• ベストアンサー

保険のセールスをやっている方へ

1000万円の一時払い養老保険の客は、 5段階で(5が上客)どの程度の 客でしょうか? まあ銀行なんかだと1000万程度の預金では 普通の3程度だと自分の感覚では感じていますが... 漠然とした質問ですみません。 上記のような保険に入ろうとして ちよっといやな思いをしたもので...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的には、お客様に段階はありません。 どんな保険にご加入いただいても、ありがたいと思いますし、 加入後のアフターサービスをしっかり行っています。 恐らくmama000001さんの意図は、営業担当者の成績にどの程度反映されるのか、ということだと思います。 その意味では、会社によって手数料体系が異なるので一概に言えませんが、 私どもの会社は、一時払い養老の手数料は他の一時払い商品と比べて最も低く設定されています。 レベルの低い営業担当者に当たると、もっと手数料の良い商品をかなり強く勧めるかもしれませんね。 もしそんな担当者に当たってしまったら、その人から加入するのは止めたほうがいいと思います。

mama000001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 保険にはほとんど入ったことがなく、 保険のセールスの方のノルマの厳しさや 押しが異常に強いなどの風評を聞いていて なんだか拍子抜けするような感じの担当の方で (押しが強すぎるのも嫌ですが..) 自分がどういう立場なのか知りたかったので 質問させていただきました。 一時払い養老の手数料はそんなに高くないのですね。 1000万という額だけでみていてはダメですね。 参考になりました。