• 締切済み

レストランのお皿を持って帰ったらダメですか??

レストランのお皿を持って帰ったらダメですか?? 先ほどまで24時間営業のレストランにいたのですが、 バイキング形式のお店で、ドリンク飲み放題のコップが、可愛いデザインの施されている紙コップでした。 とても可愛かったので店員さんに、「この紙コップもって帰ってもいいですか?」 と聞いたら「ええ。いいですよ。」 と言われました。だからお皿も持って帰っていいのかな?と思い、袋に詰めました。 そしたら店員さんが「お客様。お皿はお持ち帰りいただけません。」 って言ったんです!! 私もう頭にきちゃって 私「何よ!!さっきコップは持って帰っていいって言ったじゃない!何で皿はいけないのよ。ちょっと店長さん呼びなさい!!」 店「申し訳ありません。店長は只今外出しております。」 私「は~~?店長がいないレストランなんて監督責任怠ってるじゃない!!ちょっと!警察呼びなさいよ」 店「はぁ。警察ですか?ちょっとよくわからないのですが・・・」 私「何言ってんのよ。皿を持って帰ったらダメ!店長はいない!!何ちゅうお店よ!!全く!腸が煮えくり返るわよ!!」 店「申し訳ございません。紙コップは結構ですが、お皿はお持ち帰りできないです。申し訳ありません」 私「謝って済んだら警察はいらないのよ!土下座しなさいよ。土下座して足の裏舐めなさいよ!」 店「申し訳ありませんでした。」 結局、こんな具合に、従業員総出で謝罪したので仕方なく許してあげましたが、まだ心のモヤモヤ感が抜けません。 こういう非常識なお店に出くわしたら今後どうすればいいのでしょうか? こんなんじゃ、体がいくつあっても足りません!!

みんなの回答

• idonoyoko
回答No.16

店も明示しておくべきですよね。 お皿の持ち帰りは御遠慮ください。 コップはお持ち帰りできます。 ってね。 あなた。随分な災難でしたね。

noname#51846
noname#51846
回答No.15

どうせネタだろうし、忘年会ノリで言ってやるぜ。 アンケートカテの女王様キャラは俺様一人で十分    wakarimame 消されても残っても全く気にしない(笑)

回答No.14

>こういう非常識なお店に出くわしたら今後どうすればいいのでしょうか? >こんなんじゃ、体がいくつあっても足りません!! 質問者さんが深刻な離人症になってしまう前に、専門の精神科医の診察を 受けられることをおすすめします。今はよい薬があります。おだいじに。

回答No.13

答えは、「だめ」です。 これを打ってるあなたを想像するのが楽しいです。 ありがとうございます。

• MRT1452
回答No.12

真実なのかネタなのかはともかく。 真実として読むなら、 貴方が単なる常識無し。っていうだけの話ですけどね。 No.10の方が書いているように、 貴方が確認したのはあくまで「紙コップ」に対してのみ。 皿に関して言及していません。 Aが良ければBも良いというのは、 それは貴方の身勝手なエゴですよ。

noname#108427
noname#108427
回答No.11

本当の話かどうかは別として、紙コップは使い捨てで使っているのでしょうから、 持って帰ってもいいという判断をしたのでしょう。 お皿は、紙皿だったら話は違いますが、 普通のお皿だったら使い捨てではないので、普通に持って帰ったらダメだと思います。 私はスーパー勤めの者ですが、よくクレーム対応の報告が社内に貼ってあります。その中に、こういうのがありました。 ある店で、買い物かご(もちろんマイかごではない)を持って帰ろうとしたお客様がいたそうで、 店員(店長?)が止めたら、「なんでいけないんですか?」と返答をしたそうです。 結局かごは返してもらったそうですが、こういうお客様に対してどう対応すればいいのか・・・という報告でした。 お金を払ったから、かごもオッケーという考えなのでしょうか。 後で返すつもりだったとしても、窃盗か? と見紛う光景だろうなと思いました。 普通普通と繰り返すのはイヤですが、普通に考えて、店で使っているものを持って帰るのは、非常識だと思います。 レストラン以外の飲食店でも、綺麗なコップや皿があったら、持って帰ろうと考えますか? また、従業員や、店の経営者の立場だったとしたら、お客様が、店の備品である皿を持って帰るのはOKと思いますか? もう少し冷静になって下さい。どっちが非常識でしょうか? 自分が非常識な行動をする限り、どの店に行っても、「非常識なお店」になってしまうのでは、と思います。 今後についてですが、そういう思いをしたくないなら、行かなければいいのではないでしょうか。

• osanem
回答No.10

おもしろいネタだねぇ。 これだから社会は面白い! >だからお皿も持って帰っていいのかな?と思い、袋に詰めました。 あんたが聞いたのは紙コップでしょ?何で飛躍しちゃうのかな? 以降の話しは面白おかしく見させてもらいました。 こういう人を近くに見れると「親の顔が見てみたい」って思うんだろうなぁ。 >こんなんじゃ、体がいくつあっても足りません!! お店の人の言葉を代弁したのかな?貴方みたいな面白い人を相手に した場合は確かにそう思うね。 でさぁ、何を聞きたいの? あんたの頭がまともかどうかって事? まともだよ?一生懸命ネタを作れるんだから。

• 764R
回答No.9

どうも長期の休みが近づくと ヘンなのが沸いて沸いて困りますね。 釣りの割には面白くないし。 駄作。

• komo08
回答No.8

今日はお子さん連れでなかったのですか?(^^; バイキング形式で紙コップが可愛いお店と言うのは、まだお目にかかった 事が無いので(つまんないのが多いですよね)、是非店の名前を知りたい ものです。そしたら、私も紙コップ貰ってこよう~~~っと。 因みに、お皿はどうせ大した事ないでしょうから、くれると言われても お断りですけどね。

• yukigle
回答No.7

>レストランのお皿を持って帰ったらダメですか?? その通りです。お皿は備品であって商品ではないですから。 >…まだ心のモヤモヤ感が抜けません。 その通りです。女王様気取りのあなたがゆえなのですから。 >…体がいくつあっても足りません!! その通りです。こんな身体は淘汰されるべきですから。 >…今後どうすればいいのでしょうか? こんな調子じゃ、こういう非常識なお客に出くわしたら今後どうすればいいのでしょうか?と逆に突っ込まれますよ。