• ベストアンサー

画像のプレビュー

ウィンドウで画像ファイル(jpgやgif等)にカーソルを持っていくと、左側にプレビューが表示されると思うのですが、それが表示されなくなってしまたんです。 多分、グラフィックソフトを入れた時に間違って関連付けをしてしまって、それを元に戻そうとしていじったせいだと思うのですが・・・。 過去にも同じ質問がされていたのを見て、どうやらレジストリをいじらなければならないらしいと解ったのですが、やりかたが解りません。 やりかた、もしくはやりかたが書いてあるHPがありましたら教えてください。 そんなに困ってる訳ではないのですが、なんか気になるんです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • route156
  • ベストアンサー率85% (93/109)
回答No.3

 Windows でのトラブルについては、下記参考URLのサイトをおすすめします。  エクスプローラの画像プレビュー復旧方法は同サイト内で解説されています。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble.html#110  「DLL の再登録」「レジストリの修復」「IE の修復機能」と順番に試してみると良いでしょう。  余談ですが、私は jpg の関連付けなどの復旧には、もっぱら「IE の修復機能」を利用しています。IE5.0 以降でしか使えませんが、全てまとめて復旧できるので結構便利です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ie50.html#186  この機能を使用しても、インターネットオプションなどの設定は初期化されませんので、気軽に利用できると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
ruirui
質問者

お礼

とてもいいサイトを教えて頂き、ありがとうございます。 DLLの再登録を試したら直りました。 まだまだ解らないことだらけなので、ここのサイトで勉強したいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 1came
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

以前同じ症状を経験しました。グラフィックソフトが何かわかりませんが、ここにそれぞれのファイルタイプの画像関連付けのレジストリを元に戻すregがあります。 レジストリの変更は事故責任でお願いします。 直るといいですね!

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010446/susiefaq/qanda01.html#Q3
ruirui
質問者

お礼

おかげさまで直りました。 今回はレジストリいじらなくて済みましたが、いじらなければならなくなった時の参考にさせていただきますね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

ツール > フオルダーオプション > フォルダーオプションで Webの表示で フォルダーでWeb コンテンツを使う にチエックを入れると、表示するはずです。 クール

ruirui
質問者

お礼

ごめんなさい。せかっく教えていただいたのに、私がバカなせいで良く解りませんでした(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレビューについて

     WEBページで左側に画像などのプレビューがでますよね・・。  ビットマップやgifは、画像がプレビューされるのですが、JPG、JPEがプレビュー出来ません。  どうすれば対応させられますか?  できれば、対応している拡張子も少し教えてください。

  • プレビューが出なくなってしまった。

     スキャナーに添付のソフトをインストールしたら、jpgファイルの、ソフトとの関連づけが変わってしまったので、表示のプロパティからファイルの関連づけを変えたところ、関連づけは変わったものの、プロパティが出なくなってしまいました。元のソフトに関連づけても元に戻らず困っています。縮小表示も出なくなってしましました。誰か助けてください。

  • 左側のプレビューで画像のみがが表示されない。

    こんにちは。急ぎではないのですが、困っています。 フォルダオプションをwebレイアウトにした時、左側に選択したファイルのプレビューが出ますよね? htmlや他のものなら、きちんと表示されるのに、画像ファイル(gif・jpgなど)だけ、プレビューが出なくなってしまったんです。 他のファイルならともかく、どんなものだったか確認するために一番出て欲しいのが画像ファイルなのに、これだけ見れないというのは少し困ります。 解決方法、知っている方はぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • ウィンドゥの左側に画像がプレビューされません

    はじめまして。 宜しくお願いします。 Webスタイルにしているのですが、以前はjpgや bmpファイルに マウスでポインタしただけでちゃんと 左側に選択した画像のプレビューが表示されたのですが 表示されなくなってしまいました。gifファイルは、かわらず 表示されているのですが・・・・。 どうしてなのでしょうか。 表示メニューから、Webメニューも選択していますが ダメです。縮小版にしても表示されなくなりました。 フォルダオプションもHTML表示にしてあります。 今のところ、クィックビューアなどで見たりして いますが、やっぱり不便です。 どうか、どうか教えていただきたいと思います。 皆様お忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 画像ファイルのアイコン

    先日、パソコン購入時に付いていたソフトウェア・ライブラリ(CD)からアプリケーションを1つ追加したのですが、あまり使えそうもなかったのでその翌日には《アプリケーションの追加と削除》から削除をしました。 デジカメ何とか・・という画像処理系のソフトだったのですが、インストールする際に表示された《.jpg,.gif,.bmp・・・・等のファイルの関連付けを変更しますか》という様なメッセージに対して勢いで《OK》としてしまったのが間違いのモトで、アプリケーションを削除してからは当然画像関係のアイコンがWINマークになってしまいました。そこで元の表示に戻そうとしたのですが戻らなくて困っています。 JPGもGIFも開く事には困っていないのですが、アイコンがそれぞれJPG=ペイント、GIF=IEとなってしまっていて(自分で関連付けたのですが)何となく落ち着かないのです。 《ファイルの種類》で新規で登録しようとしてみたのですが、.jpgも.gifもどうも削除したはずのソフトのファイルに《すでに関連付けられていますので・・・》というメッセージが出てしまいます。 過去ログを見て色々試してみたのですが、どうもうまくいきません。 どうすれば戻す事が出来るのでしょうか? ちなみに元のアイコンは、jpg=白地の中央に中身を筆が赤く塗っている黄色縁四角形、gif=白地の中央に中身を筆が黄緑色に塗っている黄色縁の四角形のものです。 解りづらい説明ですみません。

  • 画像のプレビューが出来ません

    windows98seを使用しています。 最近、IEの6.0にヴァージョンを上げ、 ノートンのインターネットセキュリティのソフトをインストールしました。 画像のプレビューが出来ないので、過去の質問を参考に http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.htmlさんの 方法でやってみました。 ファイルの実行&ダウンロードをして直るかと思ったのですが、残念ながら何も変わりませんでした。 上記のサイトを良く見ると、IE5.Xとあり、6.0については書いてなく、今回そのせいで(6.0に対応していない)プレビューが出来ないのでしょうか? そこで質問なのですが、IEの6.0に対応する画像のプレビュー方法があるのでしょうか? また、なければ上記のサイトに書いてある「IE5.x を再導入/修復することで関連付けや DLL の登録が再実行されるので回復できます」、つまりIE6.0からIE5.Xにバージョンを下げて対応するしかないのでしょうか?もしそうでしたら、バージョンを下げる方法はどのようにすればよいのでしょうか? すみませんが、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • gifのアプリケーションとの関連付け

    フォルダオプションから開くファイルの関連付けにgifがなくなってしまい、gif画像が開けません。 顛末-Photoshop7.0をインストールした際に、JPGとGIFをPhotoshop7.0に関連付けするように設定したのですが、JPGは今までどうりのPhotoshop5.0LEで開き、GIFは7.0で開くようになりました。 が7.0は重過ぎるので関連付けを変えたいと思いフォルダオプションのファイルの関連付けを開いたところ、JPGはあるのにGIFがなくなっていました。 追加でGIFを登録しようとしましたが、「Photoshop.GIFFAILに関連付けられているので追加できない」と表示され追加ができませんでした。 ファイルを右クリックの「このアプリケーションで開く」と言うコマンドで変更できると7.0のヘルプに書いてあったのですが・・なぜかファイルの右クリックではそのコマンドが出ません。(『開く』しかないのです。) それで一旦7.0をアンインストールして再インストールするときにJPGとGIFの関連付けをしないようにしたのですが、GIFは開かなくなり それでもフォルダオプションでは追加もできず。。困っています。 とりあえずピカビューで画像を見ることはできますが・・ 元どうりにするにはどうしたらよいのでしょうか? OSはWindows98SEです。

  • プレビュー表示の修復方法

    Windows2000を使っているのですが、フォルダ内にある画像ファイル(JPEGやGIFなど)を選択したときに表示されるプレビュー(左下あたりに出るサムネイル表示)が、あるソフトをアンインストールしたら表示されなくなってしまいました。おそらく関連付けの問題だと思うのですが。。。ちなみにアンインストールしたソフトはPhotoShopです。どうにかリカバリーせずに修復する方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • イメージプレビューで印刷できない

    JPGの関連付けをいじっているうちに、ウインドウズMe標準のイメージプレビューで開いた画像がプリントアウトできなくなってしまいました(プリントのアイコンがブランクのまま)。印刷するには、どうしたらいいのでしょうか?

  • エクスプローラーの表示

    普通、エクスプローラーでの表示メニューで「web表示」を選んでいると、右ペインの左側に、タイトルと選択したファイルの詳細が表示されますよね。 そして画像ファイルではプレビュー(縮小版ではない)が表示されるはずですが、不慮の事故(?)と余計な操作のせいで、.jpg、.psd(Photoshop)のプレビューがでなくなってしまいました。 ①不慮の事故 Photoshopをインストールした際に、なぜか.jpgファイルがファイルタイプの登録から消えてしまったようで (JPEG4種の中で.jpgのみが)、開こうとしたら「何で開きますか?」ダイアログボックスが出てきました。 そのときIEではなく、てきとうにPhotoshop.exeを選んでおきました。 この時点では.psdはプレビューが出ていました。.jpgは出なくなってしまいました。 しばらくそのまま放置していたのですが、IEと関連付ければプレビューがでるかな、と思い(.gifと.bmpは大丈夫だったので)手動でやりなおすことにしました。 ②余計な操作 [表示]-[フォルダオプション]-[ファイルタイプ]から、間違えて.psd関連のPhotoshop Imageを削除。 このとき削除したかったのは①で作成された.jpg関連のPhotoshop。 手動でPhotoshop Imageを追加しましたが、.psdもプレビューが見れなくなってしまいました。 IEと関連付けた.jpgも、やはりプレビューは見れません。 OSのヘルプやオンラインのヘルプを参照しましたが、それらしいものが見つかりません。 良きアドバイスを、よろしくお願いします。

mfc-j739dn モノクロ印刷トラブル
このQ&Aのポイント
  • ほぼモノクロ印刷しかしないため、ブラック以外のインクを消費せずに印刷したいができない。モノクロの印刷時、ブラック以外のインク切れで印刷できなくなる。
  • Windows10で接続されたmfc-j739dnでの印刷トラブル。ほぼモノクロ印刷しかしないが、モノクロの印刷時にブラック以外のインクが切れているため印刷できない。
  • mfc-j739dnの印刷トラブルの原因は、モノクロの印刷時にブラック以外のインクが切れているため。ほぼモノクロ印刷しかしないため、ブラック以外のインクを消費せずに印刷する方法が知りたい。
回答を見る