• ベストアンサー

無料家計簿ソフトのインストールができない

みんなの家計簿という、無料の会計簿ソフト、Mac版をダウンロードしインストールしようとしています。環境もインストールできる環境は確認しました。もろもろ『同意』したらダウンロードが始まり完了。デスクトップに『みんなの家計簿Ver.3.2.mpkg』のアイコンができました。これをダブルクリックするとインストールできるのですが、アイコンができたところまでしかうまくいかず、ダブルクリックしても何も立ち上がりません。素人なのでどなたか、教えて頂けますか?

• mo-ao
  • お礼率93% (14/15)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halboss
回答No.1

正常にダウンロードが完了していないのではないでしょうか?もう1度ダウンロードしてみて、やってみてはいかがでしょうか?それでもダメなら開発元に聞いてみてください。たしかダウンロード手順のページにTipsがあったと思いますけど。

mo-ao
質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロードは一応『完了』とはなっているのですが、ダウンロードの仕方がまずかったのでしょうか…。もう一度チャレンジしてみます。