• 締切済み

どうおもいますか?

恋人ならクリスマスには、何も予定が入っていなければ、会いたいですよね? 彼は、三連休音信不通です。 いつもの土日もメールは来ません。 自分の時間もほしいからだそうです。 でも、恋人なら少しは何してるかな。。。とか 気になるのではないでしょうか? いつも会うのは平日の仕事帰りです。 二人で会っても、昔もてた話や元彼女の話元奥さんの話をしたり、私には興味がないのかしら。。。と思ってしまうこともありました。 彼には、他に本命がいるのではないかなと疑ってしまいます。そして、会えないクリスマスなら せめて、メリ-クリスマスのメールでも送ってくるのではないのかな。。。 恋人なら。。。 あえて私からメールは送らないようにしています。 皆さんならこの状況どう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

クリスマスって、カップルにとっては一年に一度のビッグイベントですよね。 好きなひとと過ごしたい、と思うのが当然です。 なので、きついことを言うようですが・・・ その男性には質問者様とは別に、本命の方がいらっしゃるのでは?と思います(>< でもこれは憶測にすぎないので、少しフォローを。 やはりこういうイベントでも、相手を積極的に誘えるひとと誘えないひとがいると思います。 ちなみに私はプライドが高いので、自分から誘うことは絶対にできないですね^^; 彼も、そのようなタイプのひとなのかな・・・?とも受け止めることはできます。 普段のデートは、いつもどちらから誘うのでしょうか? 質問者様から誘うことが多い場合は、今回も彼が誘いを待っていたという可能性があります。受け身な男性もいますからね^^; でも、いつものデートは彼から誘う、という場合は・・・ 残念ながら、クリスマスは本命の方と過ごした可能性が高いように思われます。 質問者様は彼に対してメールを送っていないのですね。その気持ち、大変よくわかります。 ですが、意地を張っていても何も解決しないとも思います; 勇気を持って、彼に、本命の彼女がいるのかどうか聞いてみるのはどうでしょうか? 泥沼に嵌ってこれ以上自分が傷つく前に、なんらかのアクションを起こしてみるほうが良いと思います^^;

noname#149391
noname#149391
回答No.5

こんにちは。 恋人にも色んな形はあると思います。 私の彼は、クリスマスなんか関係なく昨日一日中爆睡してました。 私はその横でDSをしてました。 そんな感じのクリスマスもありです。 でも、質問者様の場合、少し違うようにも思えます…。 他の方が言われているように、彼は他に本命がいるように思えます。 あくまでそんな気がするだけですが…。 平日の仕事帰りにしか会えなくて、休みの日は連絡がなくて…。 何だかおかしな話です。 文章にはありませんでしたが、おうちに行かれた事等はあるのでしょうか? どうしても気になるようなら、平日の会っていない時や休日に電話をかけたり してみてはどうでしょう?何があっても出ないなら、いい理由か悪い理由かは 判りませんが、何かあるのだと思います…。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にいられるのなら、いいですよね。。。 うらやましいです。 お互いバツ一、彼は実家にいます。 なかなかおうちには(汗)まだまだ付き合って一年もたっていませんし、彼は土日フリーなはずなのです。やっぱり、女性がいますよね。。。

  • xote
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.4

彼は独身ですか? 家庭もちの男は普通は平日の仕事帰りしか会えませんけど。

yukicham
質問者

お礼

バツイチです。 実家に住んでいます。 この間「もしかして、奥さんいるんじゃないの?」とふざけた感じで聞いてみました。 「いないよ」といってましたが(笑)

  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.3

はじめまして。当方、女です。 皆さんも書かれているように、本命は他にいると思います。 だいたい、クリスマスどころか、平日にしか会えないって、まずそこで疑問を持ちませんか? 年間に、誕生日・クリスマス・バレンタインデー等、いろいろなイベントがあると思いますが…。 私は「○○週間」と名づけ、本命には当日、その他の人とは該当する1週間のうちに会うようにしたことがあります。 大事な人ほど、近い日付で。 もちろんその際の言い訳は、あなたの彼と同じです。 「自分の時間も欲しいから」 あとは、 「家族と過ごすから」 とか使ってましたね。 遠い昔の話ですが(^-^; 休みの日に一緒にいてくれる人を探しましょう!

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の言い訳がズバリ!!でした。 彼も「家族と過ごすから。。」とも言います。 私は、金曜日の女ですね。。。 悲しいです。

回答No.2

僕もあなたは本命じゃないと思います。 他にいてあなたは遊び相手。 良くてキープかなと。。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が覚めてきました。

回答No.1

男です。正直に書きます。 貴方は男にとって都合のいい相手ですね。キープかな。 きっと、土日には本命or他の女の子と遊んでるんでしょう。 多分、貴方は彼女と思われていないと思います。口ではそう言われてるかも知れませんが。。。 もっと、いい人探したほうがいいと思いますよ。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しいです。

関連するQ&A

  • クリスマス。

    知り合って2年、再会し付き合って4ヶ月の彼氏。 私は土日勤務、彼は土日休み。全く合わなくて土日は会わずに平日の短い時間会っています。 ラインはマメな人で、ほぼ毎日くれています。 相手がマメなので、こちらはいつも待ちの状態です。 平日は自分のその日の仕事内容を話し、私にも一日の行動を聞き、オフの日なら何をするのか?と聞いてきます。 それなのに、土日は違う話題で自分が何をしているのかは言いません。 聞くな!!という感じにも取れます。 彼は社会的地位も高く知性派です。 外見的には普通で特段モテるタイプではありませんが、肩書き的と中身的にはモテるでしょう。 今日は仕事から帰ってきて淋しく、珍しく私からラインしたらなかなか既読にならず、先ほどようやく既読になりました。が、返事はありません。 ラインにはクリスマスツリーのイルミネーションを送ってきていたし、意外とクリスマスに興味があるのかなーとも思います。 彼には私とだけ付き合ってほしいと思います。 もうすぐクリスマス。彼は何も言っていませんが、この先彼を自分だけのものにするには、クリスマス独占したほうが良いでしょうか?、それともクリスマスはスルーしてゆっくりしていてもまだまだ本命にされる可能性はありますでしょうか?。 また、こちらから誘うにはどのように誘えば良いでしょうか?。

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします。 只今、私がきっかけで彼と音信不通です。音信不通になってから2週間、『きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしてから5日です。今だに返事はありません。来週の連休に会う約束をしているのですが、とりあえず連絡が来るまで待っていた方がよいのでしょうか?それとも約束の日どうするか聞いた方がよいのでしょうか?迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • B'zのいつかのメリークリスマス

    B'zの「いつかのメリークリスマス」は恋人が亡くなる話だと聞いたコトがあるのですが… アルバムの「FRIENDS」はストーリーになっていて、そこでいつメリの話が分かると聞いたのですが 「FRIEND」だけ持っていないんです(涙) 分かる方がいらっしゃいましたら真偽を教えてください。

  • 彼と約2ヶ月音信不通で・・

    長文ですが宜しくお願いします。 彼と初めての旅行で喧嘩してから、2ヶ月音信不通(私が連絡しても出てくれない)な状況で、 私も諦めて気持ちを切り替えようと思い始めていた時に、彼から連絡があり、話し合った結果、 もう一度やり直す事にはなったのですが、、 2ヶ月ぶりに会った彼は、すっかり音信不通の事は忘れたかのようにいつも通りでしたが、 お願いがあるといい出して、内容を聞いてみると、エッチの際におもちゃを使いたいとの事でした。 彼はその経験がないらしく、会社の仲の良い人からの話で影響されたらしく興味があるみたいです。 私もその経験はなく、あまり気乗りはしません。 音信不通がなく、スムーズにラブラブであればまだ考えようもあるのですが、 ようやく仲直りしたばかりで、そんな事を言い出した彼に少し疑問を感じました。 それともう一つ、今月は3連休が2回ありますが、 前に予定を聞かれた時は、 私は後半の連休に実家に帰る用事がある事を伝えたら、 じゃぁ後半は一人旅でも行って来るとの事でした。 彼は一人でも旅行するタイプなのでそれはいいのですが、今週話をしていたら、 後半の一人旅をマイルで行くつもりだったけど、予約が取れないから前半にいくかも。と言い出しました。 私はてっきり前半の3連休は一緒に何処かに出かけたりして過ごすものだと思ってました。 2ヶ月音信不通だったし、それを埋めるのにも、色々出かけて楽しく過ごしながら仲が深まればと思っていたので、彼の発言にガッカリしました。 久しぶりに会った時は、凄く甘えてくる様子でした。 一緒にいたらやっぱり安心するし、ずっと一緒にいて欲しいと言うのですが、、、、 彼を信じていいのか、彼の自分勝手な行動にこの先やっていけるのか不安です。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 恋人の急な音信不通について質問があります。

    恋人の急な音信不通について質問があります。 フェードアウトや自然消滅からの音信不通ではなくて、何の前触れも無くからの音信不通について質問です。 ただし、『最近ケンカが多い』という状況であるとします。 音信不通は 単なるケータイが繋がらない、メールが返ってこない ではなくて どちらも 変更されているか解約されている状態 になった場合です。 また、された側で、恋人の家を知っていて常時繋がるわけではない連絡手段はある という場合どうしますか?ということで回答お願いしたいです。 1.まず、どういう気持ちになりますか? 2.別れを意識している場合、そのままにしますか? 3.好きではあったけれどそれで嫌いになる場合はありますか? 4.自分の気持ちはさておき、相手は本当に別れたいのかもしれない と思いますか? 5.恋人が音信不通にさせてしまうくらいのことをしてしまったんだろうな と思いますか? 6.自分がそれでも好きであった場合、どうしますか?   (それでも会いにいったりしない や なんとか接触する など) 上の5つの質問と 7.第三者から見て、音信不通にした恋人のことをどう感じますか? というのに回答していただければ幸いと思います。 また、全部答えていただけると嬉しいですが、7番だけの回答でもいいのと、 実際されてその後どうしたか というのもお待ちしています。

  • また音信不通になるかもしれません

    また音信不通かもしれません! 彼25歳、私27歳。 家族の悩みに加え、お父様のご病気(仕事復帰はすでにしてます)が重なり、悩みに悩んで彼がどうしていいかわからなくなり、2週間音信不通になりました。 家族の状況からすると、未婚の母になった姉とその娘、ご両親へ金銭的援助を続けたいみたいで、自分の将来が見えないからということと、自分だけ幸せになってはいけないんじゃないかという思いから、別れた方がいいと思うと言われました。 ですが、前の彼女には言い出せず、私は性格的にこの悩みを共有できそうだと思いすべてを打ち明けたと言われたので、前進できたのではないかと思い、別れは受け入れませんでした。 その日はとりあえずは別れないということになり、音信不通は悪かった。もうしないと言ってくれました。 その日から少なくはなったけどメールのやりとりを再開しました。 それが1週間前の話です。 そして、昨日彼はクリスマス気分ではないだろうと思い、特にその話は出さずにいて、25日に会えるかどうかだけ確認するメールを送りましたが、返ってきません… 電話はしませんでした。 やはりメールのやりとりはしているものの、イベントどころではないんだろうと思いましたが、また音信不通になるんじゃないかと今日はあまり眠れませんでした。 彼はやはり別れた方がいいと思ってるのかもしれません。 もう少し、そっとしておいた方がよいでしょうか?

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 音信不通になりやすい

    29歳の女です。 友達や恋人はできやすくて その場で体の関係を持つことが多いのですが関係が長く続きません。 音信不通からドタキャンされるか 音信不通か 相手が一方的に怒り始めることが多いです。 私はあまりイケメン高身長が好きじゃありません。 デートに行く予定や 友達と遊ぶ予定の日時が全く決まらないことも多いです。 学校や職場では一人でいるタイプです。 土日も一人で過ごしてます。

  • 恋人のいる方にお聞きします

    恋人のいる方にお聞きします。 恋人と、電話も手紙もメールもできない、音信不通状態の期間があったとします 。 何日間までだったらあなたは耐えられますか?

  • この関係どうですか

    先月告白されて付き合ってる人がいます。 土日は会いたがりません。 何しているかもはっきり言いません。一日はスポーツをしているのはわかっています。けど3連休があっても会いません。 平日に仕事を早めに切り上げて夕方から会うのばかりです。 ずっと本命の女がいるのか疑っていますが わからないです。メールではほぼ毎日ねるまえに一時間くらいします。お正月やイベントの日も会ったりしていなくでもその夜にはメールをしているので他の女といるわけでもないと思います。相手も実家なので家にはいけません。 何だかわけわからなくて全く信用できません。 旅行も興味なくて どこか行きたいと行っても 返事をしないし 泊まりたいと行ってもはっきり返事をしないし 全く好きじゃないんだなと思い何度か問いましたがわたしを好きだと言います。 でも全く好きとは思えない様子です。 セフレみたいだよね と言ってみたらそんなわけないし好きじゃなかったらこうしてないでしょ と言われます。 全く好かれている感じがしないです。 この関係なんですか