• 締切済み

同じHUBでループに接続して意味があるのか?

と、ある会社で、スイッチングHUBではない 普通の10Mの8ポートHUBで 1番から出たケーブルが5番にささっていました。 これって、何か特別な意味があるのでしょうか? 業者の人がやっていったらしいのですが、 何か、裏技的な要素があるのでしょうか? 気になって夜も寝られません。(^^;

みんなの回答

• netnet
回答No.3

ヘタをすると、ブロードキャストストームっていうのが起こって パケットがグルグル回って、ネットワークがダウンします。 すぐ抜いた方が賢明です。 その業者にクレーム!を入れた方がいいですよ。 毎度、そんな怪しいワザを使われてはたまらないですからね。

nekomilk
質問者

お礼

ブロードキャストストームですか・・・。 なるほど、それは大変っ。 そうですよね、確かに何かの技でも 怪しすぎですよね(^^; 回答ありがとうございました!!

• selenity
回答No.2

百害あって一利無しでしょう。 多分誰かのおせっかいです。 実話として、 --- システム管理者の眠れない夜 ISBN:4872804171 柳原秀基 アイ・ディ・ジ-・ジャパン 2000/11出版 20cm 358p NDC分類:007.6 本体価:\1,400 --- に、突然ネットワークが見えなくなる現象に 出くわしたというネタがかかれています。

nekomilk
質問者

お礼

その本なんか、おもしろそうですね。 その手の話がたくさんのってそう(笑) 書き込みありがとうございました☆

• marimo_cx
回答No.1

単なる間違いだと思います。 障害が発生する(既にしている?)ので、抜いて下さい。 marimo_cx

nekomilk
質問者

お礼

ですよね・・・。 返答ありがとうございました☆