• 締切済み

八街~成田方面で法事

おはようございます。 来月八街で法事をします。 親戚が10人くらいあつまって食事が出来るお店を探しています。 条件は ・和食屋さんであること ・個室があること ・駐車場があること(これは問題ないと思いますが) 年寄りが多いので落ち着いたお店がいいです。 最悪は成田のほうまで行ってホテル等も考えていますが、移動に時間がかかるためなるべく八街近辺が希望です。 全ての条件に当てはまらなくてもかまいません。八街~成田でどこかよさげなお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.3

No2です。ごめんなさい間違えてしまいました。「1キロメートルほど直進して右側です。」では無く、左側でした。

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.2

富里市に「米作」と言う飲食店があります。和食中心のお店です。駐車場は広くあり、個室もあります。下にURLを記載しておきましたので参考にしてください。 八街からは、国道409号を成田・富里インタ-方面に行き、国道296号線との交差点(左にマック・右にエッソスタンドあり)を右折。1キロメートルほど直進して右側です。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~wan-yone/yonesaku.html
muushuke
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすみません。 情報ありがとうございます。 検討してみます。

noname#177128
noname#177128
回答No.1

千葉市の住民ですが、そのあたりだとちょっと厳しいですね・・・ 私も子供の七五三で年寄りが集まってきましたが、 その時は、「華屋与兵衛」にしました。 ファミレスの域は脱していないですが、個室ありで、和食、普通に落ち着けた感じで、年寄りの皆様にも好評でした。 http://www.hanayayohei.co.jp/ いちおう成田にはあるみたいですが、残念ながら、八街近郊には無さそうです。 http://www.hanayayohei.co.jp/tenpo/chiba.html

muushuke
質問者

お礼

情報ありがとうございます♪ 参考にさせていただきまぁす。

関連するQ&A

  • 葛西・市川エリアで法事後の食事会

    5月に法事があるのですが、法事の後の食事会に相応しいお店がなく困っています。 お寺は東京都江戸川区船堀にあり、食事会の終了後には車で千葉県市川市に帰るため、船堀・葛西近辺~市川駅周辺で探しています。 条件としましては駐車場があり、12名の予約が可能で、中華または和食のお店です。 雰囲気のいい、美味しいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 個室付・和食でオススメのお店をお教えください。

    大人6名+赤ちゃん1名(計7名)で、日曜日のランチを予定しています(お宮参り帰り)。 希望条件としては、 (1)和食のお店 (2)場所:都内銀座近辺、または新宿近辺、または水天宮から新宿近辺まで(車で)移動する場合に無理のない場所。 (3)予算:1人5000円まで (4)赤ちゃん連れのため、個室のあるお店(和室ならベスト)。または、赤ちゃん連れOKのお店。 (5)車で移動するため、駐車場のあるお店(必然的にホテルやデパート等の中のお店という事になるかと思いますが・・・)。 周辺が(日曜のお昼頃に)渋滞が激しいとか、駐車場になかなか入れられないという事がなければ、尚可。 ・・・といった所になります。 おすすめのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご回答の程、お願い致します。

  • 厚木で法事の食事に向くお店を教えてください

    本厚木駅周辺か、厚木市内で車で行きやすいところで、 法事の会席(15名ほど)を食べれるお店を探しています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。  ・和食(懐石っぽい感じ?)   ・予算5,000円くらい   ・料理が美味しくて、そこそこ高級感のあるところ   ・個室があるところ  

  • 顔合わせに良いお店を教えて下さい。

    5~7月頃に、両家の顔合わせで食事会を行う予定なのですが、そういうお店を知りません。ご存知の方、おすすめのお店を教えて頂けないでしょうか? 条件としては 一人5000円以内 完全個室 東京都内(できれば新宿近辺) 和食系(4歳の子供~86歳のお年寄りがいます。) 宜しくお願い致します。

  • 法事利用・和食・赤坂近辺・日曜営業

    いつもお世話になっています。 日曜の法事後の会食場所で大変困っております! いつもお願いしていたところがウェディングで貸切になってしまい、 日曜営業、10人、年寄りなどがいるため和食で探しているのですが 近辺で日曜営業がとても少ない(^^; 食べログなんかで検索してみたのですが、いいなと思うと日曜定休… 大体アルコールをのぞいて~7000円くらいを考えています。 どこかおすすめがありましたら教えてください! とても困っています。

  • 岩槻で、法事後会食するお店を探しています。

    来月、埼玉県の岩槻で法事を行います。 その後、近場でランチ会食をする予定なのですが、会食を行うお店がなかなか見つからず困っています。 WEBでの評判を見て、今日、日本料理 石心亭というお店に下見に行き、イメージにぴったりだと思いましたが、予約がいっぱいで断念しました。 他にも鰻屋、そば屋、などが候補に挙がりましたが、駐車場がない、遠い、などの理由でいまいち決断できずにいます。 会食のメンバーは、身内だけ、大人7人、子供5人の12人です。 落ち着いて食事が出来れば、格式にはこだわらないつもりですが、子供も出席するので、できれば座敷の個室があるようなお店がいいと思っています。 予算は食事だけで3000円くらいで考えています。 どなたか、おすすめのお店をご存知でしたら、教えてください。 法事まで日数が無いので、早めに回答いただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 船橋駅付近で法事後の食事会ができるところ

    近々法事があります。 午前中にお墓参り等すませ、お昼をごく近い親戚でとることになります。 人数は全員大人で10名くらいです。 ・中に高齢の人もいるので、できればお座敷ではなく、イスで食事ができるところ ・京成で移動するので、できれば船橋駅(京成・JRどちらでも)あたり ・料理のジャンルは問わない(和洋中なんでも大丈夫) ・東武や西武等のデパートの中でも可 ・メンバーはしょっちゅう顔を合わせている ・個室のようなところでなくても可 今のところ条件は上のとおりです。 どこかいいお店を知っている方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 法事代わりに身内で会食(大阪)

    3月、お彼岸と個別の法事代わりに身内(4-5人)で集まって昼食をということになりました。 Yahooグルメとかで探してますが、条件検索だけでは イマイチ絞り込めません。 勝手を言いますが、条件は以下の通りです。 よいお店がありましたら是非ご紹介下さい。 大阪市内、ミナミ・阿倍野(天王寺)近辺で、土曜の昼間営業してて、イス席・掘りごたつ席、できれば地下でなく展望のイイところ、和食系… もしくはこのサイトをみると参考になるよ! というご意見も歓迎します。 よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺で、15時から入れる法事会席

    祝日に法事があるのですが、終わるのが京王線沿線で14時頃、という半端な時間です。 そのあとの法事会席ができる場所を探しています。 必ずしもちゃんとした会席でなくとも、食事ができれば構いません。 最寄りの駅には適当な店がなさそうだったので、 参加者がそれぞれ帰りやすい東京駅付近で、 15時ごろから入れて、食事のできるレストラン(できれば和食系)を教えてください。 個室だとなおいいのですが・・・人数は6-7名と少人数です。

  • 法事の後に食事をする店を探しています

    2011年12月上旬に父の3回忌法要があります。 場所は東京の杉並区永福、京王線と井の頭線が通っている明大前駅の付近です。 ここで土曜の13時~法事を行いますので、14時くらいに予約が出来るお店を探しています。 ・親戚のみで人数は20人くらい ・車で15分以内くらいで行ける (なるべく甲州街道から近いお店がベター) ・駐車場が5台分以上ある ・お席だけの予約が可能 (多少待ってでも到着後にオーダーして温かい物を食べたい) ・1人当たりの予算は3,000円前後くらいまで 小学1年生が1人居るので、お子様メニューがあると尚嬉しいですが、なければないで何とかなると思いますので、それ程こだわりません。 60-70代の年配者が多いので、やはり和食が良いかと思いますが、それ以外でもお勧めがあれば紹介頂きたいです。 全てでなくても、ある程度でも条件に合いそうなお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。