• 締切済み

photoshop element

photoshop elementで画像にスケールバーの線を入れ、そのスケールバーをその画像内で動かしたいのですが、動かすことができません。どのように動かせばよいのでしょうか?

noname#114487

みんなの回答

• drgreen
回答No.2

内容が良く理解できていないのですが スケールの画像データ(線?)を作成して それを元画像に自由にレイアウトしたい と言う事でしょうかね? その内容で説明しますと 最初にレイヤーを1枚作ってから その上に画像を作成するか別画像を貼り付けてください、そうすれば 移動などの操作は元画像に関係なく可能です。 最終的に統合すればいいです、スケールの目盛り方が難しそうですね。

質問者

お礼

遅れてすいません。アドバイスありがとうございました。

• drgreen
回答No.1

スケールバーと言うのは 地図などにある距離スケールみたいなものなのでしょうか?

質問者

補足

今回は地図用のスケールバーではないのですが、それに近いもです。yahooの地図の画面の右下にのっているようなものです。