• 締切済み

dellデスクトップ型でプロジェクターをつなぐ方法

dellのディメンジョン4700cを使用していますが、NECvt676のプロジェクターが認識しません。。既存モニターはワイド式ですが解像度は1024*768です。プロジェクターのみつないで起動させても、dos画面になり認識しません。。NECカスタマーに聞いてもわからないので困っています。ご存知のかた、是非ご回答お願い致します。。

みんなの回答

noname#48238
noname#48238
回答No.1

プロジェクターだけをミニD-Sub15ピンで接続してるんですよね? safeモードで起動して640*480に設定してみてください

admaiko
質問者

お礼

OKweb初心者なので、利用方法などなれていないのですが 迅速な回答にとても感謝しております。なんだか心強いです。 まだ解決出来ていないのですが、さらに詳しい方法ご存知でしたら 宜しくお願い致します。努力します!

admaiko
質問者

補足

プロジェクターだけをミニD-Sub15ピンで接続すると、dos画面のようになり入力もなにも出来ない状態です。 通常のモニターを接続した状態で パソコンをsafeモードで起動するんでしょうか。。 safeモードで起動の方法をどうしたら、いいのかわからないんですが努力してみます!(涙)

関連するQ&A

  • ワイドモニタの設定方法について教えてください。

    NECのVALUESTAR Gシリーズ(PC-VG28S2ZGH)を使っています。今回DELLのパソコンを新しく購入し、モニタもDELLのワイド19インチに買い換えて、パソコン2台・モニタ1台を切り替えて使っています。DELLの方は問題ないのですが、古い方のNECのパソコンで画面を見ると全体に横伸びした画面になります。 解像度も最大で、1024×768しかないので、ワイドの1440×900のモニタに対応することは不可能なのでしょうか。方法がありましたら、教えてください。いろいろ調べて、NECのサイトでも調べたのですがありませんでした。パソコンにあまり詳しくないので、よろしくお願い致します。

  • DELL DIMENTION4700Cモニター

    DELL DIMENTION4700C で16:9のワイドモニターに変えましたが、解像度を上げることは可能でしょうか?(現在の解像度 1400×1050)  CADソフトで円が横に伸びてしまいます。 宜しくお願いします。

  • プロジェクタが正しく映らない

    NECのVS22S/RFというノートを使用しています。 同じくNECのVL810というプロジェクタをつなげたのですが、 激しい波線が入り、綺麗に映りません。 ノートパソコンの画面を閉じれば、綺麗に映ります。 解像度などはプロジェクタに併せて 800×600にしましたが、効果ないです。 他のPC、NEC-VA50などでは綺麗に映ります。 なんとかノートパソコンを閉じない状態で、綺麗に映す方法はないでしょうか。

  • 色が綺麗なプロジェクター

    歯医者なのですが、学会で投影するのに適しているプロジェクターを探し提案す。 歯の微妙な色や歯茎の微妙な色を表現できるプロジェクターが希望です。 安いプロジェクターを買ったところ 写真を投影すると色味が使い物にならない表現性でした。 1024*768がメインですが それ以上の解像度やワイドも投影できればうれしいです。(HD用のプロジェクタでXGAを写すと汚いでしょうか?LCDモニターなどがそうですが・・・)

  • プロジェクターが映らない

    パワーポイント2007で作成したスライドがプロジェクターでスクリーンに映しだすことができません。 パソコンは東芝のTX/67c (ビスタ) プロジェクターはパナソニックのPT-LB51NTです。 プロジェクターのケーブルをパソコンに繋ぐと、パソコンのデスクトップのアイコンが大きくなって、解像度が変わります。画面が少しぼやけますし、アイコンの大きいのも嫌なので、すぐに解像度を元に戻します。IMEツールバーが画面の縦中央にきたりしてすぐ戻ったりします。 ある人の話では、パソコンとプロジェクターの解像度が違うからでないかと言っていました。 パソコンの解像度は1280×800でプロジェクターの解像度は1028×768です。これより上の解像度の場合は圧縮表示となっているようです。 このために映像がスクリーンに映らないのでしょうか。また、このような場合には、パソコンの解像度を変えて使用するのでしょうか。 ご指導願います。

  • dellのパソコンとキャノンのプロジェクタの接続

    至急お願いいたします。 DELL PRECISION M4500とCannon LV7215を接続したいと考えていたのですが、 以下の手順を踏んでもプロジェクタで再生できません。 また、併せて報告しますが、このパソコン以外のpanasonic製のパソコンでは 通常通り再生できました。 ・電源をプロジェクタとパソコン両方入れていない状態で端子を接続した ・プロジェクタの電源を付け、「入力信号なし」でカウントダウンが始まってからパソコンを起動させた ・パソコンの解像度を、プロジェクタで再生できる1024×768pixelまで落とした ・F+F8で画面を切り替えた 以上のことは行いました。 それでも再生されない場合は、他に何の原因があるのでしょうか。 非常に困っている状態なので、どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 解像度と文字の大きさについて

    DELL W1900インチ ワイド液晶モニタ ディメンジョン 8400 に接続し、解像度1280×720ピクセルで一太郎を開いたところ、右側が見切れてしまい、最小化、最大化などの右上のアイコンが出てきません。 解像度を変えてアイコンを全部表示すると今度は文字が小さく薄くなってしまい読みにくいです。 希望としては全画面表示をした解像度のまま文字を1280×720ピクセルの太さにしたいのですが、何か方法はあるでしょうか。

  • プロジェクターの表示

    IBMのThink Pad X21を使用しています。 先日OSをXPにしました。 すると、プロジェクターが解像度1024×768を認識してくれなくなってしまいました。 プロジェクターはCanon製の物です。 Canonに問い合わせをしたところ、リフレッシュレートを60ヘルツ以下にすればOKとの事だったのですが、 それ以下を選択することができません。 プロジェクターをきちんと表示させるには、画面解像度を800×600にしないとプロジェクター画面に表示されません。 通常の解像度だと、中心部分のみの表示になってしまいます。 まったく解決策が見出せません。 補足致しますので、ご教授いただければと思います。

  • プロジェクタの画面に正しく表示されない。

    powerpointのスライドショーをプロジェクタで映したいのですが、スライドが正方形に映ってしまいます。 画面の解像度はプロジェクタの対応解像度にあわせるなど試みたのですが… 設定等、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみにプロジェクタはEPSONのELP-73、パソコンはdellのノートパソコンXPS M1210を使っています。

  • ワイド画面で横長に表示されます、改善する良い方法を教えてください

    PC初心者です。 仕事で4年前に買ったDELL DIMENSION3100C を使用しています。 液晶モニターが壊れたため、新たにワイド画面の DELL E2010H 20インチ を 購入しました。そうしましたら、画面が横長になりますので、メーカーに問い合わせたところ、モニターの最適解像度 1600×900 にPCが対応していないということで、いままでのような表示はできないとの回答でした。 横長にならずに表示できる方法がありましたら、ぜひ、教えてください。

専門家に質問してみよう