-PR-
締切り
済み

cgi-binにアクセスできない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36242
  • 閲覧数201
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

apache初心者です。
Turbolinux6.0+apache1.3.12でHTTPサーバを試しているのですが、
cgi-binにあるファイルを見ようとするとHTTP 403エラーが出て表示できません。

属性とグループを色々変えてみたんですが、だめでした。

access.confで関係ありそうな所は

<Directory />
Options None
AllowOverride None
order allow,deny
allow from all
</Directory>

<Directory /home/httpd/html>
Options Indexes Includes FollowSymLinks
AllowOverride None
order allow,deny
allow from all
</Directory>

<Directory /home/httpd/cgi-bin>
AllowOverride None
Options FollowSymlinks ExecCGI
order allow,deny
allow from all
</Directory>

としていますが、なぜcgi-binの中身が見えないのかわかりません。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

「cgi-binの中身が見えない」って、ファイルの一覧が 見えないことを言ってませんか? であれば、 Optioins ...の行にIndexes というキーワードを追加してください。 AddHandler cgi-script .cgi は大丈夫ですか? あと、cgiスクリプトには実行属性が必要です。 ...続きを読む
「cgi-binの中身が見えない」って、ファイルの一覧が
見えないことを言ってませんか?
であれば、
Optioins ...の行にIndexes
というキーワードを追加してください。

AddHandler cgi-script .cgi
は大丈夫ですか?
あと、cgiスクリプトには実行属性が必要です。
補足コメント
izk13

お礼率 30% (3/10)

具体的には、http://URL/cgi-bin/の中身(HTML、CGIなど)を
外部から見ようとしたときに「表示するパーミッションが無い」といわれます。

グループおよびオーナーをユーザに変えてもだめでした。
Webで調べたところ、同じような症状の人もいるみたいで、
その人は別の場所でCGIの実行を出来るようにしていました。

CGIの実行は出来たので問題は無くなったのですが、ちょっと気になります。
cgiの実行はできたので回答は締切りますが、
もし判る人がいればメールいただけると有りがたいです。
投稿日時 - 2001-02-07 17:11:41


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

ScriptAlias /cgi-bin/ "/home/httpd/cgi-bin/" はhttpd.confに記載していますか? ...続きを読む
ScriptAlias /cgi-bin/ "/home/httpd/cgi-bin/"
はhttpd.confに記載していますか?
補足コメント
izk13

お礼率 30% (3/10)

はい。記入されています。
投稿日時 - 2001-02-04 14:35:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ