヒーロー気取りで事件を探し始めて・・・、というお話でした。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0080863
redhouse
質問者

お礼

そうです。これです。ありがとうございました!