• ベストアンサー

My Documentsの中のファイルは???

My Documentsをバックアップしようとしたところ意味不明なファイルがあり、容量が610MBもありどうしたものか悩んでます。ファイル名が<B9A04000>となっています。このファイルを開くことも出来ません。何もしないのが一番安全なようですが、あまりにも容量が大きく削除したいのですがどうしたらよいのでしょうか? 尚、ディスク上のサイズは38.2MBなのです。エクスプローラで”サイズ”と”ディスク上のサイズ”と二通りありますが、この違いも分かりません。どなたかよろしくアドバイス願います。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

マイドキュメントの中にあるなら、システム上重要なファイルであることはないはずです。 削除しましょう。 サイズ表示の違いは別に気にすることはありません。 ファイルがおかしいから表示もおかしいのです。

hidebou3
質問者

お礼

assault852さん、早々アドバイスありがとうございます。 一晩悩んでいましたが、次の回答者(No.2)にも同様のアドバイスがありましたので思い切って今削除しました。何も起こらないことを祈ってます。^_^; 本当にありがとうございました。 こんな時、とても悩んでしまうのです。勇気がもてました。(些細な勇気と笑われるかもしれませんが・・・(^^ゞ )

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

削除して良いと思います。 いずれかのアプリケーションの一時ファイルの可能性が高いです。 削除できないようなら、他のアカウントでログオンし直すかセーフモードで起動して削除してみて下さい。 マイドキュメントは既定では C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents にあります。 それでも駄目ならツールを使って下さい http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se374365.html

hidebou3
質問者

お礼

violet430さん、ありがとうございます。スンナリ削除できました。訳の分からないファイルが存在すると本当にどうしていいのか悩んでしまいます。No.1回答者と同じアドバイスでしたので、violet430の回答を頂いて思い切って削除できました。スッキリしました。 ありがとうございました。