• ベストアンサー

幕張にあるコストコ利用者です。一番新しい川崎店にも行くべきですか?

都内在住なのですが、幕張のコストコをそれほど頻繁ではありませんが利用しています。一番新しいのは川崎にある店舗だと聞きました。首都圏内の他店舗、町田や金沢の店舗では?それぞれ何か特徴があったり、販売商品や売り場面積等に違いがあるのでしょうか?ドライブがてらこのような他店舗に行ってみようかとも思っているのですが、「もしかして無意味なことを?・・・」などとも考えてしまい。コストコ利用の達人様方のご意見がいただければと思い・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

南大沢1回・幕張2回・川崎3回ほど行きました。通常は金沢店を利用しています。 川崎は幕張に比べると店舗面積は小さめです。品揃えが多少貧弱で、たしか衣料品や食料品が少なめだった気がします。コストコは大量仕入れ・大量販売ですから、お店によって品揃えが極端に違うということは無いようです。 強いていえば、金沢店は場所柄外国人が多く(たぶん米軍関係者など)家具や食品などに海外製品が多いような気がします。 ただ、今のところ川崎店は空いていますので、お近くなら利用するのもいいですし、一回くらいは行って見るのもいいと思います。 結局は自分のお目当てがあればどこのお店でも同じです。

sakurakusa
質問者

お礼

ありがとうございました。年明け早々に金沢店へ行ってきました。基本的に同じでしたが、私的には金沢の方が好きでした。今度埼玉県の入間にできると聞きました。今後、他店舗にも一度は足を運んでみたいと思います。