中国・韓国からの迷惑メールをゴミ箱に入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中国、韓国からの迷惑メールで困っている女子学生。迷惑メールが急増し、アウトルックエキスプレスの設定でゴミ箱に入れたいが方法がわからない。
  • 最近SNSを始めたことから迷惑メールが増加した女子学生。メールアドレスは学校からもらったもので捨てることはできず、就活のため知らない人からのメールも受け取らなければならない。
  • 中国と韓国からの迷惑メールをゴミ箱に入れたい女子学生。アウトルックエキスプレスでの設定方法がわからず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国、韓国からの迷惑メールをゴミ箱に入れたいです

中国、韓国からの迷惑メールで困ってます。 21歳の女子学生です。 最近、迷惑メール(正しくはSPAMって言うんですか?)が非常に多くなって困ってます。 インターネットは就活関連のサイトとヤフオクぐらいしか行ってなかったのですが、 最近になってSNS(mixi)をはじめました。 そのあたりから、迷惑メールが急増した気がするのですが、関連はわかりません。 mixiに登録するのは危険だったのでしょうか? 就活のメルマガの登録や、問い合わせに使ってるときから、迷惑メールは来てましたが、少なかったです。 最近は毎日50通くらい迷惑メールが来るのですが、学校でもらったメールアドレスなので、捨てることができません。 就活で連絡が入ることもあるので、知らない人からのメールを廃棄するような設定にもできません。 パソコンに詳しい男の子に見てもらったら、迷惑メールは殆ど全部、中国と韓国からで、 あと幾つかはインドから来ているそうです。 こういったことはメールの差出人の欄からわかるのですか? 中国と韓国からのメールのみを、全部ゴミ箱に入れたいのですが、設定がわかりません。 使っているのはアウトルックエキスプレスですが、メールの乗り換えも考えています。 アウトルックの「迷惑メールのオプション」は、「自動処理しない(全部が届く)」にしています。 これ以外の設定にすると必要なメールがかなり頻繁に削除されてしまうので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x80386cpu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

mixiに登録する前から迷惑メールが来ていたなら、メアドは既に漏れてたんじゃないかな。 恐らく業者間で転売されたメアド名簿に、貴女のメアドが掲載されていたのでしょう。 転売されると迷惑メールは急増します。 アウトルックエキスプレスで、特定の国を弾く設定ができるかどうかは知りませんが、 そういった設定ができるメーラーはいくつかあります。 Windowsをお使いのようなので、「プロセルピナ」をお薦めしておきます。 実は私も海外から来る日本語SPAMが多いので、「プロセルピナ」を使ってます。 F4のフアンクションキーを押すだけで、中国から来たメールは中国フォルダに、 韓国から来たメールは韓国フォルダに、台湾から来たメールは台湾フォルダに振り分けられます。 「中韓台フィルタ」と言います。 デフォルトでこのフィルタがついてくるということは、この3国からのSPAMが非常に多いということです。 振り分けられた結果を見ると、私のところに来る日本語SPAMは殆ど(99%)、中国からですね。 「中韓台フィルタ」、効きますよ。 「プロセルピナ」はここからダウンロードできます。↓ http://www.traceability-center.com/proserpine_download.html (Vectorからもダウンロードできるようです) 「プロセルピナ」のメール機能詳細 http://www.traceability-center.com/proserpine/mail.html 中韓台フィルタ http://www.traceability-center.com/proserpine/mail_filtCktFilter.html

参考URL:
http://www.traceability-center.com/proserpine/mail.html

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

最初は苦労するかもしれないですが、学習型フィルタが良いですよ。 専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp メールソフトを変えるつもりが有るなら、Shurikenの学習型フィルタも効果的と思います。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

自動削除に設定したとしても、ゴミ箱に入るだけなので。完全削除される訳ではありませんし。消していいのか確認するまで消すべきでもないでしょう。 自分で削除条件を設定できるソフトもあります。 http://homepage1.nifty.com/eimei/labo06.htm ただ。メールの差し出し人は、簡単に偽装できるので(逆に言えば、届いたメールから差し出し地域を特定することはできません)。いろいろ面倒ではあります。 結局、フィルターはあくまで仕分けソフトと考えた方がよいでしょう。 または、学校側に説明して、違うメールアドレスを発行してもらった方がよろしいかと。 メールアドレスは、滅多に公開すべきではないです。公開するのなら、捨てメールアドレスで。

関連するQ&A

  • 中国、韓国からの迷惑メールで困ってます。21歳の女子学生です。

    21歳の女子学生です。 中国、韓国からの迷惑メールで困ってます。 最近、迷惑メール(正しくはSPAMって言うんですか?)が非常に多くなって困ってます。 インターネットは就活関連のサイトとヤフオクぐらいしか行ってなかったのですが、 最近になってSNS(mixi)をはじめました。 そのあたりから、迷惑メールが急増した気がするのですが、関連はわかりません。 mixiに登録するのは危険だったのでしょうか? 就活のメルマガの登録や、問い合わせに使ってるときから、迷惑メールは来てましたが、少なかったです。 最近は毎日50通くらい迷惑メールが来るのですが、学校でもらったメールアドレスなので、捨てることができません。 就活で連絡が入ることもあるので、知らない人からのメールを廃棄するような設定にもできません。 パソコンに詳しい男の子に見てもらったら、迷惑メールは殆ど全部、中国と韓国からで、 あと幾つかはインドから来ているそうです。 こういったことはメールの差出人の欄からわかるのですか? 中国と韓国からのメールのみを、全部ゴミ箱に入れたいのですが、設定がわかりません。 使っているのはアウトルックエキスプレスですが、メールの乗り換えも考えています。 アウトルックの「迷惑メールのオプション」は、「自動処理しない(全部が届く)」にしています。 これ以外の設定にすると必要なメールがかなり頻繁に削除されてしまうので・・・

  • 迷惑メールがフィルターで、はじけない!

    頻繁にくる迷惑メールをアウトルックのスパムブロックや迷惑メール をはじく機能でしのいでいます。(もちろんプロバイダーのスパムの フィルターも使用しています。) ところが最近、いくらこの機能を使ってもすり抜けてくるメールが あるのです。それは生活情報のメルマガとうたった迷惑メールなのです。 毎回同じアドレスから送付されてくるのでフィルター設定はして いるのですが何故か全くガードできず入ってきます。 この悪質メールがなぜすり抜けてこれるのか不思議でなりません。 どなたか迷惑メールの除去について詳しい方がいましたら ご助言いただければと思います。宜しくお願い致します。

  • 迷惑メールの設定について

    最近、迷惑メール(スマホ関連)がくるので、特定のメルアドだけ拒否する設定をしたはずなんですが、受信したいメルマガ系が来なくなりました。 何か設定を間違えたのでしょうか。 どうしたら、受信したいメルマガ系が来るようになりますか? ちなみにガラケーを使ってます。

  • 迷惑メールについて

    auの携帯を使用しています。 最近迷惑メールが多いので、 「Eメール設定」から、 「インターネット」からのメールを拒否し、 受信したいメルマガ等のアドレスを 「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に登録しました。 ですが、 携帯(@docomo.ne.jp等)から迷惑メールが来てしまいました(*_*); どうしたら、携帯からの迷惑メールも拒否出来るのでしょうか??(>_<;)

    • ベストアンサー
    • au
  • 【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダ

    【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダに移動されてしまうことを解決したい。 Outlook2007を使用しています。 仕分けルール機能を利用して、特定のメールはxxフォルダに自動的に移動するように 設定しています。 あるメルマガを購読していまして、そのメールも仕分けルール機能を利用して、 特定のフォルダに受信時に自動でフォルダを移動するようにしていました。 しかしあるときから、そのメルマガが迷惑メールフォルダに入るようになってしまいました。 私からすれば、このメールは迷惑メールではありません。 手動で迷惑メールフォルダから、受信トレイなどに移動することはできますが、 とても不便に感じております。 たとえば、このメールアドレスからのメールは迷惑メールとしない。 というように設定することはできませんでしょうか? 良く受信するメールが迷惑メールフォルダに移動してしまい、 大変不便に感じております。 解決策をご存知でしたら、教えてください。 ぜひよろしくお願い致します。

  • 迷惑メールについて

    初投稿で初心者です。 Outlook Expressでメールを受信しているのですが、外国のスパムメールが多くて辟易しています。 あるPC雑誌でG-Mailを迷惑メールフィルターとして活用すれば、G-MAILに迷惑メールが溜まってOutlookの方はカットできるとあったのでそのようにしたのですが、結局両方に(OutlookにはNorton AntiSpamフォルダに)メールが来てしまいます。 何か設定方法が間違っているのでしょうか・・・。因みに通常のメールは同じ内容のメールがOutlookに2通来てしまうのです。 よろしくお願いします。

  • outlook 迷惑メール

    セキュリティにマカフィを使用しております。 outlookのメールでもセキュリティーがサーチしており、迷惑メール等をチェックして受信トレイにいれないようにしてくれています。 最近あるアドレスからのメールで件名のところに”SPAM"と書かれたメールが来て、内容は何も書いてありませんでした。 メールを開くまでの時間を長く設定してあるので、実際には開いていませんが、やはり怪しいメールなのでしょうか。 一度ユニクロからのメールも同じように”SPAM"と書かれていて受信トレイからはねられていたので。 開かずに削除したほうがいいでしょうか。

  • 迷惑メールの対処

    寄付したい、お金貰って的な迷惑メールがきてしまいました、どうすればいいでしょうか? アドレスを変えてから数年くらい迷惑メールなどなかったので軽くパニクってます。 以前は迷惑メールがきた場合、すぐにアドレスを変えていました。 ですが、今使っているアドレスは長い間使っているので愛着がありあまり変えたくありません。 迷惑メールの設定をしようとしましたが、登録してるメルマガとかがあるので全部拒否する訳にもいかないし、でも今回送られてきたアドレスを個別に拒否してもまた別のアドレスからくるだろうし、どうしていいのかわかりません。 諦めてアドレスを変えるしかないでしょうか? 皆様の知恵をお貸しください!! お願い致します。

  • 迷惑メールを完全に断ち切る方法ありますか?

    メールソフト:Outlook2010、 プロバイダー:OCNです。 ピンク系や金融勧誘のメール(いずれもアクセスしたことなく・また未登録の いわゆる迷惑メール)に困っています。 完全に放ったらかしにしておけばいいのでしょうが、 気になるので、 1.Outlook2010で迷惑メール⇒オプション⇒受信拒否リスト⇒アドレスを設定。 2.OCNメールで迷惑メールブロックサービスを《低》あるいはメール⇒詳細⇒ メールフィルターに【From】に設定。 3.迷惑メール フリーソフト Spam Mail Killer(完全に使いこなしていませんが・・・) という具合に手を尽くしまが、一向に解決できず途方に暮れています。 気の性かメール数は少なくなりつつ(?)あるようにも見えます。 これってどうにかないでしょうか、困っている人もかなり居られる筈だし、 過去に同様の質問者さんがおられると思いますが。 よろしくお願い致します。

  • outlookで迷惑メール対策をしようと思っています。

    outlookで迷惑メール対策をしようと思っています。 メールのメッセージルールでNGワードを指定しても指定フォルダに移動しません。 たとえばNGワードを「メルマガ」として迷惑メール欄に移動するように設定。その後「メルマガ」と書いたメールを送っても迷惑メール欄に移動しません。 なにかわかる方宜しくお願いいたします。