• ベストアンサー

半額クリスマスケーキをGETせよ

都内男性です。 馬鹿げた質問ですが気になっています。 「クリスマスが過ぎると、ケーキの叩き売りが始まる」 というイメージを持って、昨年12月26日に近所のケーキ屋を 巡回しましたが、どこでも実施されていませんでした。 何やら悔しいので今年こそは半額(想定)ケーキを 食べたいのですが、もしかしたら、  ・そんなの過去の話で今時やってない?  ・新宿とか出て大きなお店行くべき?  ・案外ネットで…あるわけない? などとモヤモヤしております。 ご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

次の日ならやってませんよ、そんなもの。 だいたい >今年こそは半額(想定)ケーキを食べたいのですが なんでそんなことに意気込んでいるのかよくわかりませんけど。 ケーキ屋がクリスマスケーキのほとんどを予約で受けたものの数しかつくらないはずですよ。 店頭販売用に作って余ったものでもクリスマス当日の閉店1時間か30分前くらいに やっと、3割引~半額処分などの値引きをおこなっていますよ。 (しかも、残るようなものは大きいものか人気のない商品のことが多い) つまり26日にはもう店頭にはありません。 しかも、生クリームのものだと足もはやいですから次の日には廃棄するはずです。 また、値引きしてまで処分しようとするところのほとんどはスーパーなどの ところばかりで、ケーキ屋のほとんどは値引きせずに閉店前には 品切れにする数しか作らないことがほとんどです。 ケーキ屋よりもスーパーをめぐるほうが値引きされている確率は高いと思います。

kei-osiete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >なんでそんなことに意気込んでいるのかよくわかりませんけど。 全くその通り同感です。 >クリスマス当日の閉店1時間か30分前くらいに 本当に閉店「間際」ですね、参考にします。 >(しかも、残るようなものは大きいものか人気のない商品のことが多い) 盲点でした。色々期待しないようにします。 >ケーキ屋よりもスーパーをめぐるほうが値引きされている確率は高いと思います。 その様に感じました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • clock22
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

それ、私も昔にやった事あります(笑) ケーキの予約受け渡しを扱うスーパーでやってましたよ。 25日にあちこち巡ると出会えるかも。26日では遅いでしょう。 昔の話なので最近は分かりません。 普通のケーキ屋ではやらないと思います。 予約分しか作らないお店が多いしイメージもありますし。

kei-osiete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >それ、私も昔にやった事あります(笑) こういう「狙い」って少数派なのでしょうか?肩身が狭いです。 >昔の話なので最近は分かりません。 昔からそうだったのですね。僕のイメージは大昔だったのかしら。

kei-osiete
質問者

補足

━━━━━━━━━━2007年12月27日 補足欄ですが、結果の報告を致します。 2007年12月25日の19時頃、 自宅(23区)周辺を見回ってきたところ… ・大手食料品店(2店):どちらもXmasケーキ商品無し ・ケーキ屋:特に変わった様子なし ・コンビニ:  ・セブンイレブン:商品無し  ・ファミマ:商品無し  ・サークルKサンクス:5号ケーキ10箱(全て半額)確認  ・ampm:商品無し  ・99SHOP:商品無し 以上の結果でした、皆様ありがとうございました。 ━━━━━━━━━━

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.4

がると申します。 かなり曖昧な記憶ですが。 コンビニで、確か半額を見たような。 あと、新宿駅(JR西口改札付近)で、以前たたき売ってたのを見たような気もします。 以上かなり曖昧なネタで恐縮ですが。

kei-osiete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >あと、新宿駅(JR西口改札付近)で、以前たたき売ってたのを なんと、予想外です。期待せずに覚えておきます。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

以前ローソンでXmasケーキ半額(1000円)で買った事があります。 26日でなくて25日の夕方です。(24日の夕方に半額の可能性も有り) 近くのローソンではこのように半額になっていましたが、この店は数年前に閉店してしまいその後は購入していません。 コンビニ回りをすると見つかるかも知れません。 甘い物が好きなのでそのケーキは1人で食べてしまいました。 でも最近は近くに1050円で食べ放題のお店が出来て、そこにはケーキやシュークリーム まんじゅう プリン あんこ おしるこ など甘い物も豊富にあるので、もっぱらそちらに通っています。

kei-osiete
質問者

お礼

>26日でなくて25日の夕方です。(24日の夕方に半額の可能性も有り) 早いケースの情報、大変参考になります。 >甘い物が好きなのでそのケーキは1人で食べてしまいました。 これが目的なのかもしれません。 >でも最近は近くに1050円で食べ放題のお店が出来て いいなぁ…いいなぁ…

noname#63784
noname#63784
回答No.1

25日の午後になったらやってません?26日ではもうないかもしれません 廃棄されてしまうんじゃないでしょうか ケーキやさんじゃ無理かも・・・ スーパーとか、ショッピングモール内の特設会場などに行ってみてください あと、クリスマスじゃなかったですが イベントケーキを安売りしていたコンビニがあったのでコンビニ回ってみてはどうでしょうか

kei-osiete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >26日ではもうないかもしれません なるほど、やはりその様ですね。 >スーパーとか、ショッピングモール内の特設会場など 近辺のリストアップをしておきます。 >あと、クリスマスじゃなかったですがイベントケーキを安売りしていたコンビニが なんとクリスマス以外にもあるケースが。勉強になります。

関連するQ&A

  • ☆おいしいケーキ屋さんを教えてください☆

    クリスマスも近づいて来ましたね♪ そうするとやっぱりおいしいケーキが食べたいものです。 そこでおいしいケーキ屋さんをみなさん紹介してもらいたいのです。 といっても、ちょっと条件があります、すいませんが・・・。 1,東京都内(新宿、渋谷、原宿、代官山、青山などなど)人気のあるスポットで 2,ちょっとしたカフェ感覚で、店内で落ち着いて食べれる場所がある 3,1個がだいたい高くもなく安くもなく(400円~600円前後   あくまで目安ですが)である 4,やっぱりおいしい所で!! です。そんなに厳しい条件ではないと思うのですが お友達が行ってよかったよー、と聞いたとか。行ってみてよかったです、とか。口コミで、とか いろいろケーキの種類は問いません。なんでもいいです ぜひ、みなさんのおすすめのケーキ屋さんを教えてください!! できれば、お店の紹介(場所や、おすすめケーキなど)を教えてくださるとなお嬉しいです。 よろしくお願いしまーす!!

  • とっとこハム太郎のケーキが購入できる場所

    都内でとっとこハム太郎のケーキが購入できる場所を探しています。クリスマス時期には近所のスーパーなどでも見かけたことがありましたが、この時期全く見かけません。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • デパ地下のクリスマスオードブルでお勧めは?

    こんばんは。 急な話ですみませんが、22日の晩に家族大人4人でうちでクリスマスパーティを行うことになりました。 いつもは近所のスーパーでお惣菜を買うのですが、 今年は私がデパ地下で美味しいオードブルを買う係になりました。 都内の(新宿か池袋で)デパートでお勧めのオードブルをご紹介お願いいたします。 4人で予算は6000円以内。 私一人なら適当なものでも良いんですが、他に3人いるので、和・洋・中いずれもOKですが、「おいしい」って言ってもらいたくて投稿いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントに適した、手頃な価格のアクセサリー etc.について質問です。

    かなり瀬戸際なタイミングでの質問で恐縮です。 彼女へのクリスマスプレゼントに関しての質問です。 東京都内、主に渋谷?新宿?池袋近辺で、 比較的低価格でアクセサリーを販売しているお店としては、どういったところがありますか? できればしみったれずに良いと思うものを贈りたいところなのですが、 懐事情が厳しく、なんとか捻出して4000~5000円といった感じです… この予算ではさすがに厳しいでしょうか? ちなみに彼女自身の嗜好としては、あまりフェミニンすぎるものは好まず、 だいたいパーカーやカーディガンに、デニムやカラーパンツ、デニムスカート+レギンス or カラータイツ というような服装です。 ピアスは空けておらず、指輪などもまずしません。 靴はほぼスニーカーか、まれにブーツ。 予算や彼女のイメージなどからご判断頂いて、なにかご助言頂ければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスケーキだけはおいしいケーキを食べたい

    3歳の息子が卵アレルギーのために普通のケーキが食べられないので それに加えて私がベジタリアンなので乳製品がダメなんです。 以前にこちらで教えて頂いたところはすでに誕生日などで注文させて 頂き食べさせていただきました。 そんな中いつも「アレルギーケーキ」で検索をして、出てきた中で毎回違うところに たのんでいるのですが、どこも味気なくて正直美味しいとは思えません。 今年は自分で作ろうとセルクルを買ったりして頑張ってみましたが諦めました。 どなたかここならお勧めといえるアレルギーでも大丈夫なケーキ屋さんを ご紹介してください。

  • 都内から送迎してくれる宿を探しています。

    新宿駅等から送迎してくれる宿、または格安バスツアーを教えてください。 飲み会をやって、そのまま帰るのも何だから一泊してと云う感じなので、一泊宴会をイメージして頂けると分かりやすいかもしれません。 ですから、途中に観光やイベントを組み込む必要もありませんし、ことさらチェックインを早めるとかの必要もありません。 14:00頃都内で集合乗車、翌日9:00ごろチェックアウト、昼過ぎ都内で解散。 場所もこだわりませんが、どうせなので温泉がいいかな・・・とおもっています。 バスでも2-3時間も有ればいけるところがいいです。 料理もこだわりませんが、元が音楽グループなので、音を出したりカラオケ程度は必須条件です。 人数は15人程度、日程は土日で、費用はMAX20,000円、希望は15,000円位です。 実施はまだまだ先ですが、既成プランの有無によって、実施を検討したいので、よろしくお願いします。

  • Xmasケーキはいつ買いますか

    24日ですか?25日ですか?どちらも夕方以降に仮定します。25日夜に買う人も居るけど少ない気がします。気のせいかな?。

  • どうする? クリスマスケーキ?

    先日、彼女と家でコンビ二のクリスマスの注文メニューを見ました。 ただ、チラ見をしただけです。某コンビ二のメニュー表でしたが、テレビで有名な○○氏が考案というだけで大きさのわりに高かった気がします。 そこで気になったのですが、カップルやファミリーのみなさん、家でケーキを食べるとしたら、クリスマスケーキのことはどうしています? 僕らが見たようなコンビニのクリスマスケーキの見本チラシみたいなやつを各コンビニのを集めてまわってその中からいいのを注文して、家まで届けてもらうのがいいのでしょうか?  それとも 地元のタウン情報誌に載るような地元で有名なケーキ屋さんを探して早めに注文するのがいいでしょうか?  

  • クリスマスケーキについて。

    クリスマスケーキは。日本だけですか? ヨーロッパはノエルありますよね? アメリカはないですか? ヨーロッパのほうからきたアメリカの方たちはあるのかもしれないけど。 実際。 クリスマスにケーキ買うってのは、日本だけですか?

  • どこのクリスマスケーキがいい?

    ここのカテゴリーに質問してもいいものか迷いましたが 他に思い当たるところがなかったのでここに質問しました。 題名の通り、もうすぐクリスマスがやってきます。 それで皆さんがお勧めのクリスマスケーキを募集しています。 別に作るんじゃなくて買うんです。 どこのクリスマスケーキがおいしかったか教えてください。値段は安いものから高いものもありますが、できれば4000円以内には収めたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう