• 締切済み

中国語の手紙

シンガポールの友達に中国語でお礼の手紙を出したいのですが、まったくわかりません。下記の文章を訳して頂けると幸いです。宜しくお願いします。    こんにちは、お元気ですか?シンガポールに行った時はおじゃました上、ご馳走になりありがとうございました。本当に美味しくて今でもあの料理が忘れられません。初めて会ったのに何だかそんな感じがしませんでした。不思議ですね。英語は理解は出来るけど、返事に困ってしまいます。もっと勉強しなくていけませんね。  今回の旅行でまた違ったシンガポールを見る事が出来て、楽しかったです。また是非行きたいと思っています。楽しいお父さんと素敵なお母さんにもよろしくお伝え下さいね。  日本の雛人形を送りますかわいいから飾って下さいね。  さようなら

みんなの回答

回答No.1

微妙にニューアンス間違ってる部分もあるかと思いますが、 ご参考にどうぞ。 你好!最近怎样? 当我去新加坡时,非常感谢你既请我到你那里做客,并招待我一顿丰盛的饭菜。 那美味的饭菜使我至今难忘。 很奇妙,初次见到你时,我觉得我们好像在哪里见过似的,一点也感觉不到是与你第一次见面。 我懂英文但不懂中文,所以给你回信时我感到很为难。 我需要更加努力学中文。 通过这次旅游我又见到不少与以前不同的新加坡,所以感到很开心。 好想再去旅游。 请代我向你那愉快的父亲及亲切的母亲问好! 送你一个可爱的日本雛人形女孩节陈列的偶人希望你能摆在屋里。 再见。

関連するQ&A

  • 彼氏のお母さんへのお礼の手紙の書き方

    彼氏のお母さんから、彼氏のおばあさんが作られた手作りの人形(雛人形)を頂きました。 彼氏とは付き合って10ヶ月で、お母さんにはお会いしたことはありません。彼氏は今一人暮らしで、他の荷物と一緒に実家から送ってきたものの中に、私宛の人形と、簡単な手紙が入っていました。 それに対してお礼の手紙を書こうと思っていますが、何かマナーなどあれば教えて欲しいです。 内容としては、 (1)自己紹介 (2)ありがとうございましたというお礼の気持ち (3)お母さんの手紙の中に、いつもお世話になってありがとうございました。と書かれていたので、自分もいつも良くしてもらっていますということを書きたいです。 (お母さんの名前)様 はじめまして、(彼氏の名前)さんとお付き合いさせて頂いています(私の名前)です。(彼氏の名前)さんはとても優しくて、いつも支えられています。ありがとうございます。 かわいらしいお人形をありがとうございます。おばあさまの手作りと聞いて、驚きました。一つ一つ、細かいところまで丁寧につくられていて、愛情を感じました。お人形が着ている着物の柄もとてもきれいで、すてきですね。おばあさまにも、ありがとうございました、とお伝えください。本当にありがとうございました。 (私の名前) .

  • 友人の母親への手紙の書き方

    旅行に行った際、親しい友人の母親のお店で食事をご馳走になり、お土産まで頂きました。 そこで、お礼も込めて、カードを送ろうと思っています。手紙ではないので、簡単な文章ではあるのですが、最初の「~~へ」のところにはどう書いたらよいものでしょうか。 そんなに堅苦しい形にしたくは無いのですが、失礼のないようにしたいと思います。 単純に「お母さんへ」ではおかしいですよね。「~さんのお母さんへ」などはいかがでしょうか。

  • どなたか中国語に翻訳をどうかお願いします。

    「○○は最近とても忙しくて、なかなか返事が出来ません、ごめんなさい」 「元気にしていますので、お父さん、お母さんにも宜しく伝えて下さい」

  • 初めて会った人の自宅に行き、ご飯をおごってもらったときのお礼文章

    ちょっと長めの文章になります・・・。 彼氏のお父さんが知り合いの1周忌に出席するために上京してきました。彼氏の父親は、亡くなった方と親しかったため、自宅に行き形見分けをしてもらうことになりました。私はその当日、彼氏と彼氏のお父さんと会う約束をしていたので、なぜだか私もその方の自宅にお邪魔することになってしまいました。 で、初めて会った方の自宅で、お茶とお菓子をご馳走になり、近くの中華料理屋で一緒にご飯を食べました。そして、その奥様は全員にご馳走してくれました。 彼氏や彼氏のお父さんは、親しい方の奥様だという関連がありますが、わたしは全く無関係ですよね?? なのにお邪魔したことやごちそうになったことへの感謝の気持ちを述べたいと思っています。 で、お礼の手紙を書きたいのですが、文章が全く思いつきません。(全く知らない方なので・・・) なにかこのような悩みに答えてくれるサイトがあれば教えてください。 また、文章の得意な方からのちょっとしたヒントやアドバイスもお待ちしています!! かなり困っています。よろしくお願いします。

  • 大至急:両親への手紙を添削して下さい!

    今週末、結婚式で両親への手紙を読みます。 両親からは「手紙なんかやらないよな?恥ずかしいから手紙なんかやめてくれ」と言われているのですが、日頃手紙を書く機会なんてないですし、感謝の気持ちを伝える絶好の機会です。今回読まないと、一生後悔しそうと思い、書こうと思います。 が、いざ書こうとしたところ、話したいことが上手くまとまりません。 両親に気持ちが伝わるか、長さは適切なのか、文章的におかしい所がないか、心配だらけです・・・。 どうか添削して下さい(>_<) ----------------- いつも冗談ばかりの我が家では、照れくさくて面と向かってお礼を言えませんでした。本当は、いつも感謝の気持ちでいっぱいなのに言葉にして伝えることが出来なかったので、皆さんに祝福していただいているこの席で、勇気を出して今まで伝えれなかった「ありがとう」を伝えたいと思います。 お父さんお母さん、今日まで私を何不自由なく育ててくれてありがとう。感謝の気持ちと嬉しさでいっぱいです。同時に2人から巣立つ寂しさを感じています。 いままで29年間、ぐれることもなく、反抗期もなく、家族仲良く過ごすことができたのも、お父さんとお母さんがいつも私の気持ちを尊重して、応援してくれたお陰だと思っています。私を優しく見守りながら育ててくださったことどんなに自分は幸せだったのかと、今心から感じています。本当にありがとう。 お父さん、いつも遅くまで家族のために働いてくれてありがとう。毎日、私が寝てからお家に帰ってきてたよね。一緒に夕飯を食べられるのは、お父さんのお休みの日だけだったね。お休みの日になるといつも美味しい料理を作ってくれてありがとう。いつも食べる専門だったけど、もっと料理を習っておけばよかったと今更ながらに後悔しています。 明るくて陽気なお母さん。お母さんはどんな時でも私のことを一番に考えてくれたね。体調が悪い時はいつもそばにいて看病してくれてありがとう。いつもおいしいご飯をありがとう。沢山の愛情をありがとう。言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。 お父さん、お母さんのおかげで、私は良い友達、優しい職場の皆に恵まれました。 そして■■さんに出会えました。 ■■さん、こんな私を選んでくれてありがとう。いつもふざけてばかりの私ですが、「私らしさ」を残しつつ、しっかりした妻になっていきたいと思います。 そして■■さんのお父さん、お母さん、親戚の皆様、何かと至らない私ですがこれからよろしくお願いします。 今日からは■■さんとお互いを支え合い、仲良く楽しい家庭を築いていきたいと思います。温かく見守って下さい。 最後に、お父さん、私を大切に育ててくれてありがとう。お母さん、私を元気に産んでくれてありがとう。私は2人の子供に生まれて幸せです。これからもよろしくお願いします。

  • スペイン語の手紙を書きたいのです

    スペインでお世話になった家族に手紙を書きたいのですが、仕事が忙しいのと私のレベルでは中々難しくて。。。情けないのですが助けてください 内容は・・・ 「手紙が遅くなってごめんなさい、仕事が忙しい中で私のレベルでは簡単に手紙書けませんでしたスペインでは大変お世話になりました、みんな変わりありませんか?私は元気で頑張ってます 必ず手紙送るので取り急ぎお礼の手紙送ります」というような文章で送りたいのですがどなたか教えてください!よろしくお願いいたします。

  • イタリア語では何というのでしょうか?教えてください

    イタリアに旅行に行ったときに一般家庭のお宅にお邪魔してケーキなどをご馳走になりました。そのお礼を手紙で送りたいのですが、 まったくイタリア語が分からないので(相手は英語も読めないので) 手紙のかき方に困っています。 どなたかイタリア語の分かる方、次の文章をイタリア語で教えていただけないでしょうか? お久しぶりです。●月■日に遊びに行きました△△です。 あの時は美味しいケーキをありがとうございました。 とても楽しいひと時が過ごせ、イタリアの最高の思い出になりました。 またぜひイタリアに行きたいです。 おかあさん、おとうさん、体に気をつけてね。 こんな感じなのですが、どなたかお願いいたします。

  • 花嫁の手紙

    来月結婚式があります! 花嫁の手紙を書いてみたのですが自信がありません(;o;) プレゼントと一緒に渡そうとも思ったのですがせっかくの機会なので やっぱり口で言いたくて(T_T) ちゃんと感謝の気持ちを伝えられてるんでしょうか? 長くはないでしょうか? 言葉遣いは大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします! お父さん、お母さんへ。 22年間本当にありがとうございました。 今までやりたい放題やってきて迷惑ばっかりかけてきました。 でも心の中ではいつも感謝していました。 なかなか口に出してお礼を言えなくてごめんなさい。 今日はこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。 お父さん。 姉ちゃんが産まれて、二人目は男の子のはずが、お父さんにそっくりな女の子でしたね。 男の子みたいにキャッチボールとかは出来やんだけど、よく夜中までゲームしましたね。 新しい技覚えたりすると、お父さん帰ってきたらびっくりさしたるんや!って楽しみやったんを覚えてます。 仕事から帰ってきて疲れてるときもあったと思うけどいつでも付き合ってくれましたね。 そういえばお父さんが「疲れた」とか「しんどい」とか弱音吐いてるのを一度も聞いたことがありません。 見習わななって思います。 でも無理はせず体には気を付けて、いつまでも健康でいてください。 お母さん。 中学校のときの陸上の大会、毎回見に来てくれてましたね。 悔しくて泣いたことなんてなかったのに、最後の地区大会のときはお母さんの顔見たら思わず泣けてきて抱きついて号泣したの、覚えてますか? それからだんだん反抗期みたいになって、迷惑かけっぱなしでした。 そんなめちゃくちゃな私やったけどお母さんはいつでも味方でいてくれましたね。 家出から帰ってきたときは何事もなかったかのように迎えてくれましたね。 本当は言いたかったんやけどあのときは言えやんだから言います。本当にごめんなさい。そして本当にありがとう。 最近では二人でよくランチに行くようになりましたね。 どんなに美味しいお店に行ってもやっぱりお母さんの手料理が一番です。 いろいろとお母さんの知恵を教えてもらったけど、まだまだ料理が下手くそです。 またお母さんの知恵を教わりに行くのでよろしくお願いします。 私は〇〇家が大好きです。 元気で若々しいばあちゃん。 うるさいけど本当は妹思いの姉ちゃん。 料理が上手で可愛いお母さん。 ゴルフが大好きで家族思いのお父さん。 みんな大好きです。 お父さんとお母さんは私の理想の夫婦です。 いつまでも夫婦仲良く、子供にたくさん愛情そそげる家庭を築いていけるように頑張っていきます。 お母さんとお父さんの娘に産まれてきて本当に幸せです。 本当にありがとう。 そしてこれからもわがまま娘をよろしく。 (↓別の紙に) 最後に〇〇さんのお父さん、お母さん。 いつも本当の娘のように良くしてもらって本当に感謝しています。 こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。 〇〇より。

  • 両親への手紙 添削お願いします。

    結婚式で父親に読む手紙を書いたのですが 文章力がなく上手くまとめれず こんな感じでいいのか不安です。 気になる所があればご指摘お願いします(´・_・`) お父さんへ 言いたい放題、やりたい放題で過ごしてきた私ですが 心の中ではいつも感謝していました。 なかなか口に出してお礼を言えなくてごめんなさい。 今日はこの場をお借りして、感謝の気持ちを伝えたいと思います。 小さい頃はよく色々な所に連れて行ってくれましたね。 スキーや、キャンプなど楽しかった思い出は今でもはっきりと覚えています。 お父さんが釣りに行ったら帰って来るのをいつも楽しみに待っていました。 美味しい物をいっぱい食べさせてくれましたね。 何でも出来るお父さん。 そんなお父さんが大好きでした。 まだまだ沢山迷惑をかけるかも知れませんが これから○○さんと頑張っていきますので 温かく見守って下さい。 お父さんの娘に生まれて幸せでした。 25年間本当にありがとうございました。 *↓()の中は手紙には書かないです。 (最後になりましたが○○さんのお父さん、お母さん、親族の方々 まだまだ未熟な私ですがこれからよろしくお願いします。) ○月○日 ○○○より

  • 手紙の書き方について。

    私の家は民宿をしているんですが、お客様からお礼の手紙が届きました。このような場合どのような文章で返事を書けばいいでしょうか。アドバイスや例を教えてください。