• ベストアンサー

ipodについて

SONYのHi-MDウォ―クマン・MZ-RH1を使ってMDの音源をパソコンに保存し、パソコンからipodに取り込むことは可能でしょうか? もしできなければこのウォ―クマンでパソコンに保存した音源を取り込めるモバイルプレイヤーを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

不可能ではないけれども、 >MDの音源 の詳細が判らないと・・・ 圧縮形式によって,簡単だったり、面倒だったり、・・ また,ネットから有料ダウンロードした曲だと、不可であったり。 http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/feature03.html 可能か不可かに関しては下記を参考に http://bbs.kakaku.com/bbs/20607010134/#6198766

kamesuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MDの音源はレンタルしてきたCDをダビングしたものが大半です。 MDウォークマンの紹介ページや利用方法まで網羅したサイトを教えてくれて本当にありがとうございます。重々検討のうえウォ―クマンやipodの購入を考えてみます。

関連するQ&A

  • MD音源をiPodに入れるには

    かなりの枚数のMDを持っているのですが、これをiPodに入れる方法はあるのでしょうか? SONYのMDウォークマンMZ-RH1を使えばMD音源をPCに取り込めるらしいのですが、その後にiPodに入れられるようにする(変換)方法がわかりません。 SONYのMDウォークマンを使わなくてもiPodに入れられる方法があれば、そちらも知りたいです。 詳しい方いらっしゃったら、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • オーディオ録音転送について

    MDの音源をデジタルオーディオプレーヤーに転送するにはどうしたらよいでしょうか?ちなみに持っているデジタルオーディオはCOWONi7でMDはSONYのHiーMDウォークマン(MZ-RH1)でそれをつかってパソコンに曲を落として転送するのでしょうか?全くの初心者なので手順を一から教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

  • MDの音楽をWindows8に取り込む方法

    MDの音楽をHi-MD MZ-RH1を使ってWindows8に取り込み、iPodで聴けるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 最近パソコンを購入したパソコン初心者です。 つい最近までMDで音楽を聴いていたのですが、 ノートパソコンをやっと購入したので、前々から使っていたHi-MD MZ-RH1で音楽を取り込もうとしたところ、Windows8は対応していない?みたいで、 やっとこさパソコン購入して溜まっているMDを入れれると思っていたのに、入れれないなんてとてもショックでした。 調べてみたところ、Windows8に取り込める方法もあるみたいなんですが、なんせ初心者なもので、ちんぷんかんぷんでした。 取り込める方法がもしあるなら、教えていただけませんか。

  • MZ-RH1の機能について MDのPCへの取り込み

    Hi-MDの新製品はもう出ないのでしょうか? 最新のMZ-RH1はMDの曲をPCにデータとして取り込めるらしいですが、 これはMZ-RH1のハードウェア的なものなのですか? MZ-RH1付属のソフトでしか使えないのでしょうか. 確かMDはSCMSで一世代のデジタルコピーしか できなかったはずですが. ソフトの対応だったら 旧Hi-MD機種でもできると思うんですが.

  • MZ-RH10を買おうと思うのですが…

    MZ-RH10はHI-MDにパソコンからMDに直接データ転送できると思うのですが…DS-HMD1と同等の事が出来るのでしょうか? というのはMZ-RH10でパソコンからjpegやtxtなどの拡張子の違うファイルをMDもしくはHi-MDに書き込めるか教えていただきたいです。 あと書き込む時に書き込む側つまりMD機器に物理的な消耗は無いのでしょうか?書き込みするごとに消耗するのであれば、補填という形でDS-HMD1を買おうとも思うのですが… お願いします。

  • 迷ってます!Hi-MDって・・・?

    Hi-MDウォークマンのSONY MZ-RH10を買おうか、迷っています。(過去の回答も見ましたが、Hi-MDに関しては賛否両論のようですね。) 使い道は 1.Ipod miniのように音楽を聴きたい!(通勤や休憩中、旅行などで・・・)なので、なるべくたくさんのCDが入るものが欲しい!(Hi-MD一枚で1GBですが、CDが最高45枚分は入るみたいなので そのくらいで充分かな、と思ってます。) 2.習い事でやる 歌や楽器演奏を録音したい!(40人以上の人数で歌うので かなり大音量になるので、それなりに聴き取れる音質で録音したいです。ものすごく いい音質にこだわってはいません。) いろいろ調べてはみたんですが この両方の機能を併せ持ったもので 値段的にも限界はHi-MDくらいかな・・・と。(予算は2~3万前後です) 他には SANYOのHDR-B5GM という5GBの容量があるボイスレコーダーも見つけましたが、値段が5万円近いそうなので予算的に無理でした。 Hi-MDウォークマンのSONY MZ-RH10はどう思われますか?耐久性、故障、使いやすさ、音質などはどうなんでしょうか? また、他におススメがあれば ぜひ教えてください。 機械に弱いので 初心者でも分かるように回答していただけるとウレシイです。お願いします。

  • ipod 何ができるのでしょうか?

    恥ずかしながらipodの知識が全くありません。 以下のことがipodで可能なのか、また可能ならばどの機種を購入すればいいか。 それともipod以外の機種の方がいいのか。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 使用用途: フィットネスクラブでマシンをやりながら音楽を聞く。 現在持っているMDやDATに入っている曲を聴きたい。 長期の旅行でデジカメの画像を保存するフォトストレージとして使用したい。 現在使用機器: MDはPCに接続可能なソニーMZ-RH1。 DATはソニーTCD-D100。 PCはWindowsXP ProおよびWindos2000 Pro USB2.0 IEEE1394 光デジタル入出力 DVD+-RW、DVD-RAM読書き可。

  • ATRAC3PlusとiPod

    MZ-RH1を使ってMDの曲をパソコンへ取り込みたいと思っています。 そこで、ATRAC3Plusというファイルに変換されるようですが、この形式はiPodに対応してないのでしょうか? あと、パソコンへ取り込む際にWMAの192kbと同等の音質にしたいのですが、どのくらいのビットレートに設定すればいいでしょうか? MDはSPモードです。よろしくお願いします。

  • iPod

    http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/acc/index.cfm?PD=10968&KM=MZ-E510 今僕は、このMDプレイヤーを使っていますが、購入して10ヶ月が過ぎ、そろそろ修理も2回出したことだし買い替えを考えています。 そこでiPodです。僕は通学でMDを使っているのですが、ディスクの出し入れがめんどくさく、困っています。 しかしiPodにも疑問があるので答えてほしいのです。 1、音飛び・音質はどうなのか? 2、すべてのCDが移せるのか? 3、部屋のMD/CDプレイヤーでは、聞けないのか? 4、今のMDプレイヤーは、電池を移動中に入れ替えられるのですが、iPodはどうなのか? 5、MDのようなリモコンは無くても不便しないか? などです。 そして結局は、MDプレイヤーの新しいのを買ったらいいのか、iPodのほうを買ったらいいのか相談に乗ってくれませんか?。 毎日2~3時間以上使用しているので耐久性なども気になります。 まだMP3初心者なのでお手柔らかにお願いします。

  • iPodとSonyのウォ-クマンについてですが、今どちらを買おうか迷っ

    iPodとSonyのウォ-クマンについてですが、今どちらを買おうか迷っています。 今は、Sonyの昔販売していた〔mp3の2G〕を使っているのですが、要領が少なくて困っているので買い換えようと思っています。 動画も入れたいと思ったので、16Gを買おうと思ったのですが、iPod16GとSonyのS740Kシリーズ(スピーカー付)がそれぞれ、16,800円と17,800円でほぼ値段がかわりません。 皆さんならどちらを購入しますか??

専門家に質問してみよう