• ベストアンサー

サンフランシスコの路面電車で映画に出てくる場所はどの辺りですか

サンフランシスコの路面電車で 坂の斜面が大きく波打っていて よく映画やコマ-シャルに出てくるのは どこでしょうか ストリ-ト名や 近くの建物を基準として 教えてください 宜しくお願いします

  • RED-V
  • お礼率94% (425/449)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

3路線ある、どれも映画やCMに使われていると思いますが、一番多いのは、直線で背景がしっかりと「抜ける」カリフォルニア線なのではないでしょうか。 坂の上から撮影すると、北東の方から登ってくるケーブルカー(路面内を走るケーブルをつかんで走ります)の背景に湾にかかるベイブリッジ(オークランド方面と連絡)が映ります。 他には、パウエル-ハイド、パウエル-メイソンのパウエル終点からユニオンスクエア近辺の坂を登っていくあたりや、ハイド・ストリートで背景にアルカトラズ島が映る区間などが多いですね。 たぶん、↓こちらの方のサイトの中にみつかるのでは? http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ohtan/01_sfo1.htm http://sfo.web.infoseek.co.jp/transportation/cablecar-j.html http://www5b.biglobe.ne.jp/~petsound/sanfrancisco.htm http://tavinavi.com/cablecar.html http://hiwaki0.hp.infoseek.co.jp/sanfrancisco2.htm

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

アレは多分、パウエル-ハイド線の、ハイド通りだと思います。 道路は波打っているのではなくて、横の道のところが平らに なっているだけですが、連続してみると、波打っているみたいに 見えるかもしれません。 ロンバード・ストリートとの交差点辺りからの絵だときれいかも。 http://sfo.web.infoseek.co.jp/citymap/citymap23-j.html http://www.sf-japan.or.jp/modules/web2/index.php?id=21

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 群馬県前橋市近辺だったと思うんですが、その辺りに路面電車?が走っている

    群馬県前橋市近辺だったと思うんですが、その辺りに路面電車?が走っている駅があり、その駅周辺が昔のジャッキーチェンの映画に出てくるような町並みで衝撃を受けました。数年前のことで記憶があいまいになっており前橋辺りじゃない可能性もあるんですが、そこはなんという町なんでしょうか?そしてあのような町並みになっている理由があるんでしょうか?覚えている限りでは近くに陸橋がある広めの道路が走っており、道路から裏に入ると中国風の寺があって細い川や廃墟ビルなどがありました。

  • 路面電車の出てくるアクション映画が思い出せません

    どうしても思い出せない映画があってモヤモヤしています。 舞台が現代のヨーロッパかアメリカだったと思うのですが、 走ってる路面電車に飛び移ったり、駐車場でカーチェイスをしたりする シーンがあったのを覚えています。 主役は全く覚えてないのですが、悪役が若干細身で暗い感じの かっこいい俳優でした。 思い当たる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 路面電車

    路面電車の形式は、JRと違ってどうして『形』(2000形・3000形)が使われているのですか?教えてください。お願いします。

  • 路面電車について・・・・

    延着証明ってありますよねー、あれって例えば路面電車が交通渋滞に巻き込まれて遅れたらどうなりますか? やはり出ないですよね? では路面電車が車と衝突したり人身事故を起こしたケースは? これは出そうな気もしますが・・・・。 何か規則というか法令で定められてるのでしょうか? つまんない質問ですみません。

  • 路面電車

    東京都内で現在走っている路面電車はありますか? 子供を連れて乗りに行きたいと思います。 あったら何線の何駅に行けば乗れるか教えていただきたいです。 どなたかよろしくお願いいたします!

  • 路面電車といえば何が思い浮かびますか?

    皆さんは、路面電車といえば何が思い浮かびますか? 何か路面電車にまつわる思い出がある方は、 ぜひとも教えてください。 添付写真は札幌市電の写真です。 都電荒川線や函館市電、熊本市電、鹿児島市電と並び、 数少ない日本の公営路面電車の一つです。 なお、回答は公営路面電車の話題に限りません。 広島電鉄などの民営路線に関する話題も歓迎します。

  • サンフランシスコでどのあたりを回ってきてよいのか

    サンフランシスコに来週から5日ほど 旅行します。なにせはじめてのことで、 どのあたりを回ってきてよいのか、 まだ決めかけてます。 代表的なところから、地元の方のお勧め できる場所、何でもいいので、ここは見ときなさい。 というところがありましたら、お知らせください。 よろしくおねがいします。 P.S. ニューヨークのアポロミュージアムのように ソールの聞いたクラブなどご存知でしたらあわせて お願いします。

  • 路面電車はなぜ安い?

    路面電車って「全線一律150円」とか、電車やバスに比べるとすごく安いですよね。 まぁ、バスも「指定エリア内の乗降は100円」とかやってますけど…。 路面電車って、そんなに安価で運行出来るものなのですか?

  • 路面電車

    地下鉄の路線図みたいなもので昔の東京の「路面電車」の路線図の載ったHPはありますか?昔の路面電車がどこをどう走っていたのか知りたいのです。

  • 路面電車でも?

    【仮設】 例えば交差点のど真ん中で車同士の事故が起きたとしましょう、そしてそこは路面電車の線路が交差点に通っており線路が丁度事故現場でした、路面電車は運行停止となりました ここで質問です、通常の電車でこのような状況なら損害請求が来ます、しかし今回は路面電車の線路であり本来は道路です、この場合損害請求は起こるのでしょうか? お願いします