• 締切済み

どうおもいますか?

恋人ならクリスマスには、何も予定が入っていなければ、会いたいですよね? 彼は、三連休音信不通です。 いつもの土日もメールは来ません。 自分の時間もほしいからだそうです。 でも、恋人なら少しは何してるかな。。。とか 気になるのではないでしょうか? いつも会うのは平日の仕事帰りです。 二人で会っても、昔もてた話や元彼女の話元奥さんの話をしたり、私には興味がないのかしら。。。と思ってしまうこともありました。 彼には、他に本命がいるのではないかなと疑ってしまいます。そして、会えないクリスマスなら せめて、メリ-クリスマスのメールでも送ってくるのではないのかな。。。 恋人なら。。。 あえて私からメールは送らないようにしています。 皆さんならこの状況どう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

クリスマスって、カップルにとっては一年に一度のビッグイベントですよね。 好きなひとと過ごしたい、と思うのが当然です。 なので、きついことを言うようですが・・・ その男性には質問者様とは別に、本命の方がいらっしゃるのでは?と思います(>< でもこれは憶測にすぎないので、少しフォローを。 やはりこういうイベントでも、相手を積極的に誘えるひとと誘えないひとがいると思います。 ちなみに私はプライドが高いので、自分から誘うことは絶対にできないですね^^; 彼も、そのようなタイプのひとなのかな・・・?とも受け止めることはできます。 普段のデートは、いつもどちらから誘うのでしょうか? 質問者様から誘うことが多い場合は、今回も彼が誘いを待っていたという可能性があります。受け身な男性もいますからね^^; でも、いつものデートは彼から誘う、という場合は・・・ 残念ながら、クリスマスは本命の方と過ごした可能性が高いように思われます。 質問者様は彼に対してメールを送っていないのですね。その気持ち、大変よくわかります。 ですが、意地を張っていても何も解決しないとも思います; 勇気を持って、彼に、本命の彼女がいるのかどうか聞いてみるのはどうでしょうか? 泥沼に嵌ってこれ以上自分が傷つく前に、なんらかのアクションを起こしてみるほうが良いと思います^^;

noname#149391
noname#149391
回答No.5

こんにちは。 恋人にも色んな形はあると思います。 私の彼は、クリスマスなんか関係なく昨日一日中爆睡してました。 私はその横でDSをしてました。 そんな感じのクリスマスもありです。 でも、質問者様の場合、少し違うようにも思えます…。 他の方が言われているように、彼は他に本命がいるように思えます。 あくまでそんな気がするだけですが…。 平日の仕事帰りにしか会えなくて、休みの日は連絡がなくて…。 何だかおかしな話です。 文章にはありませんでしたが、おうちに行かれた事等はあるのでしょうか? どうしても気になるようなら、平日の会っていない時や休日に電話をかけたり してみてはどうでしょう?何があっても出ないなら、いい理由か悪い理由かは 判りませんが、何かあるのだと思います…。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にいられるのなら、いいですよね。。。 うらやましいです。 お互いバツ一、彼は実家にいます。 なかなかおうちには(汗)まだまだ付き合って一年もたっていませんし、彼は土日フリーなはずなのです。やっぱり、女性がいますよね。。。

• xote
回答No.4

彼は独身ですか? 家庭もちの男は普通は平日の仕事帰りしか会えませんけど。

yukicham
質問者

お礼

バツイチです。 実家に住んでいます。 この間「もしかして、奥さんいるんじゃないの?」とふざけた感じで聞いてみました。 「いないよ」といってましたが(笑)

• a_jin
回答No.3

はじめまして。当方、女です。 皆さんも書かれているように、本命は他にいると思います。 だいたい、クリスマスどころか、平日にしか会えないって、まずそこで疑問を持ちませんか? 年間に、誕生日・クリスマス・バレンタインデー等、いろいろなイベントがあると思いますが…。 私は「○○週間」と名づけ、本命には当日、その他の人とは該当する1週間のうちに会うようにしたことがあります。 大事な人ほど、近い日付で。 もちろんその際の言い訳は、あなたの彼と同じです。 「自分の時間も欲しいから」 あとは、 「家族と過ごすから」 とか使ってましたね。 遠い昔の話ですが(^-^; 休みの日に一緒にいてくれる人を探しましょう!

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の言い訳がズバリ!!でした。 彼も「家族と過ごすから。。」とも言います。 私は、金曜日の女ですね。。。 悲しいです。

回答No.2

僕もあなたは本命じゃないと思います。 他にいてあなたは遊び相手。 良くてキープかなと。。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が覚めてきました。

回答No.1

男です。正直に書きます。 貴方は男にとって都合のいい相手ですね。キープかな。 きっと、土日には本命or他の女の子と遊んでるんでしょう。 多分、貴方は彼女と思われていないと思います。口ではそう言われてるかも知れませんが。。。 もっと、いい人探したほうがいいと思いますよ。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しいです。