• ベストアンサー

Zippoオイルの匂い

ZIPPOハンディーウォーマーを最近購入したのですが最初のセットに付いていたオイルがなくなったので友人から古いオイルを数本頂きましたそのオイルを使い始めたら匂いがきつくなりました夜は布団の中に入れて使っていたのですが匂いがきつくなってとても布団の中には入れれませんZIPPOのオイルは古いと酸化でもするのでしょうか?ZIPPOのオイル缶の古い、新しいの見分け方はあるのでしょうか?

• ppp10
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

zippoオイルといっても実態はホワイトガソリンのようです。 ガソリンはやっぱり長期放置した場合腐ります。 特に密封性が劣るとあっさりです。

ppp10
質問者

お礼

ありがとうございます  zippoオイルがホワイトガソリンだったとは知りませんでした 3缶頂いたのですが底には3缶とも『14:59 237 04>』って書いてあります 全然解読できませんが 多分2004年に作られたのでしょうね 缶にも錆びが出てきているので 新しいオイルを購入してきます