• 締切済み

ひらがなの打ち方

どうやったら、あの長い棒が出てくるのでしょうか。

みんなの回答

• artist0
回答No.4

意図されているのは、漢字変換のときの下線のことでしょうか? まず、お願いしたいことがあります。 質問の説明が舌足らずなため、回答が困難になってます。 もうすこしわかりやすい説明を下さい。 それからもうひとつ。 回答が出されたら、回答の手順を試してどうなったのかとか、 コメントをしてください。 また疑問が解決されるような回答が得られたら、 質問を締め切ってください。

noname#6720
noname#6720
回答No.3

次の内、nakazawanakazawaさんの言う「あの長い棒」とはどれでしょう。 1番 ― 2番 ━ 3番 | 4番 ┃ 5番 / 6番 \ 7番  ̄ 8番 _ 9番 その他 オーラス恋人選びか!(セルフツッコミ)

noname#2633
noname#2633
回答No.2

長い棒って、――――― ←こんなやつのことでしょうか? これはキーボードの「ほ」を押して「ー」を出し、それを変換していくと出ますよ。 ここでは棒が繋がって見えてませんけど、たいていは長い線として見れると思います。

• blue_leo
回答No.1

長い棒って長音のことでしょうか?「ー」かな? マシンもOSも書いてないのでなんとも言えませんけども日本語キーボード の「ほ」のところが長音になると思います。 ところでいつも質問しっぱなしで締め切らない人なんでしょうか? 自分の環境を説明した上で質問できるようになりましょう。