• 締切済み

子供に麦茶やほうじ茶をのませるには?

suikabarの回答

• suikabar
回答No.7

うちの息子も大のミルク好きです 殆どお茶を飲みませんでした、今は、2歳になるのですが、やっぱり、好きじゃないみたいです 保健所でミルクばかりじゃダメだと注意されて、がんばってみましたがダメです 最近は歯ブラシをしたら、お茶をあげないとのを徹底してます そうしたら、最近は、わかってきたらしく、歯ブラシ後には、お茶って言ってくれるようになりました 親が徹底した態度で、ダメなときはダメって言うのが良いみたいですよ でも、普段は、ミルクばかりです そのうち飲んでくれる日が来ると思うので、あせらずです 弟も、ミルクばかりで、1にちに1Lを2本飲んでいたらしいけれど、元気に育っていたようです あまり気にしないほうが、ママのためかな