• ベストアンサー

NEC・ソフトナビゲーターの削除方法

NEC製LaVie・PC-LL900ADを所有してます。 PCにプリインストールされているソフトナビゲーターというソフトを安全に削除したいのですが、方法が判りません。 ご存知の方おられませんか? NECから削除法はサポートされてません。 Cドライブに在る『APSETUP』がこのソフトに関連してる事までは知ってるんですが、素人知識で起動ドライブ内のファイルを安易に削除してしまうのも怖いし・・・。 このファイルだけで2Gバイトも有り全く使用しないので、削除してディスクの空き領域確保とパフォーマンス向上に役立てたいんですが。 宜しくお願いします。

noname#102731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それを知っているのはNECの関係者だけでしょうが、恐らく回答はもらえないと思います。 だから自己責任になります。 安全に削除というのは無理でしょうね。 ディスク容量が不満なのであれば、インストールフォルダの削除で十分ではないでしょうか? スタートメニューがじゃまであれば個別に削除すればいいです。

質問者

お礼

コメント有難うございます。 現実はおっしゃる通りですね。 色々試してるんですが、いつもファイル削除→システム不安定→リカバリの繰り返しです。 ダメ元で質問して見たんですが、やはり簡単には行かないんでしょうね。 外付けドライブ等増設して、容量不足に対処して見ます。 有難うございました。