• 締切済み

好きだったタイムボカンシリーズ

1月14日から日テレ系でヤッターマンが始まります。 http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/index.html 私は全シリーズが好きだったのですが、とくに好きだったのがこのヤッターマンとヤットデタマンでした。 とにかくギャグがサイコー!! みなさんは何が好きでしたか。

noname#228930

みんなの回答

• t6jsunw
回答No.7

逆転イッパツマン

参考URL:
http://www.bellabeaux.co.jp/
質問者

お礼

イッパツマンは人気あるみたいです。

• otaking
回答No.6

『逆転!イッパツマン』です。 逆転王、三冠王のテーマがカッコ良かった! これが一番人気があったと思ってました。 ヤッターマンはともかく、「ヤットデタマン」も人気だったんですね。

質問者

お礼

イッパツマン人気ありますね。 ヤットデタマンは全体的にドラマ性があってファンはけっこういましたよ。

• kei811
回答No.5

ヤッターマンと逆転イッパツマンですね。 と言ってもヤットデタマン放送期間に生まれたので全て見たのは再放送ですけどね。

質問者

お礼

私も再放送があったらよく見てましたがそれでも笑ってました。

• looklook
回答No.4

詳しくは覚えていないけど、オタスケマンが一番笑った記憶があります。 好きだったのは、 ・いつもの悪役がいつもの3人組の他にイケメンの場違いなゲキガスキーという後輩がいたこと。 あと、他の作品かもしれませんが、 ・セコビッチが劇画調の顔になるシーン ・コックピットメカで好きだったのは、もうだめだという時、ヤカンが出てきて「ヤカンあかん。あかんがなあ~。(プー)」 ヤッターマンは、犬型のメカが後半は胴長の大型メカに変わったのに、凄くガッカリした記憶があります。アニメより実写版が楽しみです。

質問者

お礼

そうでしたね。オタスケマンからイケメン登場でしたね、わけありの。 実写版とても楽しみです

noname#138477
noname#138477
回答No.3

来年の放送は始めて知りました。  私もヤッターマンが好きでした。地元局でも放映することを願っています。

質問者

お礼

東京ではもうすぐ始まります。 あなたの地域でも放送されるといいですね。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

逆転イッパツマン  「人間やめたらなんになる」のコーナーとか三悪トリオが初めて正義に勝ったり好きです。 ヤットデタマン  「ぶりきにたぬきにせんたっき」は、頭から離れません。 タイムボカンシリーズじゃないけど、「ムテキング」もいいです。 最近めっきり再放送しないから見れるチャンスがない…。

質問者

お礼

イッパツマンは覚えていませんが、そのブリキに狸に洗濯機は確かに忘れられませんね。 ♪晩のおかずにハンバーグ~も忘れられません。

回答No.1

こんにちは。 僕もヤッターマンが一番好きです。次にイタダキマンですね。 実写の映画をやるのは知ってましたが、新作アニメは知りませんでした。今から楽しみです。

質問者

お礼

もうすぐはじまりますね。 実写版は誰がボヤッキーするのだろう。楽しみだなあ。