• 締切済み

ホームページビルダーで1024 x 768のHPを

ホームページビルダー12を使い始めたのですが、ページのサイズの変え方が分かりません。 白紙かテンプレ使用で標準モードで、1024 x 768対応サイズにしたいのですがどうしたらいいでしょうか? HTML知識はほとんどないので、過去の回答を見ても全く分かりませんでした。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>横幅だけでもいいので方法を教えていただけないでしょうか? 基本的な事は付属のマニュアルをお読み下さい。 htmlの編集や設定可能な事を覚えるためにも基本的なタグは覚えて置く方が良いかと思います。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0778 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49257314000D2016492571F50010F8EB?opendocument http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1480

manana777
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 こちらを参考にがんばります。

• hana-hana3
回答No.1

html ではページの横幅は指定出来ますが、縦のサイズは指定出来ません。 サイズを指定しない場合でも、作成したサイズが表示サイズになるので、お使いのパソコン画面サイズを元に、表示画面サイズを確認する事になります。 どうしてもそのサイズにしたいというのであれば、テーブルを使ってサイズを指定して、その中に作成する事です。 ユーザー(閲覧者)側が任意のサイズで閲覧しているので、勝手にサイズを指定されるのは迷惑って思う人も居るでしょう。 また、印刷したい場合でもそのサイズでは用紙サイズをオーバーするので印刷も面倒になります。

manana777
質問者

補足

イラストサイトなので元のサイズでは小さすぎるのです。 横幅だけでもいいので方法を教えていただけないでしょうか?