• 締切済み

TROJ_WIKON.AHについて

TROJ_WINKO.AHというウィルスに感染してしまいました。 ウィルスバスターのHPにあるとおりセーフモードで起動し、A9235274.dllファイルを削除しましたが、通常モードで起動したらまた作成されています。 このウィルスを駆除する方法を教えていただけませんでしょうか?レジストリを削除したり、いろいろ今日一日やりましたが駆除できません。 非常に困っています><

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ほかのウィルスも進入してるでしょうね。 それがOS起動時に新たにファイルを作っていると思います。 それがRootkitとか利用していたら、OS起動中にウィルススキャン行っても検出できないでしょう。 そのウィルスが特定できなければ、HDDをフォーマットしてOSをクリーンインストールするべきでしょうね。 尚、オンラインで検出・駆除出来るサイトもありますが、ウィルスに進入された後では更なる被害拡大が起きかねません。