• ベストアンサー

修理の費用

ドコモショップにてケースの交換に1万かかるといわれました。 本当にこれだけかかるのでしょうか。 あまりにも大雑把な見積もりでしたので疑問です。 機種はN502iで、ドコモ中央です。 またドコモ以外で修理できるところはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#2516
noname#2516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

工賃があるからそれでも少し安いなという印象を受けました。 ケースの生産コストはいいとこ数百円でしょうが、流通コス トで数千円になって、更に工賃ですから、そんなもんじゃな いですか?おおざっぱといいますが、大抵料金表があるので、 それを見て回答しただけでしょうから、それが規定料金だと 思います。 marimo_cx

その他の回答 (2)

• elalamein
回答No.3

ケース交換だけならば、そんなにかかりませんよ。 前にドコモショップに問い合わせたときには ケース全体で3800円ということでした。 (ちなみに、ケースは内側(キーボードのある方)だけでも 外側だけでも交換できます。)

noname#2516
質問者

補足

多分ケース全交換になると思います。 部分部分でしたら易いのでしょうか。

• blue_leo
回答No.2

営業所や代理店でまちまちの料金を提示しないと思いますよ。 まぁあたってみるだけあたってみては? しかしdocomoは端末の値段も修理も高いですね。 みんなお金持ちなんですね。