• ベストアンサー

これって変ですか?

ackyの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

幸せってなんですか?あなたにとって受験に合格して一流企業に就職して、それが幸せですか?では世の中の受験に失敗して一流企業に就職できずにいる人たちはみんな不幸なのですか?自分は大学にも行かずに仕事も派遣で、それでいて家庭を持っていますが、不幸だなんて考えたことはありません。おそらく家内も考えてはいないと思います。二人でいる時は楽しいし、今の家内と結婚してよかったと思っています。 仕事がなく経済的にはかなり窮地に立たされたこともありますが、二人でそれを乗り越えられたことを誇りに思っています。苦労をかけたくないという気持ちは分かりますが、もっともっと視野を広げてみてはいかがでしょうか?そしてもし彼女があなたのことを本当に愛しているのなら、そんな理由で別れるなんて、納得できないと思いますし、彼女が不幸だと思いますよ。

wata
質問者

お礼

そのとおりですよね。なんかackyさんの回答を見てたら自分の視野の狭さを痛感しました。自分の彼女が求めている事はそんなことじゃないってゆーのは分かっていたのですが・・・。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浪人経験がある方

    私は大学受験に失敗し、1年浪人しました。浪人した経験がある方に質問ですが、辛い浪人時代をどのように乗り越えましたか?また、浪人して身についた力などはありますか?

  • 経済学部から理系学部へ

     現在、某大学の経済学部の者です。  私は今18歳で、今年受験をして経済学部に入学したのですが、この大学が第一志望ではなく妥協をしての入学でした。高校時、私は理系でしたがセンターを受け終わるまでは理系の学部と経済学部どちらを狙うかずっと迷っていました。しかし、センターに失敗したので第一志望の大学(理系学部)を諦めて、文転して経済学部を受けることに決めました。文系理系を迷っていたこともあって物理・化学をきちんと勉強していなかったので仕方ない部分もありました。浪人も考えましたが一応国立大学に受かったのでそこでがんばることに決めました。  しかし、経済学部に入学して理系から離れていると、ずっと自分の中の理系に対する思いが拭えなくて、もう一度理系学部を受験し直してみたいと思うようになりました。経済学部でも数学の勉強等理系の勉強はできますし経済に興味が全くないことはないのですが、もっと理系の分野の専門知識を高めたいという意欲が出てきました。最近研究職にも興味を持つようにもなりました。はっきりとした学部はまだ決めかねますが一年浪人するのであればそれなりの大学を目指そうと考えています。しかし経済的な面でも問題があるのでまだ親には言えていません。1年間の学費は親に払ってもらっているので最低残り半年は今の大学に在学します。  そこで、来年受験して受かったとすると実質2浪ということになります。これに対するリスクにはどんなものがありますか?また浪人生活というものがどんなものかが知りたいです。  このような経験がある方、また経験談を聞いた方に回答をお願いします。

  • 恋でしょうか?

    恋でしょうか? 大学の合格発表が次々にありました。 お付き合いをしている一浪の彼(?)から、連絡がなく、もしかしたら希望校を不合格になったかもしれません。 彼は一生懸命な性格なので再び浪人をしても希望校へ入学するまで頑張ると思います。 もしかしたら3~4浪人をするかもしれません。 彼が大学受験を何回も失敗し、立派な社会人になれなかった時のために、 ひと足早く社会人になった私のお給料を貯金し、さりげなく彼を応援したいと思います。 それって恋でしょうか?

  • 短大から四大への編入(理工系)

    今年の春、残念ながら大学受験を失敗し、浪人も嫌だし自分の行きたくないような大学を後期受験する事もしたくなかったので編入目指して私立の短大へ入学しました。 機械工学を勉強しています。 このまま同大学の理工学部へ推薦で編入するか無理をしてでも国立大学大学へするか迷ってます。 家の経済状況からすると国立大学がいいのですが(大学院も行きたいので)、大学院まで行きたいとき他大学からの編入の人に不利な点はありますか? 今、1年で来年夏は受験なので困ってます。

  • 大学受験について

    大学受験で失敗し、第一志望に落ちました。全く予想していなかった学部に入学してしまい、来年違う大学を受験したいと考えています。いわゆる仮面浪人というやつです。大学は楽しいと言えば楽しいですが、自分にとってレベルが低く感じやりがいを感じられません。たぶんこれを読んでいる方でも仮面浪人で大学に入り直した方がいると思います。そういう方に質問なんですが、仮面浪人の1年間、どのようにして過ごしましたか?成功、失敗、どちらも聞かせてください。ちなみに、学校はやめず、Z会の通信教育をするつもりです。

  • こんな私は変ですか?

    2週間ほど前に告白をして付き合い始めた彼氏がいます。 彼も私も今年大学受験に失敗し1年浪人する事になりました。 最初はお互い支えあって勉強していこうと思っていたのですが、 彼は私と付き合い始めてからまったく勉強をしません。  一方私は、新しく予備校を決め、勉強をしなくてはいけないんだ!!と思っています。 彼からは毎日、電話やメールがきます。デートの誘いも毎日されます。 あんなに好きだった彼からの電話やメールが、最近すごく うっとおしく感じてしまいます。 また、自分が彼の勉強の妨げになっていることに対して このままでいいのかという疑問を持ってしまいます。 自分が彼を好きなのかも、わかりません。 こんな私たちはどうしたらうまく付き合っていけるのでしょうか。それとも別れるべきですか?? なんでもいいので意見お願いします。

  • 今大学1年生です。MARCHの付属の高校に通っていましたか゛、国立を目

    今大学1年生です。MARCHの付属の高校に通っていましたか゛、国立を目指し受験しました。失敗し、慶應大学に通っています。 浪人しろと言われましたが、浪人してMARCHレベルも受からなかったら困るので今に至っています。しかし、学校でもただただ毎日を過ごすだけ。親にもう通わなくて良いといわれています。 私が何にも打ち込めていないのが原因だとは分かっていますが、まだ見つかりません。そろそろ親がしびれをきらしています。大学に行かせてもらえるような良い案を教えていただけませんか?自分で考えなくてはならないことは分かっていますがもう時間がありません。お力をかしてください。

  • 学歴のことで

    自分は受験を終えたばかりの学生です。 早稲田大学政治経済、商、社会科学を受験しましたが落ちてしまい、受かっている明治大学商学部に入学するか浪人するかで迷っています。 将来は具体的には決まっていませんが、大手企業に就職したいと考えています。就職には最終学歴が絡んでくるようなので一年浪人して早慶を目指すか、明治でスキルを磨いていくか迷っています。また、一年浪人したからといって早慶に受かる保証もありませんし、アドバイス等をお聞きした上で決断したいと思っていますので、是非回答をおねがいします。

  • 地元の大学で浪人って恥ずかしいものですか?

    地元の大学で浪人って恥ずかしいものですか? こんにちは、私は現在仮面浪人中の大学一年生です。 今年は受験に失敗して今は地元の私立大学に通いながら浪人生をしています。 金銭的にも厳しいので、私は市内の大学しか受けることができません。 志望している地元の大学は、私にとって満足できないものではありませんが、 来年合格した時に、高校の友達より一年遅れて通うことが、とても恥ずかしく感じます。 大学では浪人は恥ずかしいことではないと、よく聞きますが、 私の友達の浪人生は、みんな県外の大学を受験するということなので、 私とは、一年遅れて入学することの感じ方が少し違うと思います。 私のことを知っている後輩もいるので、来年その中で友達ができるか心配です。

  • どっちが好きなのか?

    聞いてください。今、私は2人の男性とおつきあいをしています。 Aの彼氏は1年4カ月付き合ってきました。出会った頃の私は恋愛、親との確執、大學受験の失敗などでかなり不安定な心の持ち主でした。彼は一生懸命、傷ついた私を支えてくれて大事にしてくれました。そして、大學も編入することができました。でも、好きかと聞かれたら、親の様な存在で一緒にいて安心はするけれど、恋愛感情はない感じに思えます。 Bの彼氏は大學に入学したばかりに知り合いました。年下の彼です。彼にとても恋愛感情がわきます。はじめは遊びで付き合っていたつもりでした。でも、彼が自分のことを真剣に考えてくれるところに惹かれてしまいました。何度も私から別れを告げましたが、とめられました。「今より幸せにする、私が嫌だって思う癖は直す」など。 どちらとも別れたといって付き合っています。でもどちらかにしないといけないと思うんです。私がどっちつかずでいけないことはわかっています。みなさんは、どちらの彼がいいと思いますか?