• 締切済み

睡眠時の服装について

こんにちは。 みなさん、どんな服装で寝ていますか? 女性は、睡眠時用の下着などもあるようですが、 実際、下着はつけたほうがいいのでしょうか? それともつけないほうがいいのでしょうか? つけたほうが、暖かいし、胸の形も崩れない気がしますが、 つけないほうが、しめつけやストレスがなく、よい気もします…。 詳しい方がおられましたら、 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

睡眠時には成人で平均コップ1杯~2杯程汗をかいています。 汗は乾くときに体温を下げますから、寝汗で風邪を引くことも有ります。 ですので体温を保温するために下着、あるいは寝巻きは着る方が良いです。 ブラに関しては締め付けの少ない睡眠時用ブラも有りますので、 お好みのデザイン、サイズを探してみてください。 http://www.rakuten.co.jp/akka/1772015/

nyann5
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! お礼が遅れてすみません。 睡眠時用の下着、買いました。 さっそく使って寝ます。 ありがとうございました!!