• 締切済み

「if もしも」で流れていた曲について教えて下さい。

 数年前にフジテレビ系の木曜8時枠で放送されていた連続ドラマ「if もしも」で流れていた曲について知っている方はいませんでしょうか? エンディング曲はその後いろいろな番組で時々耳にすることがあったのですが、曲名に関して、また誰の作品かなど全く分からないのです。 歌詞は全く無い曲で、割とテンポが早かった印象があります。 何故か気になっている曲なので、ぜひ知っている方がいましたら教えて頂きたいと思っています。

みんなの回答

  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

下記URLで検索してみては? たしか90年代のドラマは殆ど網羅していたとおもいますよ。 試聴は出来ない時は、www.cdnow.co.jp/で聞けると思うんですが。

参考URL:
www.geocities.co.jp/Hollywood/5205/

関連するQ&A

  • オフコースの曲?(多分・・・)

    記憶が確かではありませんが昭和63・64年位の曲でフジテレビの木曜ドラマストリートのエンディングテーマになっていた曲名を教えて頂きたいのですが。確かオフコースが歌っていて全部英語の歌詞だったと思います。宜しくお願い致します。

  • いい旅ときめき本線 チャレンジ20,000Km のエンディング曲

    もう20年も前のクイズ番組ですが... 1980.10.5~1981.12.27まで、日曜日にフジテレビ系列で放送していた この番組の、エンディング曲についての情報を求めています。 曲名、歌手、CD/レコードの有無など。 ちなみに司会は押坂忍さんでした。 もう歌詞は忘れてしまいましたが、 この曲のフレーズがいまだに耳に残っています。

  • いじわるばあさんのテーマ曲

    昨日フジテレビで放送されたドラマ「いじわるばあさん」のエンディングに流れていた曲名(子供が歌っていました。)を教えてください。 宜しくお願いします。

  • F1の2006の放送中予選の結果発表時に掛かっていた曲

    去年のF1をフジテレビでみていましたが、予選結果の発表の時に流れていた曲名を教えてください。 すごくテンポのいいピアノが印象に残りました。 歌詞は無いようです。 最近テレビのバラエティ番組でも時々耳にします。

  • ドラマ「SP」で使用されていた曲(クラシック)

    フジテレビのドラマ「SP」の12月22日放送分で使用されていたクラシックの曲なのですが、曲名がお分かりの方がいらっしゃいませんでしょうか。壮大なコーラスが入った感じの曲で、最近K-1などの格闘技系でもよく聞く曲なのですが。。。「SP」の中では少しテンポが速い感じだった気がします。

  • 「二夜連続」エンディングの曲は?

    フジテレビで、昨日と今日放送されていた「二夜連続・奇跡の夫婦愛スペシャル」のエンディングに流れていた曲は、何というのでしょうか?

  • この曲、どなたか分かりますか?

    はじめまして、男性です。 もうイヤになるほど、ネット上で探しまくったのですが、どうしても見つかりません。 というのも、私が探し求めている曲は確か、高校時代に見た、TVドラマの「疑惑の家族」という 風間杜夫さんと富田靖子さん主演のドラマのエンディング曲を探し求めているのです。調べた所、このドラマは2007年CSで初めて約20年ぶりに再放送されていました。 もう半分諦めの気持ちでいますが、このドラマのエンディング曲(曲名かアーティスト名) を知っている方、是非、教えて下さい。お願いします

  • 探している曲があります

    先日CD店で流れていた曲で、曲名も歌手も分からずに気になっています。 ボーカルは女性で、明るくてテンポの速い曲です。 サビの部分で「愛してやまないあなたを~」と歌っていたのが印象的でした。 歌詞もほとんど聞き取れず、これくらいしか分からないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 街角プロレスのエンディング曲

    5/15の0:50-1:50の日本テレビで放送された 街角プロレスについての質問です。 番組のエンディングで音楽が流れていたのですが、 その曲の名前がどうしても知りたいのです。 歌詞は書けないらしいので書けません・・・ 若い女の人で明るいテンポの曲なのです。 去年の秋頃にも聴いたことがあるので、最新の 曲というわけでもないと思います。 (おそらく去年に発表されてる) 街中でも何度か耳にしたことがあるんですが、 誰の曲かさっぱり分からないので困っています。 こんなヒントしか書けませんが、 どなたか分かるかたいらっしゃいますか?

  • この曲教えてください!

    7月17日にTBSで放送されたスペシャルドラマ「恋愛小説」のエンディングで流れていた曲の歌手名と曲名が知りたいです。男性で低い声でゆったりとした曲です。最後が「she?(シー)」で終わると思います。