• ベストアンサー

これって変ですか?

ackyの回答

• acky
回答No.1

幸せってなんですか?あなたにとって受験に合格して一流企業に就職して、それが幸せですか?では世の中の受験に失敗して一流企業に就職できずにいる人たちはみんな不幸なのですか?自分は大学にも行かずに仕事も派遣で、それでいて家庭を持っていますが、不幸だなんて考えたことはありません。おそらく家内も考えてはいないと思います。二人でいる時は楽しいし、今の家内と結婚してよかったと思っています。 仕事がなく経済的にはかなり窮地に立たされたこともありますが、二人でそれを乗り越えられたことを誇りに思っています。苦労をかけたくないという気持ちは分かりますが、もっともっと視野を広げてみてはいかがでしょうか?そしてもし彼女があなたのことを本当に愛しているのなら、そんな理由で別れるなんて、納得できないと思いますし、彼女が不幸だと思いますよ。

wata
質問者

お礼

そのとおりですよね。なんかackyさんの回答を見てたら自分の視野の狭さを痛感しました。自分の彼女が求めている事はそんなことじゃないってゆーのは分かっていたのですが・・・。回答ありがとうございました。