• 締切済み

バリ島での結婚式の服装について教えてください。

「結婚」で質問しましたが、レスがなかなかつかないのでこちらでも質問させていただきます。 バリで友人の結婚式に出席する男性です。ゲストとしてスーツが礼儀かとは思いますが、いかにも暑そうです。南国での結婚式の服装を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私はバリ島で2人で結婚式をしました。 ゲストはいなかったので参考にならないかもしれませんが、スタッフの服装を紹介します。 地元の人は民族衣装。 日本人スタッフは女性でしたが白い七部丈ブラウスにバリ島のものと思われる生地のロングスカートでした。

george2257
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリでの結婚式に招かれました・・・

    バリで友人の結婚式に出席する男性です。ゲストとしてスーツが礼儀かとは思いますが、いかにも暑そうです。南国での結婚式の服装を教えてください。

  • バリ島での結婚式

    6月に、友人がバリ島で結婚式を挙げることになり、出席する予定ですが 海外挙式について、あまりよく知りません。 服装やその他マナーなどについての情報は、どこで調べたら良いのでしょうか? また、バリ島のサイトで、これはオススメ!というものがありましたら、 ぜひ教えていただきたいです。

  • 結婚式の服装について教えてください。

    今度、友人の結婚式に出席することになったのですが、どのような服装をしていけばよいか悩んでおります。 結婚式用の服装は通勤で着るようなスーツとは異なるのでしょうか?異なっているとしたら具体的にはどのような点が異なるのでしょうか?

  • 友人の結婚式での服装

    友人の結婚式に初めて参加する男性です。 服装はやはり、黒スーツに白シャツ&白ネクタイ じゃないといけないんでしょうか? 上記服装は、なんかあんまりかっこ良くないなぁと思うので、 わざわざ白ネクタイを買う気がしないのですが、 普通にかっこいいスーツで出席しちゃ駄目なんでしょうか?

  • 結婚式出席の服装

    友人の結婚式がまぢかです。レストランウェディングという形式らしいのですが この形式ははじめてで出席するときの服装で困ってます。一緒に出席する友人は 簡単なスーツを着るとのことなのですが、自分としてはノースリーブの ロングドレスを着ようかと思っていたので「ちょっと華やかすぎるんじゃない?」と 言われ心配になってきちゃいました。こういう形式の結婚式に出席された方、 周りはどんな服装だったのか教えてくださいませんか? ロングドレスなんて華やかすぎですか?スーツにコサージュくらいがほどよいでしょうか?

  • 親族の結婚式にふさわしい服装って

    33歳未婚の女です。妹の結婚式に来ていく服装なのですが、黒のサテンのスリップドレス(肩がひも)に白地に金と銀のラメの入った(ケバケバしくない)半袖のボレロを羽織ろうと思っています。これは親族の服装としてはふさわしくないのでしょうか。妹と一緒に買いにいったドレスなのですが…。妹は親族として結婚式に出席したことはなく、友人として出席することが多いので、華やかな服装のゲストを見る機会が多いので親族の服装には詳しくないのかもしれません。 母は親族が肩を出した服装はおかしいと言って、黒のスーツにしたほうがいいと言います。もちろんボレロを脱ぐつもりはありませんが。 それから、室内は暖房も効いているでしょうし、半袖でも大丈夫でしょうか。

  • 結婚式の服装について

    11月に親しい友人の結婚式に出席する予定です。 私は今までに2回しか友人の結婚式に出席したことがなく、 何を着ていったらよいかかなり悩んでいます。 この年でこんな相談をするのも恥ずかしい限りなのですが、 皆さんのお力をお借りしたく質問させていただきました。 私の考えとしてはパンツスーツ(グレー)で出席したいと考えているのですが いろいろな式に出席したことのある友人に相談すると、グレーはちょっと・・・とのこと。 以前別の友人の結婚式に出席したときは黒のスーツだったので、別の色にしたいと思うのですが、どのような色が良いと思われますか? ちなみに式はホテルのチャペルで挙げ、そのあと親族の方々と親しい友人での披露宴があります。(同じホテルで午前中から) 私は現在26歳です。 結婚式に多数出席されたことのある方、最近出席されて周りの方の服装をご覧になった方、いろいろなご意見お願い致します。

  • 結婚式・披露宴の服装(男性)

    24歳男性です。 友人の結婚式に招待されたのですが、どのような服装をしていけばいいのかわかりません。 他の友人は一般的な礼服(黒)にシルバーのネクタイで出席するというこです。 私は礼服もありますが、普通のスーツで出席することは無礼なことになるのでしょうか? 服装についてまったく無知なので教えてください。

  • 既婚20代後半男性の服装って??

    出席男性の服装で最近迷い始めました(^^;) 前までは男性は基本的には礼服(ブラックフォーマル)だけど、若い人ならダークスーツ&カラーネクタイでもOK、と思っていたのですが、 「最近の結婚式では礼服は親戚しか着ないよ」~と小耳に挟んだものですから、「え~そうなの??」と思った次第です。 でも親戚しか着ないってのは言いすぎですよね? ゲストでも中年以降の人は必ず礼服を着ているような。 まだ若くて(10~20代)未婚の男性ならばダークスーツ&カラーネクタイでも良いってのはわかるんですが、 逆に、20代で既婚の男性が友人の結婚式に出席する時はどうなんでしょう?? 実は今年秋に主人(26歳)が友人の結婚式に出席する可能性が強いです。 今までは、友人の結婚式にも礼服で出席していました(二十歳そこそこで招待された独身時代も礼服で行っていたようです)。 礼儀的には礼服で間違いはないと思っているのですが、既婚者でも20代で礼服っておっさんくさいイメージと思われてしまうのでしょうか?? (一応、今のところ礼服で行かせるつもりですが・・・) 気になって、自分の結婚式のときの男性ゲストの写真をチェックしてみましたが、独身20代でも礼服の人もいれば、既婚20代でもダークスーツの人もいます。 40代以上は独身既婚に関わらず皆さん礼服のようでしたが。 そもそも、独身とか既婚とかってあまり関係ないのでしょうか? 若い人がダークスーツでもOKというのは、「まだ若くて礼服を持っている人が少ないから」という理由なだけですか?? 最近の服装事情を教えていただきたいです。

  • 結婚式の服装について

    初めて友達の結婚式に来月出席するのですが礼服、スーツ以外ではやはり非常識なのでしょうか?礼服、スーツは苦手なのでそれ以外の服装で出席したいと考えてるのですが・・この服装ならおかしくないよ!というお薦めがあれば教えてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう