• ベストアンサー

中国地方でペットの宿泊OKな宿

今週の土曜日か来月の土曜日にでもペットのパピヨンと(小型犬・しつけ、トイレ済み)夫婦二人で 旅行がしたいと考えています。ペンションなどを探しているのですが、なかなかみつからなくて困っています。 出来るなら、近辺に犬連れOKで観光が出来るところを探しています。 皆さん、ご存知でしたら、そちらのHPのアドレスも一緒に教えていただけると、助かります。

  • K-Ko
  • お礼率24% (58/240)
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

↓犬関係の情報サイトで有名なDogoo.COMですが、 http://www.dogoo.com/ の左側にデータベースがあり、その中の「宿泊施設」があります。 または同じような情報サイトでai-pets:http://www.ai-pets.net/  その中の 「ペットと泊まれる宿情報」:http://www.ai-pets.net/top_stay.html

その他の回答 (1)

  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.1

ジャパン・ケンネルクラブ紹介のペットOKの宿です。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~jz6t-eb/yado/Ytyugoku.htm

関連するQ&A

  • ペットと一緒に宿泊出来る宿 教えて下さい

    お盆に毎年小豆島に行っています。 毎年、宿探しをするのですが・・・ペット客室OKが少なくて。ホームページなどがなくて、どんな所か情報がなかったり・・・。 どこかお薦めの所があれば、教えて下さい。 犬は、小型犬2匹です。 小豆島国際ホテル(土庄町)近辺が希望です。 トレーラーを牽引しているので、出来れば駐車場が広ければ嬉しいです。 わがままな質問ですが、宜しくお願い致します!

  • 関西圏でペット入場OKの施設

    奈良県北部から乗用車で日帰りで行ける範囲で ペット入場OKの施設・公園などでオススメの場所はありますでしょうか? ちなみに、小型犬(Mダックス)でトイレ等のしつけもできています。

    • 締切済み
  • ペットOKの宿泊施設

    近々、兵庫県の竹田城趾に犬をつれて遊びにいく予定です。できれば泊まりで行きたいのですが、この近辺でペット可の宿泊施設はないでしょうか? 飼ってるのは1歳半のラブラドール(メス)で、室内犬です。トイレなどのしつけはできていますが、犬がいっぱいいると興奮してしまうかもしれないので、できれば食事などは部屋でとるほうがいいのですが…。 さらに希望を言うと、自炊しなきゃいけないコテージよりもお料理が出てくる民宿や旅館に泊まりたいと考えてます。 心当たりのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペットのトイレ

    ダイエットの為食生活を変えたのか?どうなのか?急にトイレをハウスの中でしなくなり、外でするようになり、困ってます‥。私が仕事をしてるので、散歩は朝と夕方頃2回です。ペットは小型犬チワワです。よく、トイレを外でさせないしつけ、家のみでさせるしつけなど聞きますが、そのようなしつけがあるのでしょうか‥?ただ私のペットは何故?急にそうなったのか‥?分からず、このままずっと外のみ雨の日でも、嵐が来ても、外のみだと‥と想います。どうしたらよいでしょうか?

    • 締切済み
  • ペットと泊まれる宿

    今までも愛犬(中型MIX犬)と一緒に何軒かペットと泊まれるペンションにお泊まりし、楽しい滞在を経験しましたが、またお金と時間が許す限り、いろいろと旅行したいと思っています。 そこで、東京から1泊程度で行ける、おすすめの宿をおしえてください。下記の条件を満たしたところでお願いします。 1.知らないところでひとりでお留守番するのが苦手なワンコですので、部屋の中はもちろん、食堂なども一緒に行けることが絶対条件。 2.夫婦そろって大食漢なので、ご飯がおいしくて、かつボリュームあるところ。お酒も飲みます。 3.リーズナブルなところ。休前日しか泊まれませんが、できれば一人1泊¥15000くらいまで。 4.テレビっ子なので、部屋にテレビは必要。(どこにでもあるかと思いきや、以前なかったペンションに泊まったので・・・。) すでに自分でいろいろなサイトを調べていますので、いろんな宿が載っているサイトの紹介はご遠慮ください。これらのサイトはたくさんのよさそうなホテル・ペンションが載っていて迷ってしまうので、実際に泊まられた方の生のおすすめの声をおききしたいのです。 また、時々、ペンションによっては、「チワワの日」とか犬種限定のイベントなどがありますよね。できれば、「MIXの日」に泊まって他のMIX犬と触れ合ってみたいのですが、そのようなMIX犬の集まるイベントのあるホテル、ペンションをご存じないですか?あわせて情報をお待ちしています。できれば、その日もわかればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 東京から中国地方に犬を連れて旅行

    私の親が東京から中国地方まで車で犬を連れて夫婦で旅行を考えています。まずどのようなコースで回るのがおすすめですか?おすすめ観光スポットはありますか?ペンションでペット可能なとこ教えてください。

  • ペットOKを中心に紹介してる賃貸物件サイト

    関東近辺(とくに東京・千葉)でペットOKの賃貸物件を主に扱っているサイトがあれば教えて下さい。 ・物件はアパート・マンション ・ペットは小型犬や猫などの小さい動物です

  • 愛犬家の方に質問。「原則」禁止の場所に犬を連れて行きますか?

    こんにちは。6歳になるミニチュアダックスを飼っています。愛犬家と言って差し支えないと思います。 夏休みに、とある有名な観光地へ旅行を予定しています。 その観光地はシャトルバスでしか入所できないような場所で、ペットは「できるだけ遠慮してください」、となっています。 マナーの悪いペット連れの急増、生態系への影響に対する危惧を理由としており、数年前から「原則」禁止の形式を取っているとのことでした。ただし、強要まではしていないようです。 私も、それは仕方ないと思い、観光する3時間(移動含め)ほどの間は犬は宿で留守番を、と考えており、それが可能な宿を探しました。 うちの犬に関して言えば、トイレもトイレシーツでしかできない子ですし、臆病なので他の犬や生物に対して攻撃することもなく、吠えることすらほとんどありません。 連れて行っても、実際にはあまり影響はないと思っています。 ですが、万が一のことがないとは言い切れませんし、私が連れて行くことで、「あ、犬連れで来ていいんだ」と思って、躾もロクにできていない犬を連れてくる人もいるかもしれません。 白い目で見られることもあるでしょうし、そういった影響を考えると、連れて行く気にはなれないし、連れて行くべきではないと考えていました。 ところが、宿泊する宿(ペット連れがほとんど)のHPを見たところ、その観光地へのペットを含む送迎を積極的にしているようなのです。 その送迎を利用して観光した人の中には、「犬連れだからと白い目で見られた。完全禁止ではないのに腹が立った」というようなコメントをブログに書いている人もいました。 これまでは、そういう場所には犬連れで行くべきではないと思っていましたが、宿も積極的にペット送迎しているし、単に自分が考えすぎだったのか?と、良くわからなくなってしまいました。 敢えて愛犬家の方に聞きたいです。 自分の飼い犬が躾もできている「いい子」なら、「原則」ペット禁止の場に連れて行きますか? 色々なご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ペット禁止マンションで犬を飼う

    最近思うのですが、ペットやさんに行くと、ものすごい勢いで小型犬売れてますよね。若いカップルとか、女性とか、どんどん買っていきますが、どう考えてもペットOKの物件なんてそうそうないと思うし、ペットの販売数と、物件数があってないと思うんです。絶対飼ってますよね。吠えないようにしつけして。ペットやさんでもわかって売ってますよね。しかもペット商品も、郵送の時、中身がわからないように包装するサービスもあるくらいですから。実際身近にそうやって犬飼ってる人しってますか?

    • ベストアンサー
  • 淡路島で・・・。

    来月に淡路島に旅行に行きます。 宿泊先は、ペット(小型犬)も泊まれる宿をとれたのですが、 観光地でペット同伴OKな場所があれば教えて下さい。