• ベストアンサー

クリスマスに関する基本(読み聞かせたい)な本はどれですか?

クリスマスに関するというか、サンタクロースとは。という感じの本を探しています。 本屋さんを見てみたのですが、ちょっとひねってあるお話や、とんでもないお話ばかりで、 昔ながらの良い子のところに煙突からやってきて・・・といった本が見つかりません。 2歳の娘に是非この機会に読み聞かせてクリスマスを楽しませてあげたいと思うのですが、どなたかご存じないですか? ネット上にちょっと書かれているお話でもいいので、教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.1

ご希望からずれてしまうかもしれませんが、、、 「ぐりとぐらのおきゃくさま」はいかがでしょうか?小学校の低学年の子も楽しめる本ですが、未就学の子も楽しめると思います。 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=169 もう少し大きなお子さんだと、「子うさぎましろのお話」もよいと思います。 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1451 こちらもご覧ください。 http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=95

miyyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぐりとぐら、面白そうです。 結局クリスマスには間に合わなかったのですが、娘には絵なしで話して聞かせてみました。 でも、今日にでも本屋さんへ行って、ぐりとぐらは買おうと考えています。 助かりました。 ありがとうございました。