• 締切済み

これって詐偽?

noname#160975の回答

noname#160975
noname#160975
回答No.3

基本的にはあなたの言うように全額返済の請求ができますが、そんな悪徳業者ですから「事故車だけはダメ」と言ったのですが「聞いてない」といわれる可能性はないんでしょうか? あと事故車の解釈も難しく、完全にグチャとやっていれば完全に事故車ですが、単にぶつけて直しただけでは事故車というかどうかは業者間でもあいまいなところがあります。ですからあなたの言っていた事故車というのがどの程度をさしていたのか(多分修理未経験な車という意味だったと思うのですが)、解釈の違いを主張してくるかも知れませんね。 あくまでも断固たる態度でクレーム(全額返済)をつけましょう。

関連するQ&A

  • お買い得でしょうか?

    02年式メルセデス・ベンツSクラス ホワイト。 走行距離約8万キロ。HDDナビ・20インチロリンザーホイル(本物)並行車 事故暦なし。故障暦はちょっとわかりません。ざっとの概要だけですので分かりづらいと思いますが、150万円だったらお買い得でしょうか?知人からの購入です。

  • レクサス 新車の値引きについて IS250 version L

    この度レクサスの購入を考えています。 IS250 version L 、IS250 version S のタイプ もしくは(AWD)も含む。 実際に購入された方は、どれくらい値引きして頂いたのか 教えて下さい。 車の事は詳しくなく、引越し先で買うので最寄の車屋さんにも 知り合いが居なく、女一人でショールームに行かなければいけません。 営業マンのペースにはまらないよう、適正な商談が出来るよう どなたかアドバイスお願い致します。 ネットで見た限りでは、値引きはしていないと書いてありましたが、 まったくしてなのか詳しいこと教えて下さい。 後、今までベンツのCLK240を乗っていたのですが、最近では 乗り換え時の査定額が安く、レクサスはベンツやBMWより高く付くのかも教えて下さい。

  • 物損事故の過失割合

    先ほど交通事故にあいました。被害者です。両方、ケガはありません。 私が片側二車線の内、右車線を50~60キロで直進していました。 すると左の細い道路から左折してきた車が大回りし私の車に衝突してきました。相手は運転席側のフロントを損傷。私は左後ろのサイドを損傷しました。 警察、保険会社にも連絡し詳しい話は月曜からということになりました。 こういう事故は8:2又は9:1になると思うのですが納得できません。 明らかに相手の運転ミスで避けようのない事故です。 仮に左折してくる車が大回りして右車線に入ってくるかもしれないと予知したとして急ブレーキを踏んでも直前で停止することは不可能でそのまま相手の運転席に衝突し相手の方は亡くなっていたかもしれません。しかも、そんなことだと左折車を見つける度に停止しなければなりません。 そんなことは右車線ではしないですよね。 こういった事故の過失割合はどうなるのでしょうか?

  • よくあることなんですが・・・

    車を運転中、フロントガラスやサイドガラスが蒸気で湿ってしまい、 まったくまわりが見えない状態となってしまいました。 右手にハンドル、左手でフロントガラスの蒸気をとり、って感じで どうにか事故をせず路肩に止めることができました。 どうして蒸気でガラスのところに水蒸気がでちゃうんでしょうか?

  • 白ナンバーでレッカー&ロードサービス事業についてお聞きします。

    白ナンバーでレッカー&ロードサービス事業について、お聞きします。出来るだけ、詳しく教えてください。宜しくお願いします。 今、ほとんどの車屋・レッカー屋(事故車・故障車の引き上げと運搬)は、白ナンバーで営業していますが、捕まる事はないのでしょうか?

  • ベンツのサイドミラーについて

    私の愛車ベンツE240なんですが、サイドミラー運転席側の開閉が遅くなってきました。助手席側に比べて倍くらいの速度です。だんだん遅くなっていく感じがします。モーターの故障でしょうか?修理はどのくらいかかるのか不安です。 ご存知の方おりましたら。是非教えてくださいお願いします。 (車はW210の1998年式です)

  • 廃車の値段・・??

    事故をして中古で買ったトヨタ・カルディナを廃車にするのですが、 いくらぐらいかかりますか? 年式は今分からないですが初期の方 です。 故障部分は右のフロントのライトらへんがへこんだぐらいです。 車は動きます。

  • 中古ベンツのフロントタイヤから煙が

    初めて利用します。どうぞよろしくお願い致します。中古ベンツ(認定 車検取得直後)を購入しましたが、納車直後1時間弱の運転で左フロントタイヤから煙が出ました・・・。すぐ、営業マンの方を呼びつけ、再点検を要請しましたが、原因はどういうことが考えられるでしょうか?また、ディーラーについてはどのような対処をするべきでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 駐車中のベンツのバンパーにぶつけてしまいました。

    昨日、駐車場に停まっているベンツの隣にバックで駐車しようとしたところ、相手のバンパーにぶつけてしまいました。すぐに相手に謝りに行ったところ、その車は代車(自分の車は現在修理中)とのことで、怒ってはいないのですが後のことはディーラーから連絡させると言われました。もちろん、私が100%悪いので修理代は全額支払うつもりでいますが、私が運転していた車は親の物で、私の不注意で起こした事故なので保険は使わせてもらえません。そこで質問ですが、ベンツのバンパーを換えるには修理代はいくらぐらいかかるものなんでしょうか?心の準備をしておきたいので、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示ください。宜しくお願いします。

  • 1994年製E320のフロントライト故障

    MB社の1994年製のE320のフロントライトが数日前に壊れてしまいました。 霧の時に使う補助ランプだけはつくのですが、 (↑フォッグランプ?サイドにあるオレンジ色のランプ) それ以外はもう真っ暗で、夜に運転できずに困っています。 フロントライトに伴ってつく車内のランプも、 危なっかしくついたり消えたりしています。 ハイビームも使えません。 車を見ないと何とも言えないのは承知していますが、 故障原因の可能性と、その場合の妥当な修理代を教えていただけないでしょうか?