• ベストアンサー

眼の病気にご利益のある神社・お寺を教えてください

祖父が近々白内障の手術を受けます。 眼にご利益のあるお守りを渡したいのですが、当方関西在住のため、関西近郊で良いお寺や神社をご存知でしたら、ご教授願います。 祇園の目疾地蔵は参拝済みです(^^)

noname#66831
noname#66831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.1

 奈良の壷阪寺でしょうか。 http://www.tsubosaka1300.or.jp/

noname#66831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、早速お参りに行きました(^^) 駅から遠かったですが、それ以外は大満足で、とても気に入りました。

その他の回答 (1)

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.2

奈良県高市郡高取町の壺坂寺(つぼさかでら)が有名です。同じ敷地内に目の悪い人しか入所できない老人施設もあります。

noname#66831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません(><) 早速行ってみましたが、見所満載で、お気に入りのお寺のひとつになりました。 お礼参りでまた訪れるがを楽しみです♪

関連するQ&A

  • 脳の病に御利益のあるお寺や神社を教えて下さい。

    脳の病に御利益のあるお寺か神社に行って お祈りとお守りを購入したいのですが 脳の病に御利益のあるお寺か神社を教えて下さい。 出来れば関東で。

  • 足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか?

    足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか? 大切な人が運動中に膝を怪我しました。 なにもしてあげられないので、せめてお参りしてお守りなどを貰ってきたいのです。 東京、もしくはその近郊に足膝の怪我に特化した神社、仏閣をご存じありませんか?

  • 子宝のご利益のあるお寺、神社教えて

    愛知県近郊で、すごく子宝のご利益あるお寺又は、神社知っている方 ぜひ教えてください。 結婚して4ヶ月経つのですが、いまだ子供が出来ません。 欲しい願望が強すぎるかも知れないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 眼のご利益のある神社

    眼のご利益のある神社等をご存知の方が おられましたら教えていただきたいのですが。 当方は埼玉に住んでいますので 関東および関東近郊でお願いいたします。

  • ダンス(運動、芸能)にご利益のある神社を教えてください!

    ご覧いただき、ありがとうございます。 運動や芸能にご利益のある神社がありましたら、教えていただけないでしょうか。 理由は、海外でダンサーとして活躍している友人がケガをしたそうなので、 お守りを送ってあげたいと思っているからです。 出来れば参拝の上お守りを購入したいと思っておりますので、東京近郊で あれば嬉しいです。ただ、遠方でも可能であれば行きたいと思いますので、 ここは強力だよ、というところがありましたら、東京近郊以外でもお教え いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 病気に効く神社・お寺

    私の父が最近胃の病気を患い入院しています。 少しでも早く元気になってもらいたいので 近々お参りに行こうかと考えています。 東京近郊でご利益のある神社やお寺はないでしょうか?

  • 病気(心臓)にご利益のある神社等を教えてください

    母が心臓の手術を受けます。 兵庫県か大阪府で、病気に関してご利益のある神社やお寺を教えて頂きたいです。 そういった神社等が一覧掲載されたサイトではなく、スポット的に神社名をご教授いただけると幸いです。

  • がんと声に効く神社・寺

    初めまして。 私の友人が、癌の手術をする事になりました。 お守りを渡したいと思っています。 そこで、埼玉・東京など関東近辺で 癌・声にご利益のある神社・お寺をご存知の方 ぜひ教えていただけますか?

  • 東京近郊の病気にご利益がある神社

    今、親父が肺気腫で入院中です。そこで正月に初詣に行く予定ですが、病気に(特に呼吸系)ご利益がある東京近郊の神社はどこが良いでしょうか。パワースポットとかお守りとかありましたらご教授頂きたいです。毎年、明治神宮には行ってます。

  • 福岡近郊で眼の障害についてご利益がある神社・お寺

    先日、私の不注意で、生後1ヶ月半ほどの子猫に大怪我を負わせてしまいました。 命は取り留めたのですが、脳を強打したせいか眼が見えないようで、獣医さんにお聞きしてもこのまま治らないかもしれないとのことでした。 まだ幼いのに、これからずっとこのままかと思うと、子猫に申し訳ない思いでいっぱいです。 できるだけの治療はしていただいているのですが、他に私にできることはなく、もう神仏におすがりしたい気持ちです。 福岡市かその近郊で、眼の障害にご利益があるお寺や神社などをご存知ありませんでしょうか。 気休めと言われても仕方ありませんが、藁をもつかみたい思いです。 どうか、情報をよろしくお願いいたします。