• ベストアンサー

メーラー起動の設定変更

メインでOEを使っていますが、webで《 E-Mail》をクリックすると 違うメールソフトが起動します。OEに変更したいのですが・・。 色々調べたのですがわかりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18951
noname#18951
回答No.2

OEのメニューの[ツール]-[オプション]を選択し、 このアプリケーションは標準のメールハンドラではありません の横のボタンをクリックするとOEが標準になります。

lamento
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際にやってみましたら上手くいきました。

その他の回答 (1)

• ifnet
回答No.1

コントロールパネルのインターネットオプションのプログラムの「電子メール」が他のものになっていませんか。OEに変えてください。

参考URL:
http://kunitachi-city.co.jp/bbs/
lamento
質問者

お礼

ありがとうございました。 tnakさんの方を先に実行しましたが、貴方のも試してみました。 どちらもうまくいきました。