• 締切済み

気になる人が一緒にいる忘年会の席で。。

度々、質問させていただいている者です。 もしよろしければ、ご参考までに下記の私の質問履歴を見ていただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa3615560.html http://okwave.jp/qa3607447.html http://okwave.jp/qa3584300.html  昨日、会社のフットサル部の忘年会に出席し、幹事(男性)の人から「この会社で好きな人とかいるんですか?」と聞かれ、「いると言えばいますけどね。」と答えてしまいました。現在気になっている彼女の前でそのようなことを言ったので、半分バレたかな…と感じています。  またその人には「どういうタイプの女性が好き?」と聞かれ、「自分の考えをしっかりと持っていて、価値観とかが自分と近い人」と答えました。  とりあえず当分の間は好意的と捉えられるような態度はあまりとらないよう気を付けようと考えていますが、皆さんならどう思われますか?聞かれたから正直に答えたのですが、もう少しお茶を濁すような言い方をしても良かったのかなとも感じていますが…。

みんなの回答

回答No.1

>とりあえず当分の間は好意的と捉えられるような態度はあまりとらないよう気を付けようと考えていますが、 質問者さんはその人を彼氏から奪いたいのかどうなのかがよく判りませんが その彼女と付き合いたいなら好意的であることを判って貰えるような態度を示すべきでは? 世の中には婚約していても結婚式ドタキャンで他の人と結婚したり、 結婚していても離婚して他の人と人生やり直す人もおられますよ。 質問者さんがどれだけ彼女のことを真剣に考えて、自分ならどれだけ彼女を幸せに出来るか。 これに自信があるなら、彼氏がいても「彼女に彼氏がいるからダメ」と言われるまでは良いのでは。 まぁ、はっきりそれを言われるのが恐いのでしょうけど。

79water
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その彼女と付き合いたいなら好意的であることを判って貰えるような態度を示すべきでは?  そうですね…。相手の様子を見つつ、そうしたいと思います。 >質問者さんがどれだけ彼女のことを真剣に考えて、自分ならどれだけ彼女を幸せに出来るか。  それが一番ポイントですよね。頑張ります。