• ベストアンサー

もう1本質問します

これは名画座で20年くらい前に観た映画ですが、2本立てのもう1本の方を目当てにいったので、タイトルが思い出せません。何かゴレンジャーのようなアトラクションのバイトが、たまたまその衣装のままで事件に遭遇してヒーローになるというストーリーでした。もう1回観たいのですがタイトルがわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

これは分りました。'79年のアメリカ映画『ニューヨークの恋人(HERO AT LARGE)』です。監督マーティン・デヴィッドソン。出演はジョン・リッターに、まだあまり売れてない頃のアン・アーチャー。日本では'80年の12月に公開されましたが、不入りで年を越せなかったような記憶もありますが、私は大好きな映画でした。 主人公は映画「キャプテン・アベンジャー」の宣伝に狩り出される貧乏演劇青年で、ある日ヒーローの扮装のまま家に帰る途中、マーケットで買い物をしているときに強盗に遭遇。しかし彼の扮装を見た強盗は驚いて退散。これが評判になって、彼はヒーロー気取りで事件を探し始めて・・・、というお話でした。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0080863
redhouse
質問者

お礼

そうです。これです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 約30年前のギリシャ映画?

    多分'72~'73年頃に見たと思うのですが、白黒のギリシャ映画です。地方の映画館(いわゆる名画座ではありません)で見た2本立てのうちの1本で、メインは別の映画です。このメインのタイトルがわかれば配給会社とかで見当がつくのかもしれませんが、これが思い出せないんです。同じ頃に「愛のアンジェラス」というスペイン映画(?)も見た記憶があって、それで'72~'73年頃だと考えているんですが、その当時新作の洋画で白黒というのはもう珍しかったので、帰りに映画館に貼ってあったプレスシートを見て、ギリシャ映画だとわかったのです・・・とずっと思いつづけているのですが、この記憶が間違っていたらどうしましょう。 ストーリーはギリシャを旅行した女子大生(だと思う)と、そこで出会った羊飼いとのラブストーリーで、その羊飼いがかなりワイルドな風貌というか、汚い格好なので、最初は彼女が恐がって警察騒ぎになったりしますが、後で優しい男とわかり仲良くなります。(とはいってもプラトニックなものです)やがて彼女は国にというか街に帰ります。しばらくして羊飼いが彼女に会いたくなって訪ねてきます。彼女は多分そこまでの気持ちはなかったようで、当初とまどうのですが、やがて2人は結ばれます。そして羊飼いは帰って行く、という話です。 何せかなり前に1度見たきりで、その後テレビでも見たことがありません。ずっと小骨がひっかかったように気になっている映画なので、この情報でタイトルがわかる人はいませんでしょうか?女優さんもなかなか可愛かったと思うのですが、この人の名前も知りたいんですけど(^^;)。よろしくお願いします。

  • どうしても気になるダウン症の男の子が助演の洋画

    急がなくても良いですが,お尋ねします。1999年頃のワウワウで、何回か放映されていたと思ったのですが?映画のタイトル名とマアマ―と歌っているカンッオーネのような主題歌の曲名。知っている方ぜひ教えて下さい。ストーリーは車を運転している主演男優と、その男優に運転してもらい、お母さんの家を訪れるダウン症の男の子のほのぼのとしたコメディータッチの,映画だったと記憶してます。アトこの洋画は、DVDとかビデオになってますでしょうか。子供に見させたい名画だと思います。

  • 好きな戦隊ヒーローシリーズは?

     タイトルのまんまです。  特撮ヒーローではなく、あくまで「スーパー戦隊シリーズ」(「秘密戦隊ゴレンジャー」~「魔法戦隊マジレンジャー」)です。 (そうしないと、ウルトラマンと仮面ライダーに回答が集中しそうですので…)  ちなみに、僕の場合は「鳥人戦隊ジェットマン」ですね。もう10年以上、不動の1位です。  つーことで、ご応募お待ちしております。

  • 「熱愛」?昔の映画なんです。

    家の母が、熱愛(多分・・・)という映画を若いとき観たらしいのですが、 誰か知っている方はおられませんか?二十年から二十五年位前で、二本立ての二本目の映画だったらしいんです。ストーリーは、恋人が病気で冷凍保存されて数十年後に目覚めるというようなはなしで、母は人生で一番感動したといっているので、私は気になってしょうがありません。でも、レンタル屋さんで探したけれどありません。もしかしたら昔のことなので少しタイトルが違うのかもしれません。誰か知っている方がおられたら、正しいタイトルなど、教えてくださると嬉しいです。 少ない手がかりですみませんが・・・

  • 洋画の映画の質問です。

    洋画の映画の質問です。 山でケガをした女性を助けに行って、助けてる時にロープがはずれてしまい、女性が落ちて亡くなってしまって、そのあとに山には登らないと決めていたけど、ハイジャックされた飛行機が、雪山の中に不時着して、ハイジャック犯と戦うというストーリーの映画の、タイトル名がわかる方いますか? どうしても、もう1回見たいので教えてください。 お願いします。

  • タイトルわかりますか?

    数年前に公開した映画です。 記憶を3つまでしか覚えていられず、たしかメモを取りながら記憶をたどって、事件の真相がわかる…というようなストーリーなのですが。 (テレビの映画紹介でちらりと見ただけなので、説明不足ですみません) タイトルお分りになる方いらっしゃいますか?

  • 布の美しい映画

    今日『HERO』を観てきました。 そこで、布のひらひらひらっとした動き、その生きてるかのような躍動感にすっかり魅せられてしまいました。 ほかに、布の動きが美しい映画ってありますか? 衣装・カーテン・シーツなど、何でもいいです。 わたしがほかに思いつくのは『ザ・セル』ぐらいかなあ… どうぞ、よろしくお願いします♪ 【ひとりごと】この質問…削除にならないといいなあ…(最近ぶっつづけ3回質問削除経験者)

  • 古~い、劇場アニメ、タイトル、分りますか?。

    古~い、劇場アニメ、タイトル、分りますか?。 リバイバル上映かどうかも分りませんが、40~50年は昔のアニメだと思います。 子供の頃、田舎の映画館で見た記憶が有りますが、その場面が怖くって映画を見ないで帰ってしまいました・・・。 「タイトル」も「ストーリー」も分らないのですが、覚えている場面は、 ★映画のアニメは、時代劇(だった筈)。 ★従って、日本の映画(の筈)です。 ★怖~い顔をした、女の妖術使いと、ヒーローらしき少年が火炎を投げ合って戦っていた(ような)。 ★「女妖術使い」は、骸骨になって動いていた・・・。 (これが、怖かった・・・) ↑ 記憶が有るのは、これっぽっちなんですが・・・。 作品タイトル、判る方は、「教えて goo」で御座います。

  • 映画の題名を教えてください

    昔、観た映画のタイトルが分りません。 内容は、主人公の女性が、殺人現場の清掃を請け負う会社に就職し、 その仕事をしていくうちに、事件に巻き込まれて行く、というストーリーでした。 これだけしか、思い出せないのですが、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

  • キャラクターショーの中の人のバイトってありますか?

    タイトルどうりそのままなんですが、キャラショーの中の人のバイトが出来るとこってありますか?場所は都内周辺です。仮面ライダーとかゴレンジャーとかプリキュアとかのやつです笑 個人的にはプリキュアの適役がしたい(>_<) そういうのかもしくはそれに近いのを知ってる方がいたら教えてほしいです!ちなみに男で背は174です。宜しくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • ポリフェニレンエーテル(PPE)の成形時には悪臭のするガスが発生します。
  • スクラバー(高圧水噴射装置)を使用しても臭いが取れない場合、薬液洗浄が必要かもしれません。
  • より効果的な臭気対策方法についての情報をお探しですか?
回答を見る