• ベストアンサー

修理の費用

ドコモショップにてケースの交換に1万かかるといわれました。 本当にこれだけかかるのでしょうか。 あまりにも大雑把な見積もりでしたので疑問です。 機種はN502iで、ドコモ中央です。 またドコモ以外で修理できるところはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#2516
noname#2516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

工賃があるからそれでも少し安いなという印象を受けました。 ケースの生産コストはいいとこ数百円でしょうが、流通コス トで数千円になって、更に工賃ですから、そんなもんじゃな いですか?おおざっぱといいますが、大抵料金表があるので、 それを見て回答しただけでしょうから、それが規定料金だと 思います。 marimo_cx

その他の回答 (2)

  • elalamein
  • ベストアンサー率37% (50/133)
回答No.3

ケース交換だけならば、そんなにかかりませんよ。 前にドコモショップに問い合わせたときには ケース全体で3800円ということでした。 (ちなみに、ケースは内側(キーボードのある方)だけでも 外側だけでも交換できます。)

noname#2516
質問者

補足

多分ケース全交換になると思います。 部分部分でしたら易いのでしょうか。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

営業所や代理店でまちまちの料金を提示しないと思いますよ。 まぁあたってみるだけあたってみては? しかしdocomoは端末の値段も修理も高いですね。 みんなお金持ちなんですね。

関連するQ&A

  • ケータイの画面にキズが!!!お願いします!!

    N900iを使っています。 ある日、友人(N900is)に聞かれて気がついたんですが、画面に円形のキズがついているんです! そして、その原因を探したんですが、ボタン(方向キー・ニューロポインターが中央にある、丸いボタン)が、閉めるときに当たっていたんです! それ以来、とても気になって・・・。 ドコモの113サイトからメールを送ったら、メールだと状況がわからないので、ドコモショップまで見せに来てほしいと言われました。 この場合、修理・交換はしてくれるのですか? 交換しても、また同じことが起こるし、修理と言って、画面を交換しても[また]起こりますよね。 どうなるんですかね? (ドコモショップまで遠いので、行ってもすぐに交換はできないとか言われたら、無駄足になってしまうので、ここで相談しました。)

  • 故障して、修理してもまたすぐ同じ症状が出ています。

    ドコモのP703iμを昨年の5月に購入しました。 それから今年の9月までにサブディスプレイのライトがつかないこと1回、 開閉時に勝手に電源が落ちること2回で修理に出し、 その都度全交換か基盤交換を修理としてしてもらいました。 今年9月末にまたしても開閉時に電源が落ちるという症状が出たので ドコモショップにて修理に出しました。 すると、メーカーで電源が落ちる現象が確認できなかったものの、 その現象はドコモショップで確認していたので基盤交換をしてもらいました。 しかし、修理完了当日から同じ症状が出始め、 1週間もすると前と同じかそれ以上に悪化してしまいました。 再び修理に出しても同様で、9月末から3回修理に出し、 3回ともすぐ再発しています。 この機種自体は、故障を除けば気に入っているので まだまだ使いたいのですが、こうも故障されると・・・ この機種をこれからも使っていくためにはどうしたらよいのでしょうか。 ドコモの人にはそのたびに修理に出してくれとしか言われなくて困っています。 そのたびに修理に出すほかないのでしょうか? 面倒な質問だとは思いますが、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • そういう故障は、初めての事象(ケース)だから、無償修理はできない?

    NECのドコモの携帯N-706i(昨年12月末購入)の中央の決定ボタンが、携帯使用中に、はがれて脱落しました。 保証書もあるし、まだ買って2ヶ月たっていないし、落としたわけでもない自然発生的な故障だから、無償で修理してもらえると思ってドコモショップに持っていったら、そういう故障は、初めての事象(ケース)だから、無償修理はできないと言われました。 窓口の職員にそれはあなたの判断か?と尋ねたら、故障担当窓口に電話したところ、そういう回答であったとのこと。 「初めての事象(ケース)だから、無償修理はできない」という理由では納得できないので、その部署と話をしたいといいましたが、個人とは応対しないと言われ、説明を受けることはできませんでした。 買った契約代理店に電話すると、「保障関係はドコモショップが担当で、うちは関係ない」とのこと。 納得いかないので151に電話しましたが、課長代理の大井という女性に「これ以上話すことはない」と一方的に電話を切られてしまいました。 一般家電なら、保障期間内の故障なら修理してもらえるのに、NTTドコモの携帯の場合は、保証書があっても通常の使用での故障でも、初めてのケースなら保障してもらえない。 自分は泣き寝入りする以外にないのでしょうか?

  • 修理について

    こんにちは。携帯の修理についてみなさんにお聞きしたいのですが。 先日、転倒した際にD903iの液晶にヒビを入れてしまいました。 修理をしようと考えているのですが、家電量販店やドコモショップなどの正規ルートでの購入ではなく、オークションで購入しました。 機種登録がされていないので、無料修理の対象になるのか分からないのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ドコモに登録されていない機種の修理について

    先日バリューコースにしたかったため 自分がつかわなそうな機種でしたが安かったので FOMAの901i→FOMAの705iへの機種変更をしました。  やはり使わなそうなのでこの705iをヤフオクに出品して 実際に使用するのは昔の901iとかヤフオクで新たに買うかもしれない903iとかにしようと思っています。  この場合ドコモには705iのままで登録されているとおもうのですが 901iとか903iとかが故障したような場合ドコモショップに持ち込みして 修理とかうけられるのでしょうか?無料修理とかは無理でしょうか? また、実際の使用機種と登録機種が違うことによる不都合などは 何か今後ありますでしょうか??  是非、よろしくお願いします。

  • ドコモのスマホ修理について

    先日スマホの電源が入らなくなったので、ドコモショップに修理に出そうと思ったのですがどうやら基盤の大元から壊れているようで、全損扱いになりそうなのです。 その場合、保障サービスで5250円で交換してもらえるそうなのですが、残念ながら私はそのサービスに入っていませんでした。。。 機種変更するしかないようなですが、ちょうど今年の9月ごろに出るかもしれない機種にしようと思っていたので、今は正直機種変更をしたくありません。 そこでお聞きしたいのですが、同じような境遇でドコモショップの店員に無理にお願いして交換してもらえた方、機種変更までの間に代替機などを貸してもらえた方などがいましたら教えてください。

  • パソコンの自己修理について

    コンパックのプレサリオ3524JPという機種を使っています。 修理の見積もりを出したらシステムボードとHDDの交換および手数料で7万とのこと。 そこで質問です。 1.メーカー製のパソコン修理を自分でするために、その 機種にあうパーツを個人が入手することは難しいのでし ょうか。 2.入手し、交換できたとしても設定等が問題となりPC を起動させることができないのでしょうか。 3.修理が可能であればできれば安くあげたいので、秋葉 原あたりのジャンクショップで売っているようなパーツ を使うのはどうでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 携帯の修理について。

    現在ドコモのF905iを使用しているのですが最近その携帯の 充電部分が壊れてしまい充電ができなくなってしまいました。 この場合ドコモショップに行き修理代を出せばすんなり修理して もらえますか?あとドコモショップに事前に持って行ったほうがいい ものとかありますか? 前にも通話機能が壊れドコモショップに行きましたが店員の対応が 悪くすんなり事が進まなかったので、できれば今回はそういうのは 避けさっさと修理してもらいたいのですが。

  • ドコモ修理見積りの電池容量信憑性

    妻のスマホ(AQUOS SH-04H)が充電できなくなり暫く寝かせたてましたが修理受付期限が迫ってきたためドコモショップ経由で修理依頼しました。 AQUOS SH-04Hの経緯 ・2017年08月:ドコモショップで購入       :※1この期間、妻の充電スタイルが悪く電池持ちが新品の5割程度に低下 ・2019年01月:充電できなくなり修理見積りすらせずにドコモショップで新機種購入       :※2この期間、電池が空の状態(過放電?)で放置プレイ ・2020年07月:ドコモショップ経由で修理依頼、見積もり結果が届いた 見積もり結果が届き修理内容を確認したところ (1)充電不良を確認しました。充電端子部を交換します。 (2)電池テスト結果、異常ありませんでした。電池容量95% とのこと。(1)はいいとして(2)に関して上記の※1や※2の電池ダメージが既にあったため充電端子部品だけでなく電池も要交換になると思ってました。 この件に関してリぺアサポートセンターに問い合わせたところ ・メーカー判断として電池自体に不具合(ヘタリを含めて)が認められないないので  今回の修理には電池交換は含まれない  電池交換もしたいなら、今回の修理依頼を一旦キャンセルして再度修理依頼してくれ とのこと。メーカーとの橋渡し窓口なのでしょうがないですが…電池交換の為だけに 蓋の開いた状態で修理を待っている端末を閉じて一旦当方に戻してもらい、再度ドコモショップで再修理依頼(電池交換必須として)するのも端末にストレスになるので避けたいところです。 質問1 ここでの"電池容量95%"をユーザー側はどう判断すべきでしょう? 電池容量95%をはじき出した測定テストがどのレベルなのかわかりませんが 単純に新品100%として"ほぼ新品"の電池性能だと鵜呑みにして充電端子部のみ 交換でいいしょうか? ※1や※2があるのでとても"ほぼ新品"とは思えないのですが…寿命が尽きる前の前兆とか? 質問2 ※2の要因が実は電池性能を復活させる良いリフレッシュ期間になった…なんてことはありますか? 質問3 本件のように、充電絡みの修理にて電池自体は交換不要と判断され部品のみ交換された方に伺います。修理から戻ってきたら電池持ちが悪かったために電池交換のために再修理された方いらっしゃいますか? 以上

  • 不具合。まず修理??

    ドコモです。 不具合があった場合はまず「修理に出す」しか方法はないですよね?? 私が使っている機種は不具合が多いらしく知り合いは3回も新しい携帯にされたそうです。 修理じゃなく無償で他機種に交換とかはしてくれないのでしょうか?? 修理に出しても知り合いのように何回も同じものに交換されるんだったら他機種にしてほしいなと思いまして…。