• 締切済み

Internet Explorer7のタブ

Internet Explorer7です 「現在のタブの隣に新しいタブを開く」に設定してます ページを閲覧しながら新しいページを表示させると設定どおり現ページの右側に表示されます で そのページを閉じたときにはそのまた右側のタブに移動するのですが この設定を元のページ(左側に移動させる)よう設定できないものでしょうか? ほかの設定は満足してます 閲覧してる流れの中で現状一々タブを左のタブへ移動させねばならず とても不便を感じてます よろしくお願いします

• zabc
  • お礼率59% (76/127)

みんなの回答

回答No.3

>ただ詳細設定の中に”タブ”の項目がなく インターネット オプション画面の 詳細設定 タブ でございます。 あはは

zabc
質問者

お礼

なるほど・・・了解です

回答No.2

宜しくお願いします。 >元のページ(左側に移動させる)よう設定できないものでしょうか? >閲覧してる流れの中で現状一々タブを左のタブへ移動 以下の方法を参照してください。 IE7 メニュー バーの [ツール] → [インターネット オプション] → 詳細設定 タブ → [Ctrl+Tab でタブを~切り替える] にチェック → [適用] 上記の設定にチェックを入れることにより タブを閉じたときに 直前で閲覧したタブへブラウザのページが移動するかと思います。 宜しければ結果も教えてください。 回答になっているかは分かりかねますが参考まで。

zabc
質問者

お礼

できました! ただ詳細設定の中に”タブ”の項目がなく”ブラウズ”にあるご指示いただいた「Ctrl+Tab でタブを~切り替える」を適応させての対処で可能になりました これでスッキリしました 助かりました ありがとうございました

noname#129375
noname#129375
回答No.1

私の知る限り無理だと思います。設定ダイアログにも特にそのような設定項目はありませんし。 http://hibi.hamazo.tv/e309609.html ↑「IE7 pro」という無料のアドオンがあります。こちらを利用してみてはどうでしょうか。私は利用していないので、当件のような設定が行えるかどうかわかりませんが。 ちなみに私はIE7はほとんど使用せず、Firefoxを利用してます。こちらではタブを閉じる際の動作を指定できますし。Firefoxをご利用なら「Tab Mix Plus」というアドオンを追加することをお勧めします。

zabc
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに設定項目はないようです ただタブの移動が右か左かのことですのでレジストリの変更でなんとかできないかと思いまして・・・ Firefox・・少し見てみます