• ベストアンサー

画像のプレビュー

ウィンドウで画像ファイル(jpgやgif等)にカーソルを持っていくと、左側にプレビューが表示されると思うのですが、それが表示されなくなってしまたんです。 多分、グラフィックソフトを入れた時に間違って関連付けをしてしまって、それを元に戻そうとしていじったせいだと思うのですが・・・。 過去にも同じ質問がされていたのを見て、どうやらレジストリをいじらなければならないらしいと解ったのですが、やりかたが解りません。 やりかた、もしくはやりかたが書いてあるHPがありましたら教えてください。 そんなに困ってる訳ではないのですが、なんか気になるんです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • route156
回答No.3

Windows でのトラブルについては、下記参考URLのサイトをおすすめします。  エクスプローラの画像プレビュー復旧方法は同サイト内で解説されています。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble.html#110  「DLL の再登録」「レジストリの修復」「IE の修復機能」と順番に試してみると良いでしょう。  余談ですが、私は jpg の関連付けなどの復旧には、もっぱら「IE の修復機能」を利用しています。IE5.0 以降でしか使えませんが、全てまとめて復旧できるので結構便利です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ie50.html#186  この機能を使用しても、インターネットオプションなどの設定は初期化されませんので、気軽に利用できると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
ruirui
質問者

お礼

とてもいいサイトを教えて頂き、ありがとうございます。 DLLの再登録を試したら直りました。 まだまだ解らないことだらけなので、ここのサイトで勉強したいと思います♪

その他の回答 (2)

• 1came
回答No.2

以前同じ症状を経験しました。グラフィックソフトが何かわかりませんが、ここにそれぞれのファイルタイプの画像関連付けのレジストリを元に戻すregがあります。 レジストリの変更は事故責任でお願いします。 直るといいですね!

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010446/susiefaq/qanda01.html#Q3
ruirui
質問者

お礼

おかげさまで直りました。 今回はレジストリいじらなくて済みましたが、いじらなければならなくなった時の参考にさせていただきますね! ありがとうございました。

• cool_
回答No.1

ツール > フオルダーオプション > フォルダーオプションで Webの表示で フォルダーでWeb コンテンツを使う にチエックを入れると、表示するはずです。 クール

ruirui
質問者

お礼

ごめんなさい。せかっく教えていただいたのに、私がバカなせいで良く解りませんでした(汗)