• ベストアンサー

年下の男、フリーターってどう思いますか?

自分は19の男なんですが女の人にとって 年下の男、フリーターは恋愛対象外なのでしょうか? 先月忘年会がありました。そこで気になる女性が居たのですが 1次会の時は席が離れていたせいもあっていまいち話が出来ませんでした。 そこで1次会終了直後に声をかけてみると結構好印象でした。 2次会時も隣に座ってくる位で周りも囃し立てる程良い感じでした。 しかし年を言った瞬間相手の態度が急変。 フリーターで実家暮らしと話すとさらに急変。 年上が好きとか子供っぽいとか言われてしまいました。 結局彼女にも冷たくしてしまい帰りには会話も無くなってしまいました。 このような事が最近結構あります。 年を言うまでかなり良い雰囲気なのに年を言うとことごとく一線引かれてしまいます。 正直現金だな~とも思いますがやはり10代と20代の間には 越えられない壁があるのでしょうか? フリーターでいるのは夢を追う為にであって決して就職したくないから等ではありません。 それでもやはり女性は安定を求めるのでしょうか? それと年を言った後でも前でも「顔は好み」と言われる事が多いですが 「顔は好み」ってなんでしょう?それは友達くらいなら良いって事ですか? 恋愛に発展する事はあるのでしょうか? 長々とまとまらない文章ですいません。是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男からの回答ですみません。 年下フリーターだと、 今回の女性には「頼りなさそう」感をもたれてしまったのではないでしょうか?  女性によっては「母性愛をくすぐられる人」として好印象を持ってくれる場合も(稀ですが)あると思います。 このサイトの別スレで見た回答では、 ・女性は自身の遺伝子を残すため、選りすぐった優れた男性の子を宿したほうが戦略的に有利 と、本能的に判断しているそうです。 結婚とか将来までを見据えたお付き合いを考えると(学生恋愛ではない) 「フリーターでいるのは夢を追う為にであって決して就職したくないから」では、引かれてしまうと思うのです。  どのような夢を追われているのかはわかりませんが、社会人をしながら頑張っている方もいますよ。 今の路線で行かれるのであれば、フリーターや年齢は先に出さず 「俺 今@@に向かって一生懸命勉強しているんだ!」など 夢に向かって一途に頑張っている姿や、気持ちを伝えられるように、されてはいかがでしょうか?  共感してもらえればかなりの好印象になると思います。 頑張ってくださいね!!

crazy178
質問者

お礼

いえいえ、同姓からの意見も待っていました。 「頼りなさそう」感は確かにあるかもしれません。 特にそういう飲み会などでは話が適当になりがちなので それもあいまって「頼りなさそう」感が余計出ているのかもしれません。 夢を追っている姿に共感してもらえれるように頑張るというのは 今までに無い考えでした。ポジティブに考えてみる事も必要なんですね。 大変参考になりました!同姓からの回答は有り難かったです!!

その他の回答 (8)

回答No.9

結論から言うと、 フリーターかどうかは問題ではありません。 あなたがお金を持っていないのが問題なのです。 実際フリーターでも投資や副業でお金を稼いでいるなら、問題はありません。 しかし現実的にはフリーターはお金をあまり持ってません。 恋愛は理屈ではないので、お金がないのは好きになれば関係ないのですが、 そういう人を好きになると女性は苦労が待っています。 結婚まで考えると、最悪女性だけの収入で養わねばならない事にもなりかねません。 ですから最初からそういう人は好きにならないように フィルターをかけているのでしょう。 対象外というよりも、「好きになってしまえば大変だ」という本能みたいなものかも知れません。 私にも覚えがあります。 収入の少ない私を好きになってくれた彼女に苦労をかけました。 結局別れてしまいましたが、今でも友達としては付き合いがあります。 普通、女性としては男性の収入にはシビアな人が多いです。 とはいえ実際にはそのような女性ばかりではありません。 フリーターでも気にしない人もいますし、女性もフリーターは多いです。 しかし正社員でバリバリ働いている女性はフリーターは相手にしない人も多いのは確かです。 世間が、社会が、というよりも個人の立場と価値観の問題ですので、 その女性とは縁がなかったとしか言い様がありませんね。 恋愛に発展しないとは言えないですが、 その女性がフィルターをかけている以上難しいと言わざるを得ません。 また、年下か年上かというのは単なる好みの問題かも知れません。 ところで何の忘年会でしょう? あなたがフリーターと知らないところからするとアルバイト先ではないですよね? 合コン?だとすれば問題外ですが・・・。 >最近結構あります という事ですが、恋愛の事ばかり考えている暇はないのでは? 自然と恋愛に発展する場合はともかく、 あなたからアプローチかけてるようではダメですよ(経験談から)。

  • blige
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.8

22歳女です。社会人3年目です。 フリーター・・・内容によりますが、 6ヵ月後社員登用される研修期間。とか 具体的にあればいいのですが。でも基本的には対象外です。 あとは現実的にデートに行く場所や店も フリーターと会社員や稼いでる人では金銭感覚に少しの違いは 出てくると思います。 学生ノリでいつも大衆居酒屋では引きます。 顔は好みは・・フォローか、 中身が子供っぽいよという意味で私なら使います。

noname#72388
noname#72388
回答No.7

「夢に向かって頑張るためにフリーターしてます!」とか エラソウなこと言いながら忘年会で女性を口説いている男性がいたらどうなんでしょうね? 僕が女性なら相手の男性の底が見えた気がしますけどね。 しかもこんな所で 「フリーターってどうなんですか?女性からはもてませんか?」なんて・・・。 正直サイテーですね。 そんなこと気にする暇があるなら「夢」に向かって努力してみてはいかがですか? と、キツイ事書きましたが。 息抜きも必要だと思うので女性を口説くのもいいですが、 ほどほどにしないと夢も女性も中途半端になりますよ?(笑) 結婚すると生活基盤は男性に掛かっていますから、 安定性というより経済力は女性が男性を選ぶモノサシになることは間違いないでしょうね。

noname#149391
noname#149391
回答No.6

25歳・女・会社員です。 ご質問の内容ですが、私の場合年齢は関係ありません。 ですが、フリーター、実家暮らしで夢追い人は恋愛対象外です。 質問者様の事では決してありません!!ですが、イメージとして… ・フリーター⇒社会の厳しさを知らない、現実から逃げている。 ・実家暮らし⇒学校を卒業しているのなら、本来働いて実家に生活費を 入れるくらいは当たり前。未だ親に甘えている感じが…。 ・やりたい事があってのフリーター⇒大変だけど、本気なら働きながらでも夢は追えます。 その夢を叶える為には、絶対フリーターでいないといけない理由があるなら 話は別です。 大変な思いをしている社会人からしたら、これもまた『甘えてる』と思われる かもしれません。 安定ももちろんあるかもしれませんが、付き合うのであるれば責任とか、 現実的な考えを求めます。 ただ、これは人それずれですよね。『別に気にしない』という人も いると思います。 まだあまり話した事がない女性のようですし、わかってもらいたいと 思われるのであれば、また機会を見付けて、自分の本当にやりたい事を 話してみてはどうでしょうか? それに向けて本当に頑張っているのなら、応援してくれるかもしれないし、 頑張りに心惹かれるかもしれませんし^ ^ きちんと矛盾なくお話出来れば、恋愛に発展する事もあると思います。

  • gyosanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

私は24歳、正社員で働くOLですが、フリーターは恋愛対象外です。 どんなに性格・容姿を「いいな」と思っても、「いいな」程度でそれ以上は距離をおきます。 >フリーターでいるのは夢を追う為にであって決して就職したくないから等ではありません。 >一応社員と同じくらいの仕事はしています。 社員の方と同じくらい仕事をしているなら、社員になってもいいのでは??と思います。 でも、夢のために社員にならない… 私の感覚ですと「なんだか矛盾している気が…」と思ってしまいます。 そうゆうところに、不安定な子供っぽさを感じたりもします。 働きながら夢をかなえる人も居ます。 夢がかなわないと分かった時、初就職するには難しい年だったらどうすのかしら?なども考えてしまいます。 (あくまで、私の意見ですが…。気分を害されるような書き方でしたらごめんなさい。)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

人それぞれだと思います。それと相手の女性の方の年齢にもよるかな?と思いました。 ほぼ初対面のような状況でただ単に年齢とフリーターという事だけを話すと変な誤解というか、「最近の若者は・・・」的なイメージを作り上げてしまったのだと思います。でもきっと話せば分かってくれる人は分かってくれると思いますよ^-^ あと、年下は嫌っていう女性も中には居ます。過去に年下男性と苦い思い出があるか、単に年下=子供と決め付けている人などなど。 でも中には理解のある女性もいると思いますから、あなたも自分が年下であることやフリーターである事に引け目を感じることないのではないでしょうか??あなた自身がどこか自信がないのが相手に伝わるのかもしれません。 将来の夢のために今一時的にフリーターであってもいいと私は思いますよ。まだ19歳でこれからですから、理解してくれる人はいると思います。焦らず、そして自信を持って何故今フリーターをしているか相手にきちんと説明すれば分かってもらえると思います。 ちなみに私の今の彼氏は23歳で3つ年下ですよ^-^私26歳です。彼が20歳、私が23歳の時から付き合ってます。彼は一度社会人してましたが、お金を貯めてやめ、2年前から専門学生をしています。その間不安な時期もありましたが、めでたく来年の新卒で就職が決まりました。ですから、あなた自身がしっかりしていれば、ついてきてくれる女性はいると思いますよ^-^

回答No.2

 私はフリーター年下男性とお付き合いしたことがあります。  彼は私と付き合う前にも  私より年上で評判の美人さんと付き合ってました。  でも、私の友達にも確かに  「フリーターはありえない」  という子は結構います。  自分が社会人になると余計にですね。  例えば、交際後になんらかの事情でフリーターになるとかは  それイコール別れる理由にはならないと思います。  積もってれば別れる一因になるかもですが…。    顔はタイプは恋愛対象内ってことで、  かつ結構いい位置だけどそれだけではホレないって感じだと思われます!

crazy178
質問者

お礼

分かりやすい体験談有難う御座います!! やはり将来の事を考えるとフリーターは…って方も多いんですね。 確かに女の方の立場に立って考えたら気持ちは分からなくもないです。 ちょっと自分本位になっていたかもしれません。 相手は社会人の方が多いのでもう少し女の方の気持ちも 理解できたら少しは違うのかもしれないですね。 顔の方は恋愛対象内で結構いい位置って事は やはり年、フリーターも関係あるのでしょうね。 でも顔だけで選ぶ人よりは全然いいかもしれませんね。 とても分かりやすかったです!回答有難う御座います!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

生活の基盤をはっきりとさせない限り、恋愛対象にはなりえません。

crazy178
質問者

お礼

確かにそれをいわれると痛いですね。 一応社員と同じくらいの仕事はしています。 あくまでバイトで自分の生活の碁盤だけで精一杯ですが… 付き合うというだけでもやはりフリーターはネックなんですね。 回答有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • フリーターの男

    年齢は20代前半の男でフリーターだった場合、やはり同年代の20代前半の女の子からみると、恋愛の対象からはずれるものなんでしょうか? まだ結婚とかは現実的ではないから、気にしない人が多いんでしょうか?

  • 年下の男はどんな感じですか?

    こんにちわ。 僕は18才の大学1年です!今好きな人は2才年上の女性なんですが女性からみて年下の男って恋愛対象としてみられるんですかね?? その女性は弟に似てると言ったのでやはり恋愛感情はないでしょうか… 僕は周りの友人からはかわいい系で少し天然と言われます…それに優しいで終わり次に発展しなそうとも言われます。 やっぱり年下でも頼れる男じゃないとだめでしょうか?優しいだけじゃダメでしょうか? また僕は相手から好意を感じられなかったらすぐに諦めてしまいます…少しくらい強引なほうがいいのでしょうか?また恋愛に発展させれるようないいアピール・アプローチの方法など教えてください(>_<) お願いします!!

  • 年下の男友達をどう見てますか??

    女性の方から意見が聞ければ、嬉しいのですが、とても仲のいい男友達がいたとして、あなたは、その人のことを弟のように思っていて、一緒にベットに寝ても、なんとも思わない場合、そこから恋愛に発展する場合ってあるのでしょうか?というより、男として、見ることってあるのでしょうか?この場合女性が年上と仮定して。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 18歳年下の男。

    はじめまして。 質問させて頂きます。 最近、18歳年下男性から好かれています。 恋愛対象かどうかは分かりません。 私が40代オンナで向こうが20代です。 (すみません、プロフィールを間違えて 男性で登録してしまいました。) スポーツクラブで知り合ったのですが、 最初にお互いを知ったのはジムの イベントでした。(ランニングです) その時はお互いにあまり話す事もなく 終わったのですが、その後イベントの 事を話した後から何となく向こうから 良く話しかけられるようになり、 彼女欲しいなみたいな事を言われたり 私がトレーニングしてると色々教えて くれたり、私の体調を気にかけてくれたり とにかく近くにいます。 もし私の事を意識してると仮定して。 でも、向こうは私の年齢は知らない ですし、私の中ではオバさん(すみません) を恋愛対象にするのかな?とか 思ったりしてしまいます。 私は独身の売れ残りなのですが 一応、彼氏がいます。 長くなりましたが、年齢を知らないから 怖いもの知らずでアピールしてくるのか イマイチ良く分かりません。 18歳も年上の女性を恋愛対象に するんでしょうか?

  • フリーターの男の人はなにを考えているのでしょうか?

    20代後半のフリーターや派遣の男の人たちは、将来をどう考えているのでしょうか?続けていればそこの正社員になれるという制度がない場合です。さらに親からの援助が受けられないという人の場合です。 正社員の求人は、いくらでもあると思うんです。 20代後半なら、正社員になろうと思えばなれるはずです。 私が以前、派遣で働いていたときは、家のローンがある人や、子供が2人もいる20代後半の男性がいました。 そのことに驚いてしまいました。 本人たちも「男でこれはやばいよね?」と私に聞いてきたぐらいです。 またべつの男の人に「将来をどう考えてるの?」と聞いたらすごく困った顔をしていたので、私は話題を変えてしまい聞きそびれました。 でも本当に危機感があれば、絶対に正社員で就職しようとがんばるはずです。 ですから、彼らはおかしいですよね?なにを考えているのでしょうか?

  • 車に乗せる事

    自分:38歳女性、会社員、夫と子供ありです。 「恋愛」と言えるかどうか・・・???ですが、「男って、そういう気持ちなの?」と思ったので、こちらで質問させて下さい。 自分は以前、かなりの酒豪で友人達と飲み会をする事も多くありました。  毎回かなり盛り上がって楽しみました。 4年前に病気で手術したのをきっかけに酒も煙草もやめました。 ですから、お楽しみの会に誘われる事が激減しました。 ・・・しかし、仲間内の忘年会、歓送迎会などの会には今でも勿論、顔を出してます。 来る時は家族に送られてきた仲間に「帰りに乗せて帰って欲しい」と頼まれる事が大変多いです。 ・・・それで、送って帰りましたが、ずっと友人だった男の人に言いよられる事が2度続いてしまいました(別々の人です)。 私は男っぽくサバサバした雰囲気で、男がフラッとなるような女らしい女性じゃないので、そう言う意味での心配など今までした事がありませんでした(しかも自分はシラフなので)。 だからショックでした・・・。 先日別の友人(男)に「送って」と頼まれた時に、何だか怖くなってしまい、そっちに用もない女友達に同行してもらったのです。 でも理由を言えなかったので、二人とも不思議な顔をしました。 冗談で、その友人が「俺が襲ったら大変だから見張りがついたな!」と笑いながら言いました。 でも、気分を害したように私には感じてしまいました。 その人を疑うみたいで、悪いような気がしました。 こんな自分って嫌だな・・・と思いました。 自分に隙があるのだろうか?と考えました。 男の人は、どんな所に隙を感じるのですか? 隙を感じさせない、今まで通りの友好的な態度とは、どんな感じですか? 相手は、全く自分の好みではないのですから、冗談にもその気にさせるような言動は無いです。 これから、会社や友人との忘年会がいくつか予定されているので、アドバイス頂きたくお願いします。

  • 年下の男って…

    19歳の男子大学生です。 現在、バイトの2歳上の先輩に好意を寄せています。 自分の周りにいる女性は自分の歳以上の人がいいと言うのですが、年下の男はあまり恋愛対象にならないのでしょうか?それとも自分の周りの女性だけがそのように考えているのでしょうか? 経験談や意見等ありましたら、回答お願いします。

  • 頼れる男とは‥

    22歳フリーター男です。 年上の好き女性に頼りがいがないと言われました‥ 女性にとって頼れる男とはどういう男なのでしょうか? こういう事を聞く自体おかしいのでしょうが、ずっと考えても答えが浮かびません。フリーターというのもあるのでしょうが、もっと男らしくなってとも言われました。 出来れば女性の方に聞きたいです。

  • 三十路フリーター男のイメージって何すか?

    三十路フリーター男のイメージって何すか? 俺はある会社(大手)でアルバイトしてる33歳のフリーターです。 最近久しぶりに学生時代の後輩に誘われて合コンを4、5回しました。 20代のときはそこそこ食い付きが良かったのに、今回の合コンはさっぱりです。 見た目もそんなに変わってないから、何でって感じでした。 ところが最近テレビで女性が結婚に求める条件として正社員であることが挙げられていました。 たしかに学生時代の後輩はみんな正社員か公務員で、人気がありました。 でも俺はフリーター魂を持っていて、正社員程度で終わりたくないし、いつかBIGになるつもりです。 だけど合コンで不思議にも毎回もてませんでした。 夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?