• 締切済み

防風通聖散という漢方について

防風通聖散という漢方は、そもそもは強い風邪薬だということを聞いたのですが事実なのでしょうか?

みんなの回答

• sepi-
回答No.1

この漢方は風邪には使用しないはずです 肥満傾向の人に処方される漢方です 下記のホームページでが参考になると思いますが何処で聞いたのでしょうかね? http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200130.html

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200130.html
redhotcute
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知人が何かの漢方薬と勘違いされている可能性が高いですね