• 締切済み

インターネットを閲覧すると、フリーズします

ウィルスが入ったためPCをリカバリーしました。しかし、インターネットでhp上での動画関係を流している広告も含む(フラッシュだけに関わらず)サイトでフリーズしてしまいます。なので、インターネットのみの強制終了します。たまにフリーズせずにいけます。 すべての動画関係でのフリーズではなく、例えば、http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/NAVG21200.cgi このリクナビページの右端中央の「就活イベント情報」4つのタブのうち、上の3つのタブがhp全体の文字を表示したのち、動画をロードしているときに、フリーズしていまします。 リカバリーする前はこのようなことが起きませんでした。なぜでしょうか?みなさんのご意見お願いします。 PC環境は、OS:XP SP2 メモリ:2G HD:800G CPU:core2Duo E6700 サウンドカード:オンボ グラボ:8800GTX すべてドライバーは更新済みです。フラッシュプレイヤーも最新です。

noname#51273
noname#51273

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ビデオドライバかビデオデバイスの不具合 あるいは常駐ソフトとの競合が考えられます。 リカバリ後は何かアプリケーションをインストールしませんでしたか?

noname#51273
質問者

補足

リカバリ前と何も変わらず、同じアプリケーションをインストしました。

関連するQ&A

  • すぐフリーズしてしまいます

    最近ネットで動画を見ようとするとすぐフリーズしてしまいます。 以前はこんなことなかったのですが、パソコン自体がすぐ熱くなって ネットをしていなくてもお絵かきソフトを使ってるときなどでもフリーズしてしまうようになりました。 メモリは2Gに増やしてもらったのですが むしろ増やす前より悪くなってる気がします。 どこが悪いのでしょうか? リカバリーをしたら良くなりますか。 (リカバリーはCDがなくてもできるのでしょうか) 使っているのはWindows vista HomePremiumです。 PCにはあまり詳しくないですがアドバイスお願いいたします。

  • インターネット中のフリーズについて

    ネット上で、フラッシュや動いている広告などを見たり テキストを、左クリックで青く選択したりすると マウスのポインタが止まってしまい、そのままフリーズする時が あります。 以前PCのカスタマーに問い合わせた所、インターネットに かかわる何か(?)が壊れていると言われたのですが、 直す方法があったら教えてください。

  • インターネットで動画を見るとフリーズします

     インターネットで動画を見ようとすると、途中までいったところや、ダウンロードし終わると同時にフリーズします。タイミングは多少違いますが、100%そうなります。どこを直せばいいのでしょうか?  G4 Cube,OS9.1,IE5,QUICKTIME5.0.2 です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーズします(-"-)

    機種 XP(OS:2007/メモリ:2G/ウイルス対策:ウイルスバスター) 購入してから2年弱です。 使用しているパソコンが最近しばしばフリーズをします。 (例えば、インターネットでタブを使用しいくつかHPを表示している時に全て閉じる操作をすると、フリーズします。 私のパソコンはCドライブとDドライブが存在し、Cドライブの方が容量が少なくしている状況です。 ちなみにDドライブには使用のファイルが存在するのですが、C、Dともにまだだいぶ空き容量があります。 何が問題なのか分かりません。 ご存知の方教えてください。

  • インターネット接続中にフリーズします

    友人に頼まれて症状を見てきたのですが、対策が分からなかったので質問します。以下のフリーズはOSごと固まる症状です。 まず、IEでYahooやgoogleで検索をしようとするとフリーズします。また、flash playerが必要となるページにいくとたいていフリーズします。 もしかしてと思い、flashをアンインストールしたところ、結構フリーズしなくなりましたが、やはり完全には直りませんでした。 また、Netscapeやoperaなども試しましたところ、Netscapeではフリーズこそしなかったものの、とても重く、まともに使える状態ではありませんでした。operaはIEと同じでフリーズしました。 さらにOSの再インストールも行ったのですが、改善はしませんでした。 PCはAcer製でマザーV76M、celeron500MHz、メモリ128MB、HD約10G、OSはもともとは98だったみたいなのですが、2000が入っています。アップグレードではなくクリーンインストールらしいです。ドライバの類もチェックしてもらいましたが、特に?となっている項目はなかったみたいです。 とりあえず、どう対処したらいいのかわからないため、何か対処法が分かる方、もしくは似たような症状が紹介されているページなどありましたらよろしくお願いします。

  • flashのあるページ閲覧でフリーズします

    XPSP1のデスクトップ機(自作)です。 数日前に突然不安定になりました。 flashが使用されているページで、アニメーション開始直後にフリーズします。(IE6を使用) フリーズのタイミングはページにより微妙で、多少動いてから止まったり、flashが問題なく正常に動作するページもあるようです。 flashの使用されていないページはほぼ問題ありません。 また、全てのflashでフリーズするわけではないようです。 必ず再現する不具合 ・Adobe flash Playerのバージョンアップのページで、アップデート完了のアニメーションが始まってすぐにフリーズします。 (アップデート自体も完了しません) 試したこと ・システムの復元 ・adobe flash playerを削除して入れなおし ・Googleツールバーのアンインストール ・FireFox+Macromedia flashPlayerを使用 ・IE6の再インストール 最近追加したアプリ ・SpamMailKiller というフリーソフトのアップデート 原因として考えていること 上記のSMKというフリーソフトで、メモリの開放の操作を繰り返したのですが、そのような操作でメモリに不具合が発生するといった可能性はありますでしょうか? 起動直後のメモリーが以前より少ないこと、メモリ開放をするとフリーズまでの時間が多少長くなることなどから、 メモリの問題なのかもしれないと考えていますが・・・? ソフト上の問題について、見落としや、試せる操作等は(リカバリ以外で)ありますでしょうか? また、Netscapeを使えば、ものすごく重いながらも動くのではないか とも考えたのですが、無理っぽい・・・でしょうか? あと数ヶ月ぐらい、なんとか動いてくれればと淡い期待を持っています。 壊れてもいいので、最後になにか試せることがあればと思い、質問しました。

  • PCがフリーズして困っています

    最近、インターネットで動画を見るorPCゲームをするとパソコンがフリーズし、操作を何も受け付けない状態になってしまいます。 ハードディスクのアクセスランプも消灯しており、仕方がないのでいつも電源ボタン長押しの強制終了をして電源をおとしています。 現象としては、 動画再生中(Youtube、ニコニコ等)は、再生中にフリーズ後、操作不可 ちなみにIEです PCゲームに関しては、特定の場所でフリーズします。 特定の場所でフリーズと言ってもDirectXを使用しないで起動をかけるとフリーズしません。 DirectX使用するで起動したときのみPCがフリーズし、操作不可になります ハード側の不良かと思い、グラボ→電源→マザボ→メモリ→CPU→SSDと交換を行いましたが、復旧しません。 どなたか、わかる方がいたら解決方法を教えていただけないでしょうか? スペック OS:Windows7 64bit CPU:i7 3930k メモリ:16G グラボ:GeForce GTX580 電源:850W よろしくお願いします。

  • Sleipnir4でフリーズから抜け出したい

    もともとたくさんのタブを開いた状態であるサイトのリンクをクリックして 新しいタブが6つくらい続けて新たに開いたのですが、そこでフリーズ?してしまいました。 ブラウザやPCの再起動を何度もしていますが、 最後の6つのうちの1つのタブでずっと読み込みが続いていて、何も操作ができません。 最悪、すべてをブランクにしてブラウザを起動できれば、履歴からタブを復元できるのですが、 どうしたらいいのでしょうか? または、フリーズの原因となっているタブを起動時から開かないようにできないものでしょうか? よろしくお願いします。 現在フリーズしているので、ブラウザのバージョンは不明となっています。

  • ニコニコ動画再生・読み込み時にのみフリーズ

    ニコニコ動画再生・読み込み時にのみフリーズ 昨日から突然ニコニコ動画の再生(再生ボタンをおしてすぐ)・読み込み時にもれなくPC全体がフリーズし、電源ボタンの長押しでの強制終了しか受け付けなくなってしまい困っています。firefoxを使っているのですが、再生できないのはニコニコ動画のみでニコニコ生放送・youtubeは再生可能、ちなみにIEではニコ動も再生できました。 試しにGoogle Chromeも入れてみましたが、このブラウザでも同じく再生不可でした。また、Abode Flash PlayerやJavaの再インストールも行ってみましたが効果なし。空き容量は4.88Gありますし、熱関連かと思いアイスノンで冷やしつつでも駄目でした。 PCには詳しくないので、自力ではこれが限界でした。この現象がいきなり起こるまではタブをいくつも開いていても動画再生可能でしたし、不思議でなりません。そういえば、昨日はじめてELECOMのマイクとPioneerのヘッドホンを接続したのですが、これが関係しているのでしょうか・・・ どうか詳しい方、原因・対策の分かる方、回答のほどよろしくお願いします。 スペック Windows Vista Home Premium Service Pack 1 Firefox/3.6.3 Adobe Flash Playerバージョン10.0.45.2 ウイルスバスター2010

  • インターネットについて

    最近になってからインターネットを開くとページがフリーズしてしまったり ニコニコ動画を見ていると重くなったり フラッシュゲームをしていると重くなったりすることがすごく多くなるようになりました 前まではフラッシュゲームもニコニコも快適に見たりできていたのですが最近になって重くなってしまいました 常駐ソフトなどはいらないものがあれば消してあります インターネットやニコニコを見るためのスペックは十分足りているのですがなぜか重くなり ページがフリーズして、次にいけなくなったりということが多くなりました この問題についてなにか解決方法はないでしょうか? ちなみに最近デフラグをしましたので デフラグをする必要はないと思います なにか解決方法ありましたらお願いします