• 締切済み

彼と男友達。

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

男の立場で言うと、自分一人の彼女であってほしい。敵が多いときがきではない。 と感じているのでしょう。 貴方は、単なる男友達と思っていても、彼にしては、いい気持ちではないでしょう。 彼の友人ならいいのですが。 「貴方の彼女は、私だけ、私は、貴方しか見ていない。だから、私の友達を認めて!」と説得しては如何ですか。

関連するQ&A

  • 男友達 失いたくない

    私には凄く仲のいい男友達がいます。 中学からの仲です。 元々この男友達とは中学3年の時に 付き合っていました。 高校に入る前に別れてしまいました。 でも別れた後でも毎日のように遊んでいて 高校も同じです。毎日ずっと一緒なんです。 しかしこの男友達に私と別れた後に、 彼女ができました。私はこの時凄く 悲しくて立ち直れなかったんです。 でも仕方のないことと自分を落ち着かせ これからも普通でいようって決めたのですが やっぱり男友達は彼女しか見えなくなってしまって 私とはまったく遊んでくれなくなりました。 もう一人の男友達とこの男友達と私3人で 毎日一緒にいたのですがもう一人の男友達も この男友達と彼女と3人で遊ぶようになって 凄くどうしたらいいのかわかりません。 そしてこの男友達は私に彼氏ができると 凄く怒ると言うか落ち込んだりするんです。 やっぱり私はこの男友達が大事なので 今は作る気はありません。 彼女を作るなとゆうことではないんです。 でも少しは私と一緒にいて欲しいなと 思ってしまったり私のなのになど すごく欲張りな事を思ってしまいます。 私がわがままなのはわかってます。 でも同じ事を体験した方などいらっしゃったら アドバイスなどもらいたいです。 お願いします。

  • 私より男友達!?

    彼氏が、私よりも男友達との遊びを優先して、あまり構ってくれません(;_;) 彼は仕事が忙しく、休みがあまりとれません。 たまにとれた休日に、一緒にデートしてほしいのに、すぐ男友達との予定を入れてしまいます…。 男子校出身のせいか、男だけで盛り上がるのが好きなようなのです。男子グループで集まって話してるときの彼は、楽しそうで生き生きしています。 友達と仲良くするのは大いに結構です。 でも、彼はきっと、私よりも男友達といるほうが楽しいんだと思います。忙しい仕事の息抜きに一番に必要とするのは、友達なんだと思います。そう考えると、私は彼にとって必要ない存在なんだ…と、つらくなってしまいます。 あまり会えないのが寂しいということを、彼に話したこともあります。 そういうときいつも、あいている日は私とのデートに使ってくれると約束してくれますが、私に黙って先に友達との予定をいれてしまいます=3 束縛したくないし、彼の男友達に嫉妬するのもおかしいので、気持ちのやり場がありません… 彼に必要とされないのがつらいです。 でも大好きなので、別れたくないのです。 こんなとき皆さんならどうしますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達との関わり方

    男友達との関わり方で悩んでいます。 同じ部署の男友達に突然告白され「友達としか思っていない」「職場内恋愛はできない」と振って、友達でいてほしいという願いを、職場で気まずくなりたくないと思い受け入れてしまいました。最初は、気まずかったですが、半年経つ今では元通りになりました。 最近、私は好きな人ができ、その方から告白されました。OKの返事を出そうと思っています。 ここで、男友達に彼氏ができた事をいうべきだと思います。 しかし、彼氏ができたから遊べなくなったでは、暇つぶしみたいな存在ではないですか?フリーの時は遊んでたのに、彼氏ができたら遊ばなくなるって都合良すぎませんか? なので、どうすべきか分かりません。 できれば。男性の方、どうすべきか、教えてください。 以降は男女の友情ありの方のみに質問です。(申し訳ないですが、男女の友情がないと思っておられる方の回答はご遠慮ください。) 同じように、振った男友達と元通りに戻れた方は、そのように彼氏ができた事を伝えていますか? 何と言いましたか? また、彼氏ができても、その後もその男友達と遊びましたか?

  • 彼女が男友達と2人で

    何も言わずに呑みに行っていたらどう思いますか? 呑んでいたら偶然、彼女が男友達と2人でお店に入ってきて全くあなた(彼氏)に気がつかない… 声をかけますか? それともLINEなどしますか? もしそれであなた(彼氏)の存在に気づき、『偶然会えるなんて嬉しい!私の彼氏なの(ハート)』と嬉しそうに駆け寄ってきて、男友達にもあなたのことを紹介していたら怒りや不安など消えますか?

  • 彼氏と男友達

    20代半ばの女です。 彼氏は20代前半(付き合って1年強・年下)、男友達は20代後半(6~7年の付き合い・年上)です。 私には今、進路とか性格について悩みがあります。勿論、まず彼氏に相談しました。 でもほぼ即答で「わからない」と。よく考えるように促してもアドバイスが浮かんでこないんだそうです。 (仮に「頑張れなくて困ってる」という相談に対し「頑張るしかない」という妙な回答しか返ってきません) 一方、長い付き合いの男友達は非常に的確かつ納得できる答えをくれ、叱咤激励をしてくれます。 (距離が遠いので、電話等でですが…) 彼氏と男友達は年齢差が8歳もあり、単なる経験の違いかなと思っています。 それか、相談を受け慣れているか否か、とか。 経験の差はどうにもならないので仕方ない事ですよね。 そこで、久々にその男友達に会えそうな機会があるのですが「酒いれてガチンコで話を聞くよ。」と有難い言葉をもらってます。 私としては是非いって、怒られて来たいのです。 酒を入れる理由は、その方がお互い本音でぶつかり合えるからです。 でも、私と彼氏の間には「異性と二人っきりで遊ぶ、飲むのは禁止」というルールが成立しています。 単に遊ぶとかいう理由なら絶対行きませんが、今回は本当に悩んでいるので行きたいんです。 かといって彼氏では言い方は悪いですが、頼りになりません。 彼氏をなんとか説得して行って来たいのですが、「経験不足」「頼りにならない」という言葉を使わずに(100%傷つくでしょうし) 説得する方法は何かないでしょうか。 「俺じゃだめなの?」って言われそうです。 彼氏は経験以外は申し分のない人ですし、上手くやっていきたいです。 男友達は長い付き合いで、兄貴分なので(相手にも妹扱いされてます) 男女の間違いとか、そういうのは100%ないと言い切れます。 (フリーの時に何度も会って二人で飲んでいた仲です、今私に彼氏がいるのも知ってます) アドバイスお願いします。 *電話で済ます・仲いい女友達に相談するとかいう答え以外でお願いします。

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 彼女が男友達とも電話している。

    友達の彼女について質問です。 彼には、一年以上付き合っている彼女がいますが、彼氏とは定期的に夜中3~4時間ほど電話しているそうですが、彼女は交友関係のある男女とも同じように長電話しているそうです。それを聞いて知り合いは何とも言えず悶々としているそうです。 そこで、世の彼女さんたちが男友達との電話について気になりまして。 (主に)男性に質問です 1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか? 2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか? 3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか? (主に)女性に質問です 1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか? 2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか? 3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか? 4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか? 5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか? よろしくお願いいたします。

  • 男友達と旅行

    彼氏がいますが、遠方にいる男友達のところへ遊び(旅行)にいこうと思います。 現在彼氏に対して冷めている状態です。 そしてその男友達のことを好きになりそうな感じです。 男友達に彼氏とのことも話してあり、それを承知で旅行に行こうといっています。 やはりその場合、彼氏と別れてから男友達に会いにいくべきでしょうか? 正直、気持ちがまだはっきりしていないので(彼氏に対して完全に冷め切った状態ではないので)、どうしていいかわからない状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    私は31歳。4年間付き合っている26歳の彼氏がいて同棲中です。 2年前に彼氏の就職で地元から900kmほど離れた場所に引っ越してきました。彼氏との仲はすごく良いです。 友達も知り合いもいない中、3ヶ月前に私の10年来の男友達が 転勤で近くに引っ越してきました。 それから月2回位のペースで二人で飲みに行ったりしていましたが、 会って3回目位で今まで一人の人間として好きだった男友達を、男性として好きになってしまったようで悩んでいます。 男友達は30歳。社会的にも独立した方で、若い彼氏とは対照的なところがあるので惹かれているのかもしれません。 先日とうとう一線を越えてしまい、それと同時期から彼氏とはセックスレスになりました。いつも男友達のことを考えている自分がいてどうしようもないです。彼氏のことは嫌いになったわけでもなく、不満もありません。 でも彼氏とは経済的問題で、まだまだ結婚は考えられません。 かといって男友達とは10年ものつきあいでよく分かっているので、結婚相手とは考えられないとも思っています。 でも今はすごく好きになっていて自分を抑えられない状態です。 一人になって考えることもできず、彼氏にばれないようにうまくやりつつ、 男友達のことを考える毎日。このままではいけないと思いながらどうすることもできません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男友達が多い女の子

    男友達の多い女の子って、 自分にとって特別な存在である彼氏に対しての接し方って、 普段の男友達と接するときの態度のような感じになるのでしょうか? 概して男友達の多い女の子は、 性格が男っぽくサバサバしていて、 小さなことにこだわらないというような共通点があるような気がするのですが。。。 プライベートでも男友達とわいわいやることが多い女の子って、 彼氏に対しては、どうなんでしょう? 変な話、彼と一緒に布団に入って、Hを楽しむときって、 そういう女の子は、どんなふうになるんでしょうか。 普段からは想像もつかないような感じで甘えたりとか、 そういうのは可能性は大いにありますか?