• ベストアンサー

いびきは治せる?

uran3の回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

以前にも「いびきの手術」についてのQ&Aがありましたので、 参考になるかもしれません。(参考URLへ) こちらも「いびき」に関するものです… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27424

関連するQ&A

  • 彼女のいびき

    私はいびきがすごく大きいです。 疲れていたり、お酒を飲んだ日はかなりひどく、実家にいた頃は母親が引くほどでした笑 病院で検査を受け、のどちんこが人より大きく喉を圧迫しているのが原因で呼吸も上手くできていないと診断され、手術で切除をしました。 切除することでいびきの90%は軽減されると言われていたので、私はもういびきは収まったと完全に安心し切っていました。 現在一人暮らしをしています。 最近彼氏ができてたまにうちに泊りに来ます。いびきの心配なんてみじんもせずに何回か招いていました。 しかし、今日実家に帰ってうたた寝をしていたら母親に軽くいびきをかいていたと教えられました…。 本当にショックでした…。 いびきの程度にもよりますが いびきをかく彼女なんて嫌ですよね…いっつも彼に我慢させてたのかなとか、ストレスになってたらと考えると本当に辛く恥ずかしいです…。同じような方いらっしゃいますか?

  • 女性のいびきは振られる?

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お泊り中の私のいびきについて悩んでます。 彼氏は全くいびきが無いのに対し私はいびきが爆音です。 でもお泊りはまだ1回ですが、その日は熟睡しないようにしていたのでいびきについてはバレずに済みました。 遠距離なので多分また次回以降お泊りがあると思うので悩んでます。 で、いびき外来と大きな病院の耳鼻咽喉科で診てもらってますが、いびき外来はちょっと的外れなことを言われたので、今は耳鼻咽喉科のみに通院してます。 CTをとると、鼻がつまっているのが分かった上、蓄膿っぽい感じのようです。 先生は薬で蓄膿は治ると言い、手術までは必要ないといいますし、手術内容がちょっとすごかったので私もできればやりたくないと思ってました。 鼻づまりが治ってもいびきが完全になおるかは分からないといわれ、先生に 「いびきのこと正直に彼に話したらどう?女性はいびきかく人多いよ」 と言われましたが、本当に爆音なので勇気がないです。 寝てる時口呼吸だし、日常でも口で呼吸しないと苦しいくらいですが、鼻呼吸の練習を始めて日常は常に鼻呼吸が可能になりました。 【もちろん病院の薬と鼻スプレーも併用します】 あと、先生に鼻うがいもいいと聞き、1日2回くらいやってます。 【慣れてないのであまりうまく吸い込めませんが】 あいうべ体操というのもやってます。 【普通体系ですが2重あごで小さいので病院でも鍛えるように言われました】 効果がでるのを期待してますが、来月すぐに治るとかは無理ですかね? 寝ないでごまかすのも結構きびしいので次からは彼が寝た後でなるべく横向きに寝て、もしいびきを指摘されたら「ごめん、疲れてて」とかでごまかそうと思いますがどうですか? いびきが治った方の意見など聞きたいです。 また、いびきがバレた時のかわいい言い訳とか教えてほしいです。 あと、あんまりうるさいいびきだとお付き合いがなくなる場合もありますか? 病院でもらっている薬が抗生物質なのもちょっと不安です。 彼に嫌われたくないので皆さんの意見を参項にしたいのでお願いします。

  • 鼻いびきとタバコ

    私は鼻いびきがひどいです。(無呼吸症候群ではありません。)鼻のレーザー手術を受けても全く改善せず。 そこで突然ですが、鼻いびきってタバコを吸うのとは関係あるんでしょうか?タバコが原因ならやめたいです。。 お知恵をおかしください。

  • いびきについて!

    主人のいびきに日々困ってます。 過去の質問検索すると、たいていが口呼吸でいびきが出るようなんですが・・・主人は鼻呼吸でいびきかきます。 鼻を洗濯バサミでつまむと口で呼吸してくれいびきかかなくなるんですが 苦しいのかすぐ無意識にはずします。 以前にテレビで鼻の粘膜?をレーザーで焼くいびき治療を見たこと ありますが、実際そうゆう治療されて改善された方いますか?! 主人は痛いこと大嫌いで、絶対嫌だって言ってますが、それで本当に いびきが治るなら私は絶対治療して欲しいです! 病院でのいびき治療をご存知の方、情報教えて下さい。

  • いびき

    父のいびきがひどく毎日ストレスで、もう、限界です。 昔病院に行ったら、手術しかないといわれたようなのですが 札幌で、手術できる病院を教えてもらえませんか? できれば手術費用と保険適用か、も教えてもらいたいのですが

  • いびき…

    私はアレルギー性鼻炎もちで扁桃肥大(?)なのですが、いびきがひどいらしいんです。(家族が言うには) それで、手術をしたいんですが、何科を受診すればいいのか分かりません・・・(;´Д`A ``` それと手術をした人に聞きたいのですが、いくらぐらい費用はかかりましたか?

  • 遺伝のいびきは治せるの?

    私の一族は代々いびきをうけついでいます。 父方母方すべての人がいびきをかきます。 手術で治せると聞いたのですが どのくらい費用がかかるものなんでしょうか?

  • イビキで困っています。

    17歳の女です。 イビキを毎晩のようにかきます。小さいころからです。 原因は扁桃肥大と言われました。 手術するほどではないと言われたので治療などはしていません。ですが、やはり気になります。 友達の家に泊りにも行けません。 旅行など泊まりごとのたびにイビキをかいて、周りの友達から眠れなかった、と毎回言われました。 嫌なことに、来週に修学旅行まで控えてあります。もちろん大部屋です。 友達がイビキぐらいで私のことを嫌いになるとかいうことはないと思うのですが、イビキをかくこと自体が私を悩ませます。 耳鼻科にも相談に行ったのですが、これといった答えや治療はなく、点鼻薬をいただいただけでした。 家族から聞いたところ、横向きで寝てもマシになるだけでイビキはやまない、鼻呼吸のときですらイビキをかいている、とのことでした。 何か対策はないのでしょうか? また、市販されているイビキ止めの薬などは効果があるんでしょうか? 一時的にとめることだけでもいいので何か教えてください。 お答え宜しくお願い致します。

  • 彼女のいびき?

    先日、はじめて彼女と一緒に寝たのですが いびきが気になってしまいました。 自宅で寝ている時は彼女の親が言うにはいびきをしてない といっているようなのですが 家以外で寝ると、誰にもいわれるそうです。 彼女は、アトピーで、ほとんど鼻がつまっていて 普段から口呼吸していて、寝るときも口をあけて寝ているのですが 彼女にたのまれ、いびきをかいているときに、あえて 口を完全に閉じて、鼻息を確かめたら、明らかに 鼻呼吸をしている状態でいびきをかいていました。 (私はつきっきりでずっと起きてました) いくつかのいびき関係のページを見ると、口呼吸で いびきをかくということをかいてあるのですが これはなぜなのでしょうか?

  • いびきについて

    かなり大きいいびきなのでとても困っています。グッズで試してみたこともあるのですが、なかなかうまくいきません。今は、簡単な手術でいびきが治ると聞いたことがあります。手術をしたほうがいいでしょうか。他に薬で治るようでしたらいい薬品を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。