• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:都内ホテルで探しております)

都内ホテルで式場を選ぶ際のメリット・デメリットを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 都内ホテルで結婚式場を選ぶ際のメリット・デメリットについて教えてください。 インターコンチネンタル東京ベイとザ・プリンスパークタワー東京の二つの会場を候補にしているそうです。 その中で、インターコンチネンタル東京ベイのメリットは披露宴会場からの絶景やサービスの良さだということですが、デメリットは神前式会場がなく、ホテル周辺の雰囲気が寂しいことです。 ザ・プリンスパークタワー東京のメリットはスカイバンケットや東京タワーといった開放的な空間や披露宴アイテムの充実ぶり、神前式会場の素晴らしさですが、デメリットは交通の便と披露宴会場が若干カジュアルな雰囲気だということです。
  • さらに、質問者さんは教会式と神前式のどちらを選ぶかも迷っているとのことです。 どちらの会場でも素晴らしい景色と挙式スペースがあり、迷っているそうです。 しかし、質問者さんはウェディングドレスと和装をそれぞれ大事に着たいと考えており、和装は神前式、ドレスは洋風の披露宴としてまとめたいとの思いもあるそうです。 そのため、都内ホテルでの結婚式場選びについてアドバイスを求めています。
  • 以上のような状況で、質問者さんはインターコンチネンタル東京ベイとザ・プリンスパークタワー東京のどちらを選ぶべきか悩んでいます。 特に、メリットとデメリットを教えていただきたいとのことです。 インターコンチネンタル東京ベイのメリットは披露宴会場からの絶景やサービスの良さ、ザ・プリンスパークタワー東京のメリットはスカイバンケットや東京タワー、神前式会場の素晴らしさです。 デメリットはそれぞれ神前式会場のなさや交通の便、披露宴会場のカジュアルさなどです。 質問者さんの希望としては、ウェディングドレスと和装をそれぞれ使いたいとのことで、和装は神前式、ドレスは洋風の披露宴になると最高だと思っています。 どちらのホテルを選べば良いか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bibitomo
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます^^ 2つのホテルとも行ったことがないのでホテルに関しての具体的な意見は書けませんが 衣装について少し書かせていただきたいと思います。 和装をしてみたいとのことですが白無垢限定でしょうか? また神前式をすることになると 私の提案はとっても的はずれになってしまうのでスルーして下さい(笑) (神前式=白無垢イメージがあります・・・色着物でも神前式ってするのかしら?) 先日、ウェディングドレスや着物のカタログで桂由美さんのカタログを見ました。 白無垢ではなくて、色のついた着物が何着か載っていたのですけど とってもおしゃれでした♪ 現代風な感じの着物で、モデルさんのヘアスタイルは洋風・・・ 式を教会式にして、その時はウエディングドレス。 披露宴色直しでモダンでおしゃれな着物を着て登場~!! なんてどうでしょうか^^* ↑私が桂由美さんのカタログを見て自分の式で「あぁこういうのもよかったかも!><;(←すでにほとんどの準備が終わっていたので)」と思ったことです。 会社の割引がどのような所に適用されるか分かりませんが、もし衣装代1着無料~とかになるのでしたら 色直しを一回増やして、そこでカクテルドレスを着る! そうするとインターコンチさんの方がよさそうな気がします。 神前式場がないとのことですが、色直しで着物とカクテルドレスを着ることができれば ウエディングドレス・カクテルドレス・着物を制覇できるかとΣ(ノ∀`*) >>私はウエディング、カクテルドレスと、和装を着たく、せっかく着るならそれぞれを大事に着たいんですね。和装は和風で神前、ドレスは洋風で披露宴としてまとめられたら最高に素敵だろうという思いもあるわけです 質問者様の考えとだいぶ違ってしまいましたが、一意見として読んでいただけますと幸いです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャペルをとるか披露宴会場を取るか【都内公共施設】

    こんにちわ。 いつもお世話になっています。 挙式&披露宴についていろんなパターンを考えたのですが 結局オーソドックスで公共のところを使おうか考えています。 候補はメルパルク東京かKKRホテル東京かグランドヒル市ヶ谷 か、ホテルイースト21が検討会場です。 チャペルはグランドヒルが一番気に入っているのですが、 OKの皆さんのコメントを見ると、食事がファミレス並だったとの書き込み がありました。。。披露宴会場は別に・・・といった感じです。 メルパルクは費用の割りに、会場の雰囲気や料理がよさそうです。 ただ、ガーデンチャペルは良かったですが、雨が降った場合、 室内のチャペルになるようですが、そのチャペルがどうしても 気に入りません。 (披露宴会場がワンフロア式でとても気に入っています!) はじめはこの2箇所で迷っていてチャペルをとるか会場を取るか きめかねていたのですが、KKRホテルの評判と料金も魅力かな? と、考えています。 ほかにはホテルイースト21が、都民共済の提携なので検討には 入っているのですが、、、、 質問 1、会場をきめる際、チャペルか披露宴会場か (上記のような、究極の選択的なばあい) 2、上記ホテルで挙式、披露宴をされたかた、出席をされた方、 いかがでしたか? 長くなりましたが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • お色直しについて(和装を取り入れたい!)

    私は11月に挙式・披露宴をすることになりました。 やっと会場の正式契約が終わり、来月から衣装の試着に行こうと思っています。 ところで、私はチャペル式の挙式を行うことになっていますが、両親の希望もあって披露宴では和装(髪は洋髪)をする予定にしています。 最初、挙式はウエディングドレス、披露宴は和装→カクテルドレスの順でお色直しをしようかなーと思っていました(なるだけ会場にいられるように、お色直しは1回で・・・) でも、ウエディングドレスを披露宴でも着たい!という思いもあり、迷っています。 挙式はチャペル式だけど、披露宴で和装をした方がいらっしゃれば、お色直しをどのようにされたか教えてください。

  • 挙式(チャペル)と披露宴を別にする場合

    私は幼い頃から、チャペルでの結婚式に憧れていたのですが、彼の父親が勤めているチャペルのない会場で結婚式をするよう言われました。(そこは神前式のみです) 今、諦めると一生後悔するような気がして、ずっと悩んでいます。 ●「海外挙式→お勤めの会場で披露宴」は、諸事情により海外に行けないので出来ません。(これが出来たらベストなのですが…) ●近くに他の会場のチャペルもないので、移動して行うこともできません。 今、私が考えているのは、「入籍のタイミング(3か月前)で家族(親+兄弟)のみの教会式をして、披露宴はお勤めの会場でする」というものです。 しかし、海外挙式や神前式ではないのに、挙式と披露宴を別の日にする・家族のみにするパターンの質問を見かけないので不安になりました。このパターンはおかしいと思いますか? また、別のアイデアなどあれば教えて頂きたいです。

  • 披露宴でバージンロード(和装)

    披露宴でバージンロード(和装) 来年、挙式・披露宴を行う予定です。 挙式は親族のみの神前式を考えているのですが 神前式だと父とバージンロードを歩く事は出来ないですよね? そこで、披露宴の最初の入場を和装でして 父親と一緒に入場出来たらいいなと思いました。 新郎には先に入場をしてもらい待っていてもらう、 という形を取りたいのですがこれってアリでしょうか?? (チャペル式のように父から新郎へ託すような感じです) 人前式ではなく、ただ父とバージンロード(の代わり?)を歩きたいのです。 結婚情報誌で披露宴中に和装でこういった事をしているカップルの 写真を見たのですが、最初の入場時なのか再入場時なのか分かりませんでした。 やはり最初の入場は新郎新婦でするべきでしょうか・・ ご意見下さい!

  • 結婚式の会場と衣装について。

    2月に結婚式を予定しているのですが、会場と衣装について悩んでいます。 まず会場についてなのですが、同じ市内の2会場(同経営の会場です)で、片方のチャペルと、片方の披露宴会場が気に入っているのですが、自分の気に入った場所でしようとすると、式をした後、別の会場へ車で移動することになってしまいます。 プランナーの方は、移動にはバスを出しますし、そうされる方のいらっしゃいます。と言っていたのですが、同じ市内とはいえ、それぞれの会場で式も披露宴もできるのに、わざわざ移動をするというのは参列者の方の負担になってしまうのでは?と思い悩んでいます。(移動時間は車で5~10分程です) 式の後別会場に移動するというのは常識的に考えて有りなのでしょうか? 彼は私の気に入った所でさせてあげたいし、移動するのも面白いかもしれない。と言っています。 次に衣装のことなのですが、 式・・・ウェディングドレス(白) 披露宴・・・和装 披露宴・・・式で着たウェディングドレス(白) 披露宴・・・カラードレス がいいな。と思っているのですが、披露宴のお色直し2回は多いでしょうか? 祖母に和装の姿を見せてあげたい。でも、披露宴から来て頂く方も多いので白のウェディングドレス姿も見て欲しい。と思うと上記の様になるのですが・・・。けれど退席ばかりの披露宴にはしたくない。となると、披露宴でウェディングドレス(白)はやめた方がいいのか・・・。 私のわがままかもしれませんが、一生に一度の事なので、なかなか決めれず>< ご意見をお願いします。

  • 結婚式の会場を探しているところです。

    結婚式の会場を探しているところです。 来年の9月に挙式予定で,会場を探しています。 彼は27歳,私は25歳です。 私は子供の頃に親戚の式に行った時以外に結婚式を実際に見たことがなく,知識がとても乏しい状況です。 友人の式など参考にしたいのですが,招待されているのは年明けなんです。 場所は東京23区内で考えていて,神前式で挙げる予定です。 神社で挙げて披露宴会場へ移動するか,ホテルで挙式も披露宴も行うかは確定していません。 これからゼクシィナビで紹介してもらって,いくつか会場を見に行く予定なのですが,会場を選んだり,見に行ったりする際にチェックしてきたほうがいいポイントがありましたら教えていただけませんか? また,神前式での結婚式に招待された方で,「これはよかった」と思った所や「ここはもっとこうして欲しかった」等の感想を持たれた方がいましたら,ぜひ教えてください。 ちなみに,披露宴の招待人数は80人程度で考えています。 結婚する相手は何度か友人の式に出席しているようなのですが,すべてチャペルでの挙式なんだそうで,彼もいま情報を集めているようです。 なお,どちらの両親も当人同士の好きなように決めていいと言ってくれています。 情報が足りないようでしたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 2次会でチャペルを利用

    はじめまして。 来秋に結婚(入籍・披露宴)を控えております20代後半女性です。 今回は2次会について、皆様の意見をお聞かせください。 挙式は神前(神社)、披露宴は専門のゲストハウス(貸切)を予定しており、 披露宴のお開きが19:30を予定しております。 夕方からの披露宴ということもあり、2次会のスタート時間がどうしても遅くなってしまうため また、遠方からお越しのゲストに、披露宴に引き続いて2次会にも参加いただきたいため 披露宴と同じ会場で行うつもりでおります。 ゲストハウスにパーティ会場は1つのみで、19:30に披露宴がお開きになれば 清掃時間を加味しても、2次会は20:30にはスタートできるとのことです。 そんな折、私たちは神社で神前式を行うため、当日利用しないゲストハウスの“チャペル”を (希望があれば)2次会で利用してもよいと、担当プランナーさんから言われました。 「神社で神前式」は私のこだわりでしたので、この点について変更するつもりはないのですが やはりウエディングドレスでバージンロードを歩くチャペルにも憧れがあり・・・ 使わせていただけるのなら、2次会の余興としてチャペルを利用させていただこうかな、と 考えていますが、正直ゲストから見てどうなのでしょうか? そのような2次会に出席された方は、いらっしゃるのでしょうか? 現時点での案としては、 ゲストがチャペルに入る ↓ チャペルに新郎新婦入場、神父役は友人 ゲストの前で、愛を誓う ↓ ゲストに見送られて、新郎新婦チャペルを退場 ↓ ゲストがチャペルを退場、パーティ会場に移る ↓ パーティ会場に新郎新婦入場、改めて2次会スタート を考えています。 2次会幹事をお願いしている友人も、チャペルを使うのは素敵だね!と言ってくれていますが 当日の進行がスムーズにいくのか(グダグダにならないのか?)など ゲストがチャペルを使う余興を入れることに、どう感じるか不安で決めきれません。 ご意見や実体験をいただけますと、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 前撮り+当日写真、撮り過ぎ?

    こんにちは。来春結婚予定のものです。 【当日の予定】 ・会場はチャペルです。 ・ウェディングドレス⇒カクテルドレスへ御色直しします。 ・披露宴の動画(DVD等)は撮らず、写真だけ撮ってもらい、アルバムにします。 ・式の様子だけ動画(DVD等)を撮り、エンドロールで流します。 【質問】 前撮りで、和装姿を残せればと思います。 その場合についての質問です。 1)和装でも、式場であるチャペルで撮りますか?   それとも、業者に頼んで、スタジオorロケーション撮影をしますか? (チャペル・披露宴会場共、お城っぽい、とても洋風な雰囲気です) 2)前撮り分も、アルバムにしてもらいますか? (アルバムor1~3枚の写真(台紙付)等) 3)「和装の前撮り」と言いますが、具体的に、白無垢・内掛・振袖等、どれを撮られましたか?   または、どれを撮っておけば良いと思いますか? (振袖は所持しています) よろしくお願いします。

  • 結婚式(和婚)BGM

    来月、温泉旅館で神前式と披露宴をします。 会場も和(畳)の部屋で、衣装も和装なのですが、和婚にあうBGMがなかなか見つかりません。 オススメの曲があれば、教えてください。

  • ホテルインターコンチネンタル東京ベイでの結婚式

    ホテルインターコンチネンタル東京ベイでの挙式&披露宴を考えています。 スタッフの応対の良さと料理のおいしさからここに決めてしまおうかと思っています。 ですが実際に予約をしようとすると踏ん切りがつきません。 そこで実際に見学された方や、式を挙げた方、参加された方に質問なのですが、 チャペルや披露宴会場の雰囲気等はどうだったでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 問題なく印刷はできますが、用紙が全体的に薄汚れた感じになって出てきます。
  • 用紙が薄汚れて出てくる場合、印刷設定や用紙の品質を確認する必要があります。
  • 以下の方法で改善することができます。1.印刷設定を確認し、適切な用紙設定を選択する。2.用紙の品質を確認して、高品質の用紙を使用する。3.プリンターヘッドを清掃する。
回答を見る

専門家に質問してみよう