OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

印刷文字のダブり

• 暇なときにでも
  • 質問No.3617
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

英語WS98のOSですが、問題は E-mailやWeb siteの日本語文を
プリンター(HP Office Jet 使用)で印刷すると、英語文字はそうでは
ないのですが、日本語文字のみダブり、つまり文字同士重なってしまい、読みづらく
なってしまいます。 やはり、OSが日本語でないからでしょうか。
それとも、プリンターの機種によるのでしょうか。何か解決法はあるでしょうか。
しなみに、今在米中で、PC、PRINTERはMADE IN USAです。
回答お待ちしております。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

おそらくプリンターに入っているフォントの問題でしょう。ここに日本語の文字が入力できるのですからPC側には問題はないのでしょうね。HP社に問い合わせて、日本語を印刷するにはどうしたらいいかを聞くのがいいと思います。 またはプリンターの設定で、1文字を半角ではなく全角で印刷する(つまり2バイト文字)設定が出来るのなら、それをすることによって解決するかも知れません。
おそらくプリンターに入っているフォントの問題でしょう。ここに日本語の文字が入力できるのですからPC側には問題はないのでしょうね。HP社に問い合わせて、日本語を印刷するにはどうしたらいいかを聞くのがいいと思います。
またはプリンターの設定で、1文字を半角ではなく全角で印刷する(つまり2バイト文字)設定が出来るのなら、それをすることによって解決するかも知れません。

• 回答No.2
レベル4

この問題はなかなか難しいですね。私の友人も同様のトラブルを抱えており、USサイドで何とかサポートしてもらえないかと交渉したようですが、結局日本でPCとプリンターを買って帰りました。(すいませんアドバイスにもなってませんが)
この問題はなかなか難しいですね。私の友人も同様のトラブルを抱えており、USサイドで何とかサポートしてもらえないかと交渉したようですが、結局日本でPCとプリンターを買って帰りました。(すいませんアドバイスにもなってませんが)
  • 回答No.3
レベル12

ドライバソフトの整合性、それとOSの日本語対応の不十分だと思われます。 英語版のWindows98でも対応できるのか?それは分かりませんが、 日本語に対応するためには、日本語の環境をそろえるしかないことはお分かりでしょうから、ドライバソフトの有無にかかってきているでしょうね。 日本のメーカーのページからダウンロードできればいいですね。
ドライバソフトの整合性、それとOSの日本語対応の不十分だと思われます。
英語版のWindows98でも対応できるのか?それは分かりませんが、
日本語に対応するためには、日本語の環境をそろえるしかないことはお分かりでしょうから、ドライバソフトの有無にかかってきているでしょうね。
日本のメーカーのページからダウンロードできればいいですね。
このQ&Aのテーマ