• ベストアンサー

詳しくはわからないのですが・・・

もう、7.8年位前のマンガだと思うのですが、 タイトルも作者もまったく分からないのですか、 覚えている事は、妖精王?とかが出てきたりするもので、 現実世界と妖精?の世界を行ったり来たりするものです。 登場人物は角を生やした男の子とか上半身が人間で下半身が馬?見たい感じで他にチョウチョみたいな物が出てきたりします。記憶が曖昧なのですが、是非もう一度読みたいのでわかる方いたら教えて下さい!! もしかしてこれ?って言う感じでもいいので 内容に近いものなんでも教えてくださいマセ。

  • toro
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harupu
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

ずばり! これのことではありませんか? 『妖精王』全5巻 山岸涼子/白泉社刊 →http://www.iscb.net/mikio/9709/16/ 多分、今は同じ出版社から文庫本として出版されています。 古本屋さんでも目にしますので、入手は簡単なはずです。 検索したら、ビデオが出ていた事に気付きました。。 画像はありませんが、キャストは以下で。 →http://www.remus.dti.ne.jp/~yuki-o/animation/youseio.html

toro
質問者

お礼

おぉ!そうです。これ「妖精王」です。 そうですか古本屋さんにあるんですね。 今度行ってみます。これでまた読めます。 ありがとうございます。 内容曖昧なのにちゃんと答えてくれてとても嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • matiruda
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.2

多分ですが「山岸涼子」さんのそのものズバリ「妖精王」だと思われます。 角が生えた下半身が山羊の”パーン”と言う男の子も出てきますし 下半身が馬の登場人物もいたと思います。 コミックスの表紙が載っているサイトがありましたので 見て確かめてください。

参考URL:
http://www.iscb.net/mikio/9709/16/
toro
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトへ行ってみたところ、「妖精王」でした。 内容をあまり覚えていなかったのに、迅速に回答して頂いて 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    ブレイクみたいな感じの英語をカタカナにしたような題名だった記憶があります。 内容もほとんど覚えていないのですが、現実世界の漫画ではなく、何か暗い感じの世界でデカい建物に人間?ロボット?アンドロイド?(この辺もあやふや)が住んでおり、その建物を破壊?食べる?化け物的なやつが敵の漫画でした。 主人公がすごい強くて、みんな見た事がない武器を使ってその敵を倒す感じなのですが、、 あと、この登場人物のコスプレをする海外の人が結構いたのを覚えてます、、

  • 病気かもしれない

    私は誰にも相談したことはないのですが、 漫画と現実の世界のことを一緒に考えてしまいます。 例えば漫画を読んでて 「この登場人物も達成したから  自分もできるんじゃないのか」 とかつい思ってしまうのですね? 物凄く悩んでいます。 もう19歳なのに。。。 どうやって直せば良いんでしょうか。 又、これって病気なんでしょうか。。。

  • 漫画で男より女が強いという設定にした作者の意図?

    最近ふと思いました。 漫画の世界では、登場人物中(戦いにおいて)最強の人が女性という設定が、意外とありますが、作者の意図ってなんなんでしょうか? よくよく考えたら不思議だな~、と思いまして、、。  考えるヒントでもよいので、お願いします。

  • ファッション漫画紹介してください

    こんばんは。 いま「ファッション」をテーマにした漫画を読みたいと思っているのですが何か良いのはないですか? 出てくる服はどんなものでも(空想上のものでも現実世界にありそうなものでも)良いのですが、 古すぎて色あせた感のあるもの、 「まほらば」の千百合が出てくる話のように、作者にファッションの知識がないのに単にコスプレしてるだけ、というのはダメです。 「あ、この作者センスいいなぁ」と思わせてくれるものがいいです。 「GETON」に載っている漫画は知っています。 あと、「王様の仕立て屋」も。 よろしくお願いします。

  • 10年以上前少女誌で連載されていた妖精(?)が出てくる漫画のタイトル

    記憶が曖昧で申し訳ないのですが、 漫画のタイトルまたは作者を知っていたら教えて下さい。 『80年代後半~90年代前半に マーガレットかフレンドで連載されていた 高校生の男の子が妖精サイズの女の子(ポケットに入るくらいの大きさ) と出逢って一緒に暮らす様なお話』 ↑南くんの恋人ではなく・・・ 割りとシンプルな感じの絵柄だったと思います。

  • ロードオブザリングを復習できる分かりやすいサイト

    ロードオブザリングを復習できる、マンガみたいに分かりやすいサイトはないでしょうか? 王の帰還を見に行こうと思うのですが、特に脇役についての記憶(名前と役割!)があいまいです。 以前、1も2も見たのですが、私はアホなので記憶力が悪いし、登場人物が多いし外国人だったし、混乱してます。 文字とカタカナが多いサイトが多いので(仕方ないとは思いますが・・)

  • ボタン(?)というマンガを探しています

    10年ほど昔に雑誌の読みきりで読んだ数ベージのマンガを探しています。 正式なタイトルや作者名は覚えていません。 (1)掲載誌はスピリッツ・ヤンマガ・週プレが可能性高し。 (2)ボタンを押すと何もない世界へ、どえらい時間一人で過ごさねばならない(無人・無限)。 (3)現実世界では3秒しか経過せず、無限世界へ行く報酬として莫大な金額を得られる。 (4)主人公は男の子、ウサギのようなキャラクターがいた。 以上の点しか記憶にないですが、ご存知の方がいらっしゃったらタイトル・作者他の情報をお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません( ・ᴗ・̥̥̥

    ホラー漫画なのですが、 絵柄は、 ぬーべーみたいな感じの 普通の少年漫画系だったと思います。 そして登場人物は中学生か高校生の男女が中心だった記憶があります。 私が読んだのは、 単行本で、短編集みたいな感じでした。 覚えている内容は、レンタルしたビデオが呪われていた?ので、男の子がそれを捨てて、踏み潰す。(最後のコマで、ビデオから血が出ていた様な。。) あと、冷蔵庫か冷凍庫にバラバラの死体が入っていたという話もありました。ずっと昔に読んだので詳しくは覚えていないのですが。。 グロいし、怖かったけど面白かったのでまた読みたいです。 もしこれじゃないか?っていうのがありましたらよろしくお願いします!

  • この感情は一体何でしょうか?

    私は強迫性障害で半ひきこもりの20歳の女です。 カテは違うかもしれませんがよく漫画の登場人物に本気で恋をしていて困っている、という質問がありますよね? 私もその内の一人なのですがどうも私は他の人と違うようなのです。 普通、漫画の登場人物に恋をしたら毎日その登場人物が出てくる漫画を読んだり、グッズを買ったり、インターネットで色々したりととにかく楽しいはずですよね? しかし私の場合、登場人物のことを本気で好きになると何故かその登場人物が出てる漫画を読みたくなくなるのです。 何というか怖い?というか不安?上手くこの感情を伝えられないのですがとにかく何故か謎の気持ちが働き読むのが嫌だ、となってしまうのです。 そのほかにも気分が憂鬱になったり元気がなくなったりとにかくマイナスな気持ちになります。 だけどその登場人物のことは本気で好きなのです。その登場人物に恋人がいるからとか、現実と漫画の違いに落ち込んでいるとか、漫画の登場人物に本気で恋しちゃってる自分に自己嫌悪とか、そういう感情ではないと思います。 何かもっと複雑なのです。一体私のこの感情は何なのでしょう? ちなみに私は現在、半ひきこもりなので家族、カウンセラーの先生以外とは話をしていません。また、現実で恋をしたことはあることはありますが片思いでそんなに本気の気持ちでもありませんでした。 特に男嫌い、現実を見れない、恋愛に対してトラウマや変な先入観があるとかはないです。普通にドラマとか見て現実の恋にも憧れたりします。 一体、私のこの感情は何なのでしょうか?現在、私がかかっている強迫性障害の病状でしょうか?それともまた何か違うものなのでしょうか? もしこの感情が何かわかる方がいれば是非教えて下さい。

  • この感情は一体何でしょうか?

    私は強迫性障害で半ひきこもりの20歳の女です。 カテは違うかもしれませんがよく漫画の登場人物に本気で恋をしていて困っている、という質問がありますよね? 私もその内の一人なのですがどうも私は他の人と違うようなのです。 普通、漫画の登場人物に恋をしたら毎日その登場人物が出てくる漫画を読んだり、グッズを買ったり、インターネットで色々したりととにかく楽しいはずですよね? しかし私の場合、登場人物のことを本気で好きになると何故かその登場人物が出てる漫画を読みたくなくなるのです。 何というか怖い?というか不安?上手くこの感情を伝えられないのですがとにかく何故か謎の気持ちが働き読むのが嫌だ、となってしまうのです。 そのほかにも気分が憂鬱になったり元気がなくなったりとにかくマイナスな気持ちになります。 だけどその登場人物のことは本気で好きなのです。その登場人物に恋人がいるからとか、現実と漫画の違いに落ち込んでいるとか、漫画の登場人物に本気で恋しちゃってる自分に自己嫌悪とか、そういう感情ではないです。 何かもっと複雑なのです。一体私のこの感情は何なのでしょう? ちなみに私は現在、半ひきこもりなので家族、カウンセラーの先生以外とは話をしていません。 また、現実で恋をしたことはあることはありますが片思いでそんなに本気の気持ちでもありませんでした。 特に男嫌い、現実を見れない、恋愛に対してトラウマや変な先入観があるとかはないです。普通にドラマとか見て現実の恋にも憧れたりします。 一体、私のこの感情は何なのでしょうか?現在、私がかかっている強迫性障害の病状でしょうか?それともまた何か違うものなのでしょうか? もしこの感情が何かわかる方がいれば是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう