• 締切済み

好きだったタイムボカンシリーズ

1月14日から日テレ系でヤッターマンが始まります。 http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/index.html 私は全シリーズが好きだったのですが、とくに好きだったのがこのヤッターマンとヤットデタマンでした。 とにかくギャグがサイコー!! みなさんは何が好きでしたか。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.7

逆転イッパツマン

参考URL:
http://www.bellabeaux.co.jp/
noname#228930
質問者

お礼

イッパツマンは人気あるみたいです。

  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.6

『逆転!イッパツマン』です。 逆転王、三冠王のテーマがカッコ良かった! これが一番人気があったと思ってました。 ヤッターマンはともかく、「ヤットデタマン」も人気だったんですね。

noname#228930
質問者

お礼

イッパツマン人気ありますね。 ヤットデタマンは全体的にドラマ性があってファンはけっこういましたよ。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

ヤッターマンと逆転イッパツマンですね。 と言ってもヤットデタマン放送期間に生まれたので全て見たのは再放送ですけどね。

noname#228930
質問者

お礼

私も再放送があったらよく見てましたがそれでも笑ってました。

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.4

詳しくは覚えていないけど、オタスケマンが一番笑った記憶があります。 好きだったのは、 ・いつもの悪役がいつもの3人組の他にイケメンの場違いなゲキガスキーという後輩がいたこと。 あと、他の作品かもしれませんが、 ・セコビッチが劇画調の顔になるシーン ・コックピットメカで好きだったのは、もうだめだという時、ヤカンが出てきて「ヤカンあかん。あかんがなあ~。(プー)」 ヤッターマンは、犬型のメカが後半は胴長の大型メカに変わったのに、凄くガッカリした記憶があります。アニメより実写版が楽しみです。

noname#228930
質問者

お礼

そうでしたね。オタスケマンからイケメン登場でしたね、わけありの。 実写版とても楽しみです

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 来年の放送は始めて知りました。  私もヤッターマンが好きでした。地元局でも放映することを願っています。

noname#228930
質問者

お礼

東京ではもうすぐ始まります。 あなたの地域でも放送されるといいですね。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

逆転イッパツマン  「人間やめたらなんになる」のコーナーとか三悪トリオが初めて正義に勝ったり好きです。 ヤットデタマン  「ぶりきにたぬきにせんたっき」は、頭から離れません。 タイムボカンシリーズじゃないけど、「ムテキング」もいいです。 最近めっきり再放送しないから見れるチャンスがない…。

noname#228930
質問者

お礼

イッパツマンは覚えていませんが、そのブリキに狸に洗濯機は確かに忘れられませんね。 ♪晩のおかずにハンバーグ~も忘れられません。

回答No.1

こんにちは。 僕もヤッターマンが一番好きです。次にイタダキマンですね。 実写の映画をやるのは知ってましたが、新作アニメは知りませんでした。今から楽しみです。

noname#228930
質問者

お礼

もうすぐはじまりますね。 実写版は誰がボヤッキーするのだろう。楽しみだなあ。

関連するQ&A

  • タイムボカンシリーズで一番好きな作品は?

    ☆タイムボカン ☆ヤッターマン ☆ゼンダマン ☆タイムパトロール隊 オタスケマン ☆ヤットデタマン ☆逆転イッパツマン ☆イタダキマン ☆タイムボカン2000 怪盗きらめきマン の中で一番好きな作品は何ですか? あと、その作品への思い入れをぶち込めて下さい! ちなみに私は、「イッパツマン」です。 個人的には、タイムボカン史上最高傑作だと思っています。 サラリーマンという哀愁のある設定で、子供ながらにサラリーマンの辛さを勉強しました(笑) 初めて悪が勝つ?という前代未聞の出来事があったのも印象的です。 大人になって見直しても全然面白かったです。 では、皆さんの回答お待ちしています。

  • タイムボカンシリーズの放映権について

    来る1月14日に、ヤッターマンのリメイク版が日テレ系で放送開始されますね。 かつてフジテレビ系列で放送されていたタツノコプロ制作の「タイムボカンシリーズ」についてですが、なぜフジテレビは放映権を喪失したのかわかる人いらっしゃいますか?

  • タイムボカンシリーズで

    タイムボカンシリーズの「ヤッターマン」か何かだったと思うのですが、犬のような形のロボットの口からたくさんの小さい武器みたいなのが出てくる話があったと思うのですが、その犬のようなロボットの名前が知りたいのです。 又、そのアニメを見ることができますか? 教えて下さい。宜しくお願い、いたします。

  • タイムボカンシリーズの動画

    こんにちは(^-^)。最近タイムボカンシリーズを見たくなってきました。昔はヤフー動画で見ていたのですが今はないんです。(まあヤッターマンは今やっているからいいかも)。でその次探してみたのですが、あったと思ってクリックしてみると削除もしくはこのページとかなんか変なことになって、クリックしても見えませんでした。 ヤフーの他に、フレッツスクウェアでも検索してみました。でもなかったです。なのでどのページにタイムボカンシリーズの動画があるのか教えてください。

  • タイムボカンの面白さって?

    タイムボカンシリーズの面白さって、どういうところにあるんでしょうか。 以前なにかのシリーズ(いただきマン?)を見たんですが、メカは格好良くないし、ギャグは笑いどころがわからないしで、正直よくわからないアニメだなぁというのが正直な感想でした。 (独特のタッチで描かれた人間キャラクターは、可愛らしいと思うのですが) 何かが人の心を引き付けたからこそ何作も続く人気シリーズになりえたのですよね。 どういったところが人気の秘訣なのか、教えてください。

  • タイムボカンとヤッターマンとどう違う??

    子供のころの記憶になるのですが、 タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような 気がしますが、同じなのですか?? 主人公と悪役が違うだけで、同じタイムマシンでいろいろなところに行き 悪と戦うというストーリーが同じ・・・ということなのでしょうか。

  • タイムボカンシリーズで・・・

    登場人物が、男の子と女の子のペアの他に、お姫様みたいなきれいな女性がいて、その人の命令?か指示で戦う・・・みたいな番組があった気がするのですが、うる覚えでタイトルがわかりません。 どなたか覚えている方、いませんか?

  • タイムボカンシリーズ?

    20年以上前のことではっきりとした記憶がないのですが、気になるアニメがあり探しています。 覚えているのは、 ●主人公は男性と女性の二人。 男性が変身して正義の味方になる。 ●最終回(もしくはその少し前?)に、敵との最後の決戦のために、湖か海に浮かぶ島に主人公の男性が行く。 ずっとタイムボカンシリーズのどれかだと思っていて、何度か同年代の人に話してみたのですが、誰もわかる人がいませんでした。 もしかしたら、全然違うアニメかもしれません。 どなたかお分かりになれば教えていただけませんか?

  • タイムボカンシリーズに関して

    タイムボカンシリーズの中で、主人公と3悪とのメカ戦突入時に、「アクションコーナー」というナレーションが入ったのがあったと思うのですが、どの作品だったか分かる方いましたら、教えてください。 確か、初代はハンマーを持ったゴングが自分の頭(ゴング)を鳴らし、二代目はグローブを持ったチンパンジー二匹が出ていたと思うんですが…。

  • タイムボカンシリーズの・・・

    こんにちは、教えて欲しい事があります。タイムボカンシリーズの中で腕から肩そしてまた腕にボールのようなものを転がす主人公がいたと思うのですが、そのタイトル名と主人公が思い出せません気になって仕方がないです。必ず締め切りますので宜しくお願い致します。