• ベストアンサー

カレーパンで体は洗えますか?が削除されたのはなぜ?

カレーパンで体は洗えますか?というネタ質問がライフのカテゴリーにずいぶん長いことありました。 そしてなぜか役に立った件数も多く、常にこのカテゴリーで人気の質問になってました。 私としては、あの質問が人気なのが理解できなかったです。 なぜいまさら削除されたのでしょうか? 初めから規約違反な質問だったのでしょうか?だとしても、ずいぶん長いこと放置されてたのが疑問ですし。

noname#46030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#55133
noname#55133
回答No.4

公序良俗に反するということが削除理由でしょう。 ただこのサイトから出版された本に「すずめのほっぺはなに色ですか?」というタイトルをつけように、このサイトがいかにに寛容であるかということをアピールしたい狙いはあると思います。 ユーモアと良識を天秤にかけて「やはり食べ物を粗末にするのは…」という回答が下されるまでの歳月だったということですかね。

その他の回答 (5)

noname#58692
noname#58692
回答No.6

他にもメロンパン、フランスパンのバージョンがありました。 質問自体がふざけていることは明白なので、 気にしない人は相手にもしなかったでしょうし、 暇な人はお遊びにつきあっていた。そういうことでしょう。 そういう質問自体が好ましくないと考えた人は 管理者に通報したのだと思います。 私も思いましたが、あまりにも毒にも薬にもならないので放置しました。 削除が遅れたのは単純に管理者が忙しかったからではないですか。

回答No.5

私が削除依頼しました。 理由は全く役に立つとは思えない。 ふざけた質問を残しておくと便乗して同様のふざけた質問する人が増える為。 しかし私の前のIDもこれにより利用停止となりました。 相討ち状態ですね。

• popesyu
回答No.3

人気があったというか参考になったポイントがついたのは単純に2chでさらされていたからだと思います。 http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50974914.html なぜ今更というのは、ぎゃーぎゃー騒ぐ人が少なからずいたからでしょう。他の全く関係ない質問でもあれに触れている人がいました(ここ1週間ぐらいで少なくとも3件は見かけました)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。2ちゃんでそんなことになってるとは知りませんでした。参考になります。 やはりネタだとして、削除しろーと言う声が多かったのでしょうかね。 その前に、明らかにネタだとわかってるものが長時間放置されたことが疑問ですけど。どんな管理基準なんでしょうかね。

• napukun
回答No.2

んー。 食べ物を粗末にするな的クレームでも入って 運営サイドが動いたんでしょうかね? あの質問はある意味楽しませていただきました^-^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに最近、「フランスパンで体は洗えますか」と「メロンパンで体は洗えますか」という類似質問?も見かけました。ほっとくと、ネタやる人が多くなりますよね。

• kzhr
回答No.1

人気がでて、あとから見た人が優しくも運営スタッフに連絡したのではないのでしょうか? 人気が出なければくだらない質問はいつまでも残るものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。それにしても削除されるまでに時間がかかりすぎだと思いましたね。ああいうネタがいいなら、何でもOKになってしまいますからね。